プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女別れて3ヶ月ぐらいかな、なかなか断ち切れないでいます。
失恋をするとみんなもそうだと思うけど、辛いですよね。
別れてから、こんなにも好きだったのかと自分の心が叫んでいる状態です。
友達から「前からずっと好きだった。だから、今の彼と別れるから
私と付き合って欲しい」と言われました。今こんな状態で、なんだかその友達
に悪くて、けど、断ち切るにはいいのかなとか、わかれてすぐにはとか
いろいろ考えてしまいます。
みなさんはどう断ち切りますか。

A 回答 (5件)

はじめまして、bobmarlyさん。

断ち切れてないんですよね、認識してるほど。
確かに新しい恋が断ち切るいい機会になりえることもあるかもしれません。
でもそれは相手の気持ちを利用していることを理解してください。
告白してきた彼女はきっとすごく悩んで、その結果告げたんだと思います。
でも、あなたは新恋愛の準備ができてません。
痛手を癒すのは何より時間です。
もっと彼女に正面から向き合ってからでも遅くないんじゃないですか?
結局彼女を傷つけただけだった、なんてことにならないように自分も見つめなおしてください。
それがきっと彼女への誠意です。
私の意見ですから、参考程度に(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとう。リスペクト!!
断ち切れない想いって決して元彼女とよりを戻したいとかではなくて、
自分自身があまりにも好きだったという気持ちに対するものなんです。
しかし、みなさんおっしゃるようによりを戻したいってどこかで思って
いたのかもしれません。気持ちがまだこんなにの残っているとなかなか前に
進めないので、こんなに前彼女のことが僕の中にいたなんて、正直自分でも
びっくりです。後悔はないです、あまり。。。
いい女でした。本当にもう二度とこんな人に出会えないかもしれません。
告白をしてきた彼女はずっと前からの友達です。お互い彼氏彼女がいてもよく
2人で遊びにいったり飲み言ったり、そんな友人です。
恋愛対象には思えなくて、あまりにも近すぎるというか、妹みたいというか。
告白されてうれしい気持ちはあります。でもずっと友人でいたいので、その旨
しっかり伝えようと思います。
なんでしょう。こう失恋とかすると辛いというか、胸が締め付けられる想い
ですよね。本当みなさんありがとうございます。みなさんのいい恋
してくださいね。ではでは。。。
ラスタファーライ!!

こんにちわ。

別れてしばらくは、ホントに辛いですよね(T-T)
今も別れた彼女が好き、との事ですが、bobmarlyさんは断ち切りたいのでしょうか?それともヨリを戻したいのでしょうか?文面から察するに、相当彼女への想いがあるように思えますので、彼女に会ってご自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。もしそれでダメなら諦めもつくと思います。

友人の女性から告白された件に関しては、付き合わない方がいいと思います。その友人に恋愛感情があるわけではないですよね?ただ、前の彼女を断ち切る為だけに付き合うというのであれば、告白してきた女性の気持ちを利用する形になるし、相手に失礼だと思います。逆に、bobmarlyさんがずっと好きだった女性に告白して付き合う事になり、後になってその女性から「前の彼氏を忘れる為に付き合った」なんて言われたら、かなりショックだと思いますが・・・。

断ち切る方法としては私の場合、失恋した後は友達と飲んで愚痴ります!そして、無理矢理スケジュールをたくさん入れて忙しい状態にして、相手の事を考えるヒマがないようにします。仕事もどんどん引き受けて残業もバンバンやります。コンパに参加したり買い物に行ったり、楽しい事もたくさんやります。私の場合はこれで結構スッキリします。

ご自分の気持ちに正直に、後悔しないよう頑張って下さい!
    • 0

bobmarlyさん、こんにちわ。

私も同じような経験したことありますよ~。
振られるにしろ振るにしろ、別れちゃうのはツライことですよね!
私はいつも、自分がすっきりするまで(自分勝手ですが)行動するタイプです。
bobmarlyさんが、まだ元彼女のことを想っていてヨリを戻せるなら戻したい!
というキモチなら、そのキモチをそのまま伝えればよいのでは?
もしそれでうまくいったならラッキーだし、うまくいかなくても、
キモチの整理がつけば少なくとも今の自分よりラクになれるだろうし・・・。
そうなったら、bobmarlyさんと付き合いたいと言ってくれてる友達を、
対等な目線で見ることができると思いますよ!
自分のことは自分で行動して解決しないと
なかなかキモチって変わらないと思います。
違う人と付き合えば、忘れられるかも・・・って、
他人に頼っていては・・・自分のキモチの解決にはならないとおもいますよ!
それに、前の彼女の変わりに付き合っては、お友達もかわいそうだと、
純粋に思いますよ。
ガンバッテください!後悔しないようにしてくださいね!
    • 0

ただひたすら、痛みが引くのを待ちます。

永遠に続く痛みは決してないと信じて、本当にすがるような思いですが、なんとか顔上げて、歯ぁ食いしばって、その時を待ちます。

そんなにひどい痛みを伴う恋愛なんて、そうそうできるものじゃないですよ。叶うに越したことはないけど、そういう鯉に出会えたことだけでも素敵なこと。痛みはその代償かナァと思います。こんなこと、渦中にいる人に言っても何の慰めにもなってないかも知れないけど・・・人間の治癒能力ってすごいんです。大丈夫、信じて乗り切って下さい。今の自分の心に嘘をついて他の人と付き合うことはないと思いますが、あなたの状況を素直にはなして、友人としてでも支えになってくれるのであれば・・・あまえるのもまた愛情かと思われますが・・・弱っているときの自分を後で自分が恥じないかどうか、重々考えてご決断を。元気になったときに歪みが来るのは、良くある話なので・・・。
    • 0

おつらい気持ち、よ~くわかります。

なによりまず、前の彼女に今の自分の気持ちを
正直に伝えるべきだと思います。
それでヨリを戻すことができなかったのならば、
所詮、前の彼女はその程度のお相手だったといえるでしょう。

こういった心境の時は、自分の中で区切りをつけようとする
行動力が大切だと思います。
未練を残したまま、新しい恋を逃す人生を歩むよりも、
いっそのこと、思いっきりふられてしまうのも有意義なものです。

つらい時期を乗り越え、
本当の恋に出会ってくださいね。
応援しています。
    • 0