彼女別れて3ヶ月ぐらいかな、なかなか断ち切れないでいます。
失恋をするとみんなもそうだと思うけど、辛いですよね。
別れてから、こんなにも好きだったのかと自分の心が叫んでいる状態です。
友達から「前からずっと好きだった。だから、今の彼と別れるから
私と付き合って欲しい」と言われました。今こんな状態で、なんだかその友達
に悪くて、けど、断ち切るにはいいのかなとか、わかれてすぐにはとか
いろいろ考えてしまいます。
みなさんはどう断ち切りますか。

A 回答 (5件)

bobmarlyさん、こんにちわ。


私も同じような経験したことありますよ~。
振られるにしろ振るにしろ、別れちゃうのはツライことですよね!
私はいつも、自分がすっきりするまで(自分勝手ですが)行動するタイプです。
bobmarlyさんが、まだ元彼女のことを想っていてヨリを戻せるなら戻したい!
というキモチなら、そのキモチをそのまま伝えればよいのでは?
もしそれでうまくいったならラッキーだし、うまくいかなくても、
キモチの整理がつけば少なくとも今の自分よりラクになれるだろうし・・・。
そうなったら、bobmarlyさんと付き合いたいと言ってくれてる友達を、
対等な目線で見ることができると思いますよ!
自分のことは自分で行動して解決しないと
なかなかキモチって変わらないと思います。
違う人と付き合えば、忘れられるかも・・・って、
他人に頼っていては・・・自分のキモチの解決にはならないとおもいますよ!
それに、前の彼女の変わりに付き合っては、お友達もかわいそうだと、
純粋に思いますよ。
ガンバッテください!後悔しないようにしてくださいね!
    • good
    • 0

おつらい気持ち、よ~くわかります。



なによりまず、前の彼女に今の自分の気持ちを
正直に伝えるべきだと思います。
それでヨリを戻すことができなかったのならば、
所詮、前の彼女はその程度のお相手だったといえるでしょう。

こういった心境の時は、自分の中で区切りをつけようとする
行動力が大切だと思います。
未練を残したまま、新しい恋を逃す人生を歩むよりも、
いっそのこと、思いっきりふられてしまうのも有意義なものです。

つらい時期を乗り越え、
本当の恋に出会ってくださいね。
応援しています。
    • good
    • 0

ただひたすら、痛みが引くのを待ちます。

永遠に続く痛みは決してないと信じて、本当にすがるような思いですが、なんとか顔上げて、歯ぁ食いしばって、その時を待ちます。

そんなにひどい痛みを伴う恋愛なんて、そうそうできるものじゃないですよ。叶うに越したことはないけど、そういう鯉に出会えたことだけでも素敵なこと。痛みはその代償かナァと思います。こんなこと、渦中にいる人に言っても何の慰めにもなってないかも知れないけど・・・人間の治癒能力ってすごいんです。大丈夫、信じて乗り切って下さい。今の自分の心に嘘をついて他の人と付き合うことはないと思いますが、あなたの状況を素直にはなして、友人としてでも支えになってくれるのであれば・・・あまえるのもまた愛情かと思われますが・・・弱っているときの自分を後で自分が恥じないかどうか、重々考えてご決断を。元気になったときに歪みが来るのは、良くある話なので・・・。
    • good
    • 0

こんにちわ。


別れてしばらくは、ホントに辛いですよね(T-T)
今も別れた彼女が好き、との事ですが、bobmarlyさんは断ち切りたいのでしょうか?それともヨリを戻したいのでしょうか?文面から察するに、相当彼女への想いがあるように思えますので、彼女に会ってご自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。もしそれでダメなら諦めもつくと思います。

