アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日友人に紹介されてアロウズ、SHIPS、ナノユニバース、ビームスなどを見てきました。結局何故かオンボードでシャツを買っていました。今までの僕の感覚からして値段は高い印象を受けました。一つずつの品は買えてもベルト、ジャケット、ズボン、シャツなど買うとなると結構かかるかんじです。特にシャツやジャケット等は一着ずつ買っても気回せないので困っているのですが何か安く抑えるような手だてはないでしょうか?それともこれくらいお金を掛けるのは普通なのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

私(理系大学生)の服装です

靴:駅前の普通の靴屋で買ったスニーカー 4900円
上半身:ポロシャツ 1000円
   ジャケット 1500円
下半身:普通のズボン 2000円

そんなに高い服を買うよりは美味い物を食べるか本を買うか、というのが私の方針です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
インナーは安めの物にしようと思います。

最近の若い子はおしゃれだからね。

洋服も高いしね。Tシャツ一枚で5000円~10000円くらいするし。大学生だからって無理してそろえることもないと思うよ。自分のお金がだせる範囲で買い物をすべきだと思う。おしゃれって大事だけど結構自己満足のところもあるし、お金をかけなくてもおしゃれできる人もたくさんいるしね。古着屋さんとかオークションとか利用したり友達から売ってもらったりするのもありなんじゃないかな。洋服は見せ方だからね。上手くコーディネートして女の子をゲットしてね。まあ結局外見ばかりよくても中身がなくちゃただのバカになっちゃうから中身も磨きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無理をせず服を探すようにします。

19歳の男子大学生です。

その悩み、よく分かります。
確かに、セレクトショップ等の品は、今まで服に気を使ってこなかった人間からすれば、高く感じます。(現に、私もそう感じます)
全部を、これらの店で購入するには、かなりの資本が必要です。
そのため、ローハイミックスというか、安いブランドをとりあえずそろえて、順次高いものを一品ずつ入れていくのはどうでしょうか。
たぶん、大学生活になると、急に私服が大量に必要になると思います。
だたら、GAP、ユニクロ等で、とりあえず学校に行ける分くらいは買ってみてはづどうでしょう。それから、1シーズンに1アイテム(お金があるのならもっと多くても良い)位のペースで少しずつ置き換えていってみてはどうでしょう?
ちなみに、私は、現在この計画を実行中です。
    • 0
この回答へのお礼

無理をしないよう高いものばかり買わないようにします。
ところで安いブランドとはどんな物ですか?

こんにちは☆

確かにセレクトショップは高いですよね!
丸井系の洋服も決して安いとは言えないし。
大学生の男の友達や彼氏の服装を見ていても、すべて
高いものを身に着けているのは金銭的に辛いですよね。
憧れとしてやっぱり欲しいものは、バイトなどで貯めたお金で買うしかないんですが、やはりアウター(ジャケットやコート)は、あんまり安いものだとイマイチな印象になることもあるようです。
しかし、インナーなどはユニクロやGAPとかを利用しても良いかと思います。
最近はRAGEBLUEなどのようなお店もありますし、郊外のショッピングモールなどにも、メンズでも割と手が出やすいお店があるようです。

あとは、ナノユニバースなどのセレクトショップものでも、アウトレットなどに行けば、定価より安く買えます(それでもメンズは高いですね・・・)

今の時期は冬物の残り物みたいな感じでしょうけど、今出ている品物も2ヶ月くらいしたら、ひょっとしたらアウトレットで売ってるかもしれません。
(一度定価で買って、同じ品物がアウトレットで半額近くで売っていてショックを受けたことがあります)

あとは、お金を貯めて夏と冬のセールで来年使えそうなものを買ったりする手もあります。

最初は、いっぺんに揃えるのはキツイと思いますので、他の方もおっしゃるとおり、GAPとかで数を揃えるつもりで買うのも手だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

正月にセールに行っておけばよかったと後悔しています。
安めの物はGAPやユニクロ以外に無いでしょうか?あとアウトレットはどこに行けばあるでしょう?

地道にフリマ巡りは?

• 0
この回答へのお礼

なかなか長い時間を掛けることは現状では難しいのですが、フリマはいつもどこかでやっているようなものなのでしょうか?

No.4のものです。

RAGEBLUEとかTKとかはどうですか??
質問者さんがどこに住んでいるかなどがわかればアドバイスしやすいですが・・・
郊外のショッピングモールなどに入っていることもあるみたいですね☆

(いつもレディスばかり見ているので値段とかは答えられないですが、丸井系よりは安いかな・・・?)

No.5の方がおっしゃるように、フリマめぐりや、ネットオークションの手もあります。

アウトレットも・・・質問者さんの地域が関東なのかはたまた北海道や九州なのか・・・にもよりますので、補足を要求したいです。

あと・・・余談ですが、オシャレに今まで興味がない人にとってみたら(うちの弟もそうですが)、服を探すことってけっこう時間がかかると思うことがあるようです。
でも、お店とかにしょっちゅう行ったり、雑誌などで組み合わせを研究するのも手です。

男の子の話ですが、色の組み合わせを参考にするため、女の子の雑誌を見るお洒落さんもいたりします。
上かた下まで、そして中までお金をかけるのは学生にはかなりきついので、インナーは安くてもいいと思います。

アウトレットやフリマもそうですが、いつも同じものが出ているとは限らないので、良いものがないか、ちょくちょく探しに行くことをお勧めします。
(交通費もかかるので、シーズンに一回は最低?)

