アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして既婚者(男)です。
1、女性にとってセックスレスって性欲がみたされないってことですか?それともコミュニケーションとしてだんなさんとの関係をみちたいのですか?
2、セックスレスになるとどうなりますか?
イライラする?子供にあたる?しゃべらない?
3、解消方法はなんですか?
友達とメール?おしゃべり?お金に余裕があればホスト遊びをする?
結婚4年目になりますが年に数えるほどしかしていません。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

人それぞれかと思いますが。


奥さんは元々淡白なんじゃないですか?
結婚4年だとお子さんがいても まだ手がかかりますよね。単に夜の生活が億劫になってるだけかも知れませんね。そういう理由なら不満はたまらないと思いますよ。自分がしたくないのだから。
もし奥さんが旦那さんに満たされないでセックスレスになったとしたら、不満が溜まって浮気する人もいるかと思いますが。それでも旦那さんと精神的な部分で満たされてるのなら 浮気はしないと思いますよ。
的はずれな回答ならすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/01 08:56

こんんちわ。

結婚3年目、31歳の2児の母&ほぼセックスレス夫婦です。我が家も年に数回というレベルですね。
しかも旦那からしようといってくることはほとんどなく、なかなかHしないので、私が「なんでしないの?」と離婚寸前になるような喧嘩をして訴えて始めて後日行われる・・・というような状態です。

1.性欲はまあ2の次ですね。コミュニケーションというか、「本当に愛されてるのかな?」「私は女なんだ」と感じるための手段だと私は思い込んでいます。

2.イライラするし、そのイライラがついでに子供に向かうし、さらについでにイライラしているので主人と話がしたくなくなります。
ついでに衝動買いが増え、炊事洗濯食事の支度などやりたくなくなります。出かけるのもイヤになり、着替え化粧もなんにもしたくありません。旦那は女として私には興味ないみたいですからね。。
つまり、結婚生活全般に対してやる気がまったくなくなります。
子供が保育所に行っている間・子供が寝てからはずっとオンラインゲームしています。もちろん旦那との会話なんてしたくないので、ゲームでもしてないと間がもたないです。

3.許されるならセックスフレンド作ります。せめて自分が女であることを自覚したいが為・・・というのが表向きの言い訳ですが、実際は旦那と楽しめないから他の人と楽しむ・・ですね。別にセックスフレンドではなくとも、恋愛したいってとこでしょうか。セックスレスの旦那なんかとはもう恋愛なんてできないから。
後は、定期的な旦那との喧嘩でしょうか。月に2~3回は確実に喧嘩しています。議題は大抵セックスレスについて。
もう我が家はどんなに話し合っても解決することないので、セックスレスをネタに喧嘩しときます。
メールや人に話しても解決にならないので、しません。月並みなアドバイスしかでないし。

一番の解決方法は、セックスレスじゃなくなることでしょうね。
妻がどんだけ努力しても、性欲薄い人に何をしても無理かと思っています。
セックスレス夫婦の場合、大抵はレスしている側が「我が家はセックスレスではない」と思っているところに問題ありです。いや「セックス」なんて言葉を思い出したこともないんじゃないでしょうか。
レスされている側だけが悩んでも絶対解決しません。
解決したいなら、お互いでセックスについてどう考えているかキッチリ話し合うべきです。どうやって解決しようか?と、話をし始めても解決方法なんてさらっと出てくるものではありません。
(さらっと出てくるくらいなら、セックスレスになんてならんと思いますw)
まず、価値観の違いをはっきりさせて、その上でどうしたいか?
お互いの希望を出し合う。その間で妥協点を見つけ、それに従いルールを作り、そのルールを必ず守る・・・というのがいいのかな・・と思います。

ちなみに、セックスしたいって気持ちは、セックスすれば割と定期的に出てくるようになるみたいです。
しなければしないとういう状態に精神が順応していきますので、ルール作るのがいいかと。
我が家が去年末に2ヶ月限定として作ったルールは
「週に1度は必ずセックスする。この提案が私から『誘う』ということなので、あなたからタイミング見てしてください。」というルールでした。途中2~3回飛びましたが、ほぼ守られました。

その後は・・・・?
別のネタで喧嘩してから、またしなくなってしまったのですが、この喧嘩なかったらもしかしたら、月に1度くらいはHするようになってたかもしれないですね。

今の心境としては、「もうしたくない」です。してくれない旦那に愛想がつきました。もういまさらしたくないですね。
今度誘われることがあったとしたら、断ってしまうかもしれません。