友人の女性から告白された件に関しては、付き合わない方がいいと思います。その友人に恋愛感情があるわけではないですよね?ただ、前の彼女を断ち切る為だけに付き合うというのであれば、告白してきた女性の気持ちを利用する形になるし、相手に失礼だと思います。逆に、bobmarlyさんがずっと好きだった女性に告白して付き合う事になり、後になってその女性から「前の彼氏を忘れる為に付き合った」なんて言われたら、かなりショックだと思いますが・・・。

断ち切る方法としては私の場合、失恋した後は友達と飲んで愚痴ります!そして、無理矢理スケジュールをたくさん入れて忙しい状態にして、相手の事を考えるヒマがないようにします。仕事もどんどん引き受けて残業もバンバンやります。コンパに参加したり買い物に行ったり、楽しい事もたくさんやります。私の場合はこれで結構スッキリします。

ご自分の気持ちに正直に、後悔しないよう頑張って下さい!
    • good
    • 0

はじめまして、bobmarlyさん。


断ち切れてないんですよね、認識してるほど。
確かに新しい恋が断ち切るいい機会になりえることもあるかもしれません。
でもそれは相手の気持ちを利用していることを理解してください。
告白してきた彼女はきっとすごく悩んで、その結果告げたんだと思います。
でも、あなたは新恋愛の準備ができてません。
痛手を癒すのは何より時間です。
もっと彼女に正面から向き合ってからでも遅くないんじゃないですか?
結局彼女を傷つけただけだった、なんてことにならないように自分も見つめなおしてください。
それがきっと彼女への誠意です。
私の意見ですから、参考程度に(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとう。リスペクト!!
断ち切れない想いって決して元彼女とよりを戻したいとかではなくて、
自分自身があまりにも好きだったという気持ちに対するものなんです。
しかし、みなさんおっしゃるようによりを戻したいってどこかで思って
いたのかもしれません。気持ちがまだこんなにの残っているとなかなか前に
進めないので、こんなに前彼女のことが僕の中にいたなんて、正直自分でも
びっくりです。後悔はないです、あまり。。。
いい女でした。本当にもう二度とこんな人に出会えないかもしれません。
告白をしてきた彼女はずっと前からの友達です。お互い彼氏彼女がいてもよく
2人で遊びにいったり飲み言ったり、そんな友人です。
恋愛対象には思えなくて、あまりにも近すぎるというか、妹みたいというか。
告白されてうれしい気持ちはあります。でもずっと友人でいたいので、その旨
しっかり伝えようと思います。
なんでしょう。こう失恋とかすると辛いというか、胸が締め付けられる想い
ですよね。本当みなさんありがとうございます。みなさんのいい恋
してくださいね。ではでは。。。
ラスタファーライ!!

お礼日時:2002/01/22 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの... 夏休みの宿題で過去の天気を調べなければならなくなりました。 過去の天気図は見つかったので

あの...
夏休みの宿題で過去の天気を調べなければならなくなりました。
過去の天気図は見つかったのですが、過去の天気についての解説が見つかりません。どなたか調べ方を教えて下さいませんか?
ちなみに天気は8月23日、24日、25日の天気です。
提出日近いので早めの回答をお願いします。

Aベストアンサー

23 晴れ

24 晴れのち曇り

25 大雨 
(適当です。)

宿題ごときてきとうにやっとけばいいんだよ。 別にそれが将来役立つわけじゃないんだから。
学校はただ経験が手に入るだけで後は何も手に入らない。

Q別れを決めた男の人 男の人で自分で別れを決めたのに今までにないくらい泣いた人、体調崩した人とかいます

別れを決めた男の人

男の人で自分で別れを決めたのに今までにないくらい泣いた人、体調崩した人とかいますか?

なぜなんでしょうか?

