プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急に抜け毛が激しくなり、禿げかけてきた

20代後半男です。ここ1~2ヶ月くらい間で抜け毛が急激に増えて、気づいたら額の生え際部分が薄くなってきてしまいました。
特に気になり始めてからは一気に抜ける量が加速したようで、このままでは真剣にまずいと思い相談させていただくことにしました。
症状と思い当たる原因を書きます。

【症状】
・急に抜け毛が激しくなった。シャンプーをすると毎回恐ろしいくらい抜ける。毎回分かるだけで50本くらいで、流れてしまう分を含めるとおそらくもっと多い。太い毛が多いが細い産毛のようなものもちらほら混じっている。シャンプー時以外でも手ぐしなどで触るたびに容易に抜け落ちるようになった。
・額の生え際が薄くなってきた。髪を分けていた部分から薄くなり地肌が見えるように。全体的に以前より後退したような気もする。
・髪が伸びるのが遅くなった。1ヶ月ほど前に切ってからほとんど伸びていないような感じ。
・髪質が変わった。もともと細くて柔らかい髪質だったのがが、更に細くなって前髪などがうねるようになった。湿度の高い日などは特にひどい。
・ひげが少し濃くなった気がする。元々ほとんど生えない方だったのでそれでも薄い方だとは思いますが。。

【思い当たる原因】
・バランスの悪い食生活。食事はスーパーの惣菜などで済ませることが多く肉中心、野菜や魚は殆どとっていなかった。
・運動不足。歩く以外運動といえるような運動はしてこなかった。
・ストレスに弱い自覚あり。几帳面で些細なことが気になる。仕事は技術職で1日中パソコンに向かうこと多し。人間関係苦手。やや鬱気味かも。
・祖父両方共にハゲ。父親は特に薄くはない。

手遅れになる前に何とか脱毛を食い止めたいのですが、まずどうすればいいのでしょうか?
ネットで検索したところ、フィンペシアやミノキシジルといった薬品の評判がいいようなので購入を検討しています。
これらは男性型脱毛にのみ効果があるということですが、自分がそれに当たるのかもよくわかりません。
あるいはその前に皮膚科に行ってちゃんと診てもらうべきでしょうか。
もちろん、食事を野菜中心にする、習慣的に運動するなど基本的な生活習慣の改善は心掛けようと思います。

どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

経験者です、参考までに。

ミノキシジルタブレットとフィンペシア併用で改善しています。

アイドラッグストアで検索してみて下さい。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
似たような症状でしょうか。だとすると希望が持てます。
早速注文してみました。