アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ウインドウズXPを使用していますが、画面右下のCAPAとKANAと
表示のあるところが(CAPSキーロック状態、KANAキーロック状態)と
表示されま。このロック状態を解除する方法を教えてください。
(CAPSがロックされていると、ヤフーのフリーメールにアクセスできません。私はなにも操作をしませんが、勝手に表示が変化しています。
困っています。助けて下さい。)

A 回答 (3件)

shift押しながらcapslockを押してランプが消えませんか?

この回答への補足

私のパソコンはノートタイプでCapsLockのところにランプは
つきません。画面右下のところにカーソルをもっていくと
CAPSキーロック状態と表示されるだけです。IMEパッドや
入力方式を変更する必要がありますか?

補足日時:2006/03/15 08:42
    • good
    • 0

[Shift]+ [Caps Lock] で Caps Lock の ON/OFF が可能

この回答への補足

シフトキーを押しながらCapsLockキーを押しても画面右下の
CAPSと書いてある所にカーソルを持っていっていくと
CAPSキーロック状態を表示されたままです。
(スパイウエア等の影響でしょうか?)
他に方法はないでしょうか?

補足日時:2006/03/15 08:37
    • good
    • 1

IME の [CAPS] にカソールを重ねると「CAPS キー ロック状態」と表示されます。


これは、[CAPS] の説明であり、「Caps Lock」の動作状態ではありません。
例えば、「あ」にカソールを重ねると「入力モード」、「般」にカソールを重ねると「変換モード」と表示されます。

PC のキーボード上に表示が無い場合は、見難いかもしれませんが、IME の[CAPS] の表示状態を見てください。

 Caps Lock が有効の場合:背景が青
 Caps Lock が無効の場合:背景無し

下記 URL の一番最後の項目、"「CAPS」がオンの場合" に、実際の表示画面を添えて説明されていますから、ご覧下さい。

 初心者のためのOffice講座ーはまちゃんらんど:IME
 ("「CAPS」がオンの場合" を参照.)
 ⇒http://hamachan4.exblog.jp/i3

参考URL:http://hamachan4.exblog.jp/i3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!