Aベストアンサー

本心は別れたくなかったからでしょうね。
自尊心や自信や家柄や…その男の人が生きる上で より大切なものを守るために別れざるをえない理由があったからだと想像します。

Q過去のお天気

過去5年間くらいの名古屋のお天気が知りたいのですが、サイトで探してもそういうものを教えてくれるものがありません。名古屋地方気象台のホームページにも行ってみましたが、過去のものは出ていませんでした。統計学上というか、過去のお天気から今後の天気の予報をしたく思っています。確率の問題に関係してくるのであれば、過去10年間の天気を調べたほうが良いのでしょうか。くだらないことですが、新券です。どなたか、教えてください。

Aベストアンサー

補足です。

Take_chanさんも書かれている気象年鑑には,全国主要都市の過去10年間の天気が一覧表になって載っています。
もし過去30年分調べたいのでしたら最新号と,その10年前と,さらに10年前の号を見ればわかりますね。
手元にあるのは1980年版以降ですが,少なくともその数年前の号にすでにこのコーナーが
ありましたので,30年分以上はデータが集まると思います。(ただし,この欄に出ているのは,
快晴・晴れ・曇・雨・大雨・雪程度の大雑把な分類です。風や気温などは前年の分しか
ありませんので,もしそのレベルまで必要なら毎年の号を見ることになります。)

インターネット上のサイトには,会員制(有料)ですがIBCWEBもあります。(URLは下記)
いまみてみたところ,1961年1月1日以降の毎日の,平均気圧,平均気温,最高気温,
最低気温,平均湿度,平均風速,日照時間,全天日射量,日降水量が掲載されています。
天気はありません。

CD-ROMでしたら,気象業務支援センターというところから,「地上気象観測時日別編集データ」
というものが出ています。「日本の気象台や測候所で観測している資料が1990年までは3時間毎に、1
991年からは1時間毎に収録」してあり,1961年~1970年,1971年~1990年,1991年~1996年の
3枚に分かれています(別売り可,1枚2600円)。詳しくは
http://www.jmbsc.or.jp/offline/cd0050.htm
を参照。(トップのhttp://www.jmbsc.or.jp/から「オフラインデータ頒布」に
入ると分かりやすいと思います。)

参考URL:http://com.ibcweb.co.jp/

補足です。

Take_chanさんも書かれている気象年鑑には,全国主要都市の過去10年間の天気が一覧表になって載っています。
もし過去30年分調べたいのでしたら最新号と,その10年前と,さらに10年前の号を見ればわかりますね。
手元にあるのは1980年版以降ですが,少なくともその数年前の号にすでにこのコーナーが
ありましたので,30年分以上はデータが集まると思います。(ただし,この欄に出ているのは,
快晴・晴れ・曇・雨・大雨・雪程度の大雑把な分類です。風や気温などは前年の分しか
ありませんので...続きを読む

Q大好きだった彼女とお互いに好きな状態で別れてしまいました、同じ学校にもいるし全然頭から離れません、ど

大好きだった彼女とお互いに好きな状態で別れてしまいました、同じ学校にもいるし全然頭から離れません、どうしたら忘れられると思いますか?

別れた理由は、自分の彼女の事をいろんな人達に色々言われて自分が辛くなって別れてしまいました、
どーしたらいいでしょう?
最悪な彼氏ですよね?

Aベストアンサー

それって言い返せなかったんですか?
「俺が好きだからいいの!笑」
「やばいわ盲目だわ俺には可愛くしか見えない笑」
「そうか?いいところもあるぞ?」
「あいつ人見知りだからな〜。まあさ、あんまり悪く言わないでやってよ。」
「あいつはっきりしてるからな〜。ごめんな?俺の彼女がやらかしちゃったみたいで(照れ笑い)」
とか。
フォローは何かしましたか?