すいません、余分なことまで書いてしまいました。
参考になれば幸いです。補足お願いしますね☆
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます。
神奈川に住んでいます。TKは見ました。どちらかと言うとTAKEO KIKUCHIのほうがよりいいかなと思ったのですが、高いのでたくさん服を買おうと思うとなかなか買える感じではありませんでした。友人のアドバイスだと僕は線は細い方ではないのでミリタリー系やナイロン製品を着ると体育会っぽくなっちゃうとのことでした。
RAGEBLUEはどんな感じの物がおいてあるショップなのでしょうか?あと見てはみたもののナノユニバース、SHIPS、BEAMS、アローズなどのお店はどのような趣向の人向けなのでしょうか?何度もお世話になって申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

>あと見てはみたもののナノユニバース、SHIPS、BEAMS、アローズなどのお店はどのような趣向の人向けなのでしょうか?

趣向・・・ううむ、私のイメージでは綺麗目な格好(ジャケットとか)な人がよく着てるかなと思ったのですが、友人の1人は綺麗目というよりかは、重ね着とかが上手な感じな人が着てますね。
どんな体型向けなのか・・・?という意味では、中肉中背というしか・・・(×□×;)
(男の人の服の系統がよくわからないので、これは他の回答者さんにおまかせします!すいません)

ミリタリー系ってどんな感じなのかよくわかりませんが、身体が割りとがっちりタイプならジャケットとかを着る方が似合うのかな・・・?と思いました。

お友達はどこら辺でお買い物するんでしょう?
お友達で古着屋さんに詳しい人はいませんか?
RAGEBLUEのサイト見つけてきました!調べたら、神奈川にはないみたいですね・・・
原宿とか行きますか?原宿にはあるみたいです。
服の感じはサイトを見てください!!

雑誌とかは読みますか?
私の場合、雑誌のブランドは高いので、着こなしだけ真似する(これとこれを組み合わせるのか・・・みたいな感じです)とか、友達と雑誌を見て、「こんなの似合う?」とか「この組み合わせはどう思う?」とやりとりするといいかもしれません!
(あと女性ものの雑誌だと着まわしとか○○○○円以下で買える服特集もあるのですが・・・男性ものの雑誌にはあまり載っていないのかな・・・)

アウトレットですが、神奈川に住んでるなら便利ですよ!うらやましい☆
神奈川だと横浜ベイサイドアリーナがあります。
その他、関東近辺なら、ラ・フェット多摩南大沢、グランベリーホーム、ガーデンウォーク幕張です。
どんなブランドがあるかはネットで調べてください☆

幕張は自分も行ったことがあるのですが、ナノとSHIPSがありました。

あとTKくらいのところで言えば、MK(ミッシェルクラン)系列のMK homme とMK KLEIN+ HOMME がメンズであります。アウトレットやセールだとかなり安くなります。幕張でMKのところでメンズのパンツが2000円代になっているのを見かけました。

参考になれば幸いです

参考URL:http://www.rageblue.jp/top.html
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた所を調べてみたいと思います。

神奈川でどうなのかは知らないのですが、新聞に地域情報などの広報が月に1~2回付いてくると思います。

地元を活用するのが経済的だと思います。
一度市民会館などを覘いてみてはどうでしょうか?
フリマ情報以外に、何か勉強になるかもしれませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

機会があればいってみたいと思います。

こんにちは。

大学進学時などで制服から私服へと服装が変わるときは苦労するとしますね。

入学当初が一番大切な時期だと思います、友人などもこの時期に新しく出来るでしょうから良い服を多少無理をしても買った方がいいと思います。まあ服装で友人が出来るわけではないですがセンスのかけらも無い服装はどうかと…

私は無理して高い服を買っていました。高い服はそれなりに質も良く長いこと着られると思いますし、もし不要になったり他の服が欲しくなったときにオークションなどで購入価格とほぼ同じ値段で売れるようなブランドもあるので貯金と思って買うのもいいのではないでしょうか?ただ丸井系やこれらのセレクトショップは興味が無いの高く売れるかは知りませんが…
ちなみに私も学生ですが、この方法で服を毎年買ってます。

もしそれだけのお金をかけられないというなら下手に丸井などで買い物するのではなく今はGAP等で我慢してからセールの50%オフなどで丸井の服を買い、少しお金に余裕が出来た頃に自分が欲しい服を買えばいいと思います。

余計なお節介かもしれませんが、あまり服のことを知らないなら雑誌等を今のうちに買って読んでおくといいと思います。ちなみに私はメンズジョーカーやセンス等を読んでます。

楽しい学生生活になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

渋らずお金を掛ける所はかけていこうと思います。
参考になりました。

僕も4月から大学生になります。

服って高いですよね、僕はジャケットだけUNITED ARROWSにして、インナー&ジーンズは安く済ませる計画です。

無理して買おう買おう!と思うと、いいものが見つからないので、じっくりと探します。
    • 0
この回答へのお礼

一気にごっそり買わず買い足して行くかたち、参考にさせて頂きます。