dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遊戯王で訳がわからなくなった所があるんで質問します!
白魔導士ピケルっているじゃないですかあのカードってスタンバイフェイズ毎に回復するんですか?(永続???)
回復つながりなんですがHPの上限って無いんですか?
この前友達がEヒーローの数だけ1000回復するってカードで5000回復して10000になってしまった時があったんで。(HPって4000のときはそれ以上あがらないんじゃないんですか?)
守備力が0でも守備表示であればプレイヤーはダメージを喰らいませんよね?(墓守の長槍兵のようなカード以外に攻撃されたとき)
遊戯王では自分のターンに通常召喚は一体しか出せませんが特殊召喚では何体でも出していいんですよね?
つまり場にすでにセットしたライバル登場!のカードが2枚あり相手モンスターと同じレベルのモンスターをデッキから場に出して生贄召喚でレベル8のモンスターを出せるって事ですよね?
後、モンスターの召喚時の表示について質問します。
ライバル登場!出だしたカードって裏表示に出来ますか?守備表示に出来ますか?墓守の偵察者のリバース効果で場に墓守の番兵を出すとします裏表示はできませんが表側守備表示には出来ますよね?
私はテキストに1500以下のカードと書いてあるので相手に1500以下と示さねばならないので一応表で出しています!これでいいのか教えてください!でもそういう考えだとライバル登場!の効果もレベルを公開しないといけないから表でだすんかな?
さらに召喚についてなんですが裏側守備表示で場に2枚モンスターがいます、2体ともひっくり返した場合2体召喚になるので無効となるのですか?そこの所がわかんないので場に出す時点で召喚になるのか?表で出す事で召喚になるのか?教えてください!
後リバースモンスターのリバースって自分のターンだけですよね。http://www.mb.ccnw.ne.jp/takke/ocg/card/CRV-JP05 …ライバル登場!

A 回答 (1件)

> 白魔導士ピケルっているじゃないですかあのカードってスタンバイフェイズ毎に回復するんですか?


http://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/monster/T …
「自分のスタンバイフェイズ毎」だそうです。

> HPの上限って無いんですか?
アニメを見る限り無さそうです。

あとはパス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けて回答してくださってありがとうございました!
後の奴は事故解決できました!
http://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/E-rule/Ba …←に反転召喚は場に前のターンにおいてあるカードがあれば何枚でも召喚できる、特殊召喚も何度でも行えます、この後に生贄も出来るらしいことが書いてありました!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2006/03/16 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!