私的には言われる人には原因があるので彼女さんも良くないところはあると思いますが。。

Q過去の天気についてのHPを探しています

学校の宿題で天気の欄を書くのに、すっかり忘れていました。

過去を調べようとしても予報はあるのですが過去のものが見当たりません。

過去の天気を見られるHPを教えてください。

Aベストアンサー

結構テキトーなんですけど、今回は「過去の天気」と入れました。
ヤフーで検索したので、ヤフーが一番最初にヒットしたみたいです。

宿題頑張ってくださいね(^^)/

Q元カレと別れて1ヶ月 別れて1ヶ月経ちます。別れた直後ならば連絡は取れない状態になるものと思いまし

元カレと別れて1ヶ月

別れて1ヶ月経ちます。別れた直後ならば連絡は取れない状態になるものと思いましたが、別れてから2日後位からLINEもするし長電話もします。普通に会話もしていました。

そして、昨日電話をしていたときにやはりまだ未練が残っていると話しをしました。
彼は、

多分ワザとお前に嫌われるような態度をとってしまうからLINEの返信もキツくなってしまう。でもお前が傷つくというからやめるよ。
俺はお前に何もしてあげる事ができなかったし、傷つかせてばかりだった。こんな俺にここまでついてきてくれて感謝しかない。他にいい人がいるよ。

私は、

別れたのに貴方に頼ってしまったり、連絡をとってしまっていた。別れたことをわかっていないわけではない。でも、傷つくのが怖くてLINEの返信が来るのも怖い。
私はまだ本当に貴方が好きで、誰よりも1番だし私にとって大切な人。未練もある。でも、別れてしまったのに私ばかりこんなに気持ちを募らせていても辛い。だから貴方が嫌ってほしいなら嫌いになりたい。でもできない。
頭ではわかっているけど気持ちがついていかない。私もこんな矛盾した気持ちになるのは嫌だ。別れても自然と目で追ってしまうし忘れてたくても、次に進みたくても進めないくらい貴方が好き。こんな気持ちになるならば同じ学校じゃなければよかった。

そしたら彼は

俺はお前と同じ学校でよかったと思ってる。明日はちゃんと学校に来ておはようって言ってほしい。嫌いになりたいなんて酷いこと言わないでほしい。というか、次に進めるんだね。

というやりとりをしました。

別れた直後は何故か泣けませんでしたが、1ヶ月経って昨日電話してから涙が止まりません。一日中泣いてばかりです。失恋がこんなに辛いものとは思いませんでした。
今、ここに来て彼に会い辛いです。どう接していいのかわかりません。

アドバイスよろしくお願いします。

元カレと別れて1ヶ月

別れて1ヶ月経ちます。別れた直後ならば連絡は取れない状態になるものと思いましたが、別れてから2日後位からLINEもするし長電話もします。普通に会話もしていました。

そして、昨日電話をしていたときにやはりまだ未練が残っていると話しをしました。
彼は、

多分ワザとお前に嫌われるような態度をとってしまうからLINEの返信もキツくなってしまう。でもお前が傷つくというからやめるよ。
俺はお前に何もしてあげる事ができなかったし、傷つかせてばかりだった。こんな俺にここまでついて...続きを読む

Aベストアンサー

特別なアドバイスは無いです。
恋愛以外に熱中できる趣味を見つけるとか、友達と遊ぶとか、新しい恋愛を見つけるとか。
とりあえず彼との連絡手段を絶ちましょう。LINEとかFACEBOOKとか、全部ブロックして削除。

Q(主に九州地区の)過去の天気が載ってるHP知りませんか?

過去の(約1ヶ月分くらい)の天気が載ってるHPをしりませんか?天気「予報」で1週間先の天気は分かっても1週間前の天気が載ってるHPってなかなかなくって・・。教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

下記サイトの「お天気データベース」なら、県別の過去のお天気がわかります。夏休みの宿題の日記に役立ちそうです(笑)。

http://weather.crc.co.jp/

参考URL:http://weather.crc.co.jp/

Q先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になり

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回喧嘩したのは、彼が県外の共通の趣味の女友達2人とそれぞれ遠くから東京に集まり、飲みに行くというのが発覚したからです。(ケータイを見た訳ではありません)
一時は仲直りしたものの、どうしても行って欲しくない。別れなきゃいけないのかな。と彼に言ったところ、すごく大切だからお前には幸せになって欲しいから。俺じゃ傷つけるだけだから別れようと言われ、お互い泣きながら別れました。

