プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この場を借りて皆様に聞いて頂きたい事があります。
先日、送られて来る学校案内のダイレクトメールを止めて欲しくバン○イデザイン研究所という所へ電話をかけました。電話口には男性が出ました。

私「ダイレクトメールを止めて欲しいんですけど…」
男「はい、では住所と名前を」
私「○○(住所)、Aです」
男「そっか、Aさんは進路決まったのかな?」
私「え?あの、ダイレクトメールを…」
男「うん、進路決まったのかな?」
私「は?ですからダイレクトメールを…」
男「今Aさんは学生だよね?」
私「だから…」
男「進路はどこにしたの?」
私「だから、ダイレクトメールの事を話してるんです!」
男「…ブチッ(電話を切られた)」
私「!?」

その時ちょうど苛立っていた私は、折り返し電話をかけました。別の男性が出たのでその事を言うと、その人は鼻で笑いながら
男「じゃあ探しましょか?今の人」
私「え…」
男「ちょっとお待ちくださいねー」
突然保留にされ、待つこと数分。
男「ちょっとわかんないですねー、人がいっぱいなんで」
私「…責任者いらっしゃいますか?」
男「え?僕ですけれども」
私「え!?…あのですね、突然電話切ったり進路の話したり、お宅おかしいんじゃないですか?」
男「そうですね~注意します(含み笑いで喋ってる)」
私「笑い事じゃないんですけど…もういいです」

それで終わりました。些細な事なのかもしれなのですがとても憤りを感じています。
いきなり電話を切られた事にも、責任者の話を聞いていないような感じも信じられません。
もう責任者に話しても意味がない事がわかりました。
こういう事はどこに言ったらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

DMが郵送(郵政公社)なら「受取拒否」が出来ます。


それでも送ってくるとしたら、違法なので訴えることが出来ます。

メール便の場合は、分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またダイレクトメールがきたら受取拒否をしよつと思います。
参考になりました。ありがとうございます^^

お礼日時:2006/03/17 12:03

電話をした部署はどこなんでしょう?


コールセンターだけ別部署や別会社で運営しているとかだったら、お客様相談室とか本社とかに言われると嫌みたいですよ。
バン○イデザイン研究所という会社がどんなところか分からないので、なんとも言えませんが・・・。腹立ちますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バン○イデザインという所は専門学校らしいです。
部署などを調べてみましたが、電話番号は一つだけでよくわかりませんでした…。
とても腹が立ちます。私だけこんなに苛々してて情けない…、
でも元気が出ました。ありがとうございます^^

お礼日時:2006/03/17 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!