彼との交際には親も高校の教師も反対していました。「あなたならもっといい人いるよ。」「彼がなぜあなたのような子と付き合えたのか不思議でしょうがない」「彼はやめておけ」などたくさん言われました。

しかし、私にはどんなに裏切られても彼しかいないと思って付き合い続けていました。

浮気とかではなくただ友達とあそびたいだけなら許そうかなという感情です

そこで相談なのですが、私はまだ好きなのですが、断ち切った方がいいのでしょうか?それとも自分の好きだという気持ちを突き通すべきなのでしょうか?

このような経験のある方、そうでない方もぜひ教えてください!!!!!!
また、偶然会った時にまだ好きだという話を二人で泣きながら話しました。彼氏からは現在も連絡があります。会う約束もあります。

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
経験したことあるためお気持ちよく分かります。

結論からするとおすすめできません、このまま離れた方が貴女のためです。

3年半も一緒にいた依存と情ではないですか?
まだ好きだけでは貴女は幸せになれませんよ。

ご両親や先生の言われる通り、貴女は今彼しか見えておらず、貴女のことを幸せに大切に思ってくれる男性は必ずいます。
まだ巡り会えていないだけです。

私も友人からやめた方がいい、もっと大事にしてくれる人はいる!と散々言われてきましたがなかなか受け入れることができず。
別れてから友人が誘ってくれた飲み会で出会った人(今の彼ですが)と遊んでいるうちに惹かれていき、元カレなんてすぐ忘れましたし、本当に友人の言ってた通り、元カレよりいい人と巡り会えました。
元カレと付き合ってた時間が無駄だと感じるほどです。

今は彼しか見えてないと思いますので切り替えが難しいかもしれませんが、前を向けば幸せになれます。
別れた彼のことで悩むのやめませんか?

Q過去の熊本の天気が解るサイト教えて下さい

微妙にカテ違いの気もしますが
アドバイスお願いします

1月頃(2月かもしれません)に彼女と旅行に行く約束しました
彼女は流れ星を見たことがないらしく
なんとか見せてあげれればと思い
空気が綺麗な冬に旅行の約束をしました
目的が夜空なので天気が肝だったりします
過去の熊本の天気知る方法ないものでしょうか?
自分で探しましたが2~3年前の過去天気しかみつかりません

確立的ではありますが、なるべく過去天気だった日を選びたいと思いまして
質問させて頂きます

別件ですが
初めての二人旅行で注意点などありましたら合わせて質問させて下さい

よろしくお願いします

Aベストアンサー

気象庁のHPはいかがでしょうか? http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html

上記ページで、
 地域:調べたい都道府県
 地点:県庁所在地など(マイナーな地名だと検索できない)
 データ:1ヶ月の毎日の値
 年月日:年月のみ指定
で検索してみてください。

検索結果に「天気概況」という欄があり、そこに毎日の天気が表示されます。
このページの欠点としては、あまりに古い年月を指定すると、天気概況が表示されないことです。

参考URL:http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html

Q20年リーダだったダンス相手とうまくわかれるには?

妹の相談なのですが、20年近く社交ダンスの相手と別れたいそうです。
妹も別れたい相手もダンスのプロです。

理由は、肉体関係もないのに大きな態度で自分の女のように振舞われることに、我慢ができなくなったということです。
いままでは、その人よりうまい人がいないので我慢してきたのですが、やっと自分と同じくらいうまい人をみつけたということらしいです。
相手は妹に未練たらたらでストーカーぐらいしそうな雰囲気ですが、誰を選ぼうと自由なはずなのでうまくわかれさせたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

プロって、パートナーチェンジが日常茶飯事では?

邪魔されるなんて、セミプロの世界ですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報