早く解決したほうがいいですよ。1分1秒でも放置するとレスされている側の傷は広がります。
いざしよう!!というときになって、私みたいに今度はこっちがしたくなくなった・・・なんてバカバカしいことにならないことを願っております。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/01 08:58

20代既婚者女性です。


[1の質問への回答]
セックスレスとは女性であれ男性であれ、性欲が満たされないことじゃないと思います。それと、愛し合う者同士の行為の一部として、そういう関係でいたいと思うんじゃないでしょうか。
[2の質問への回答]
セッツクスレスになり始めた頃「どうしてこうなったんだろう」と悩みましたが今は原因が判ったので、いたって普通です。
[3の質問への回答]
2の質問の回答でお分かりになったと思いますが、いたって普通に過ごしているので特に解消方法はありません。それとは違う事でストレスが溜まり、友人とメールやおしゃべりしますが、お金かかるし私に合う様な男性ホストはあまりいないと思うのでホスト遊びはしませんね。昔からの男友達と食事に行ったりはしますけどね。

質問者様は、セックスレスで悩んでらっしゃるんですか?そうでしたら、奥様と話し合いをされたほうがいいと思います。失礼ですが、ここで回答者を募っても奥様の気持ちに沿う方が現れる事がないような気がします。この問題は、まず夫婦間でお話しになられるか心療内科に行きカウンセリングを受けたりするほうがよろしいかと思われます。後は、セックスレスの方の為のサイトがありますので、そちらを閲覧される事をお勧めします。お力になれずに申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/01 08:58

セックスレスとは、何らかの理由で本来、性関係を持つべき状態の二人がセックスをしてない状態のことですよね?必ずしも、二人ともが性欲が満たされていないというわけでもないと思います。



なので、女性にとってどうかという質問は分かりかねます。
つまり、原因が男性の性欲低下で、女性側が我慢をしてるのであれば、性欲が満たされない、ということになりますし、逆に女性側の性欲低下により、男性側が我慢してるのであれば、女性としては別に性欲が満たされない、という状況ではありません。

なので、対処方法とかは理由によると思いますが。
質問者様の場合、どういう状況でしょうか?
奥様はやりたがっているのに、質問者様がやる気がなくて、それで、ホスト遊びでもされたら・・・と心配されているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/01 08:59

男性と違って女性は「受け入れる性」です。


男性は吐き出すことで、相手に自分が受け入れられたと思います。

受け入れる側は当然のことですが
受け入れるものの本質を重要視しますよね。
だって自分の中に物理的に他のものが侵入するのですから、それを厳選するのは当然のことです。

セックスレスならば、何か他のものを物理的に
入れて
それで刺激を与えて満足すればいいかと言うと
そういうものではないのです。

受け入れるのは「女性として求められている」と言う実感
「女性として魅力的である」ということを
体現しているもの
(はっきり書くと、勃起している男性器です。勃起することは、女性としてあなたは魅力的ですよと表現していることに他ならないですからね。)
ですから、そこらのナスやきゅうりでは絶対に満たされないのです。

女性が求めるのは、身体の中を愛で一杯に満たされることです。
その手段としてSEXがあるのです。

暴力や支配のための手段のSEXは最低です。

愛に満ちたSEXによって
女性はあがめられ、褒め称えられていると
実感するのです。

SEXレスになると
女性はあがめられ褒め称えられることを
ほかのことで満たそうとします。
子どものことに熱心になったり、
家事や趣味仕事・・・。
それでもただ一人の男性からの
賞賛とそれに伴うSEXには及ばない部分があります。

自己の存在意義を
他に必死で求めて、それがなかなか見つからないと
精神的に辛くなるし、身体に変調をきたします。

私は23歳から37歳
女性として一番輝く時期に14年間セックスレスでした。
性欲を封印して、夫婦にはSEXは必要ないこと
そういう考えで生きました。
それが自己防衛の手段です。
でも根本に女性としての自信は無く
動物として不自然な実態は
体調に変化を与えました。
毎月来る生理も「今の自分にとって何の意味も無いこと」と自分の身体を軽視し
自分のことを愛せなくなりました。

地球上にたくさんいる男性のなかで
たった一人の男性にも必要とされていないこと
女性としてただの一人も見ていないということが
自分を苦しくしました。

ストレス解消は、趣味や家事に没頭
性的なことは遠ざける、修道院のような生活意識を持つことです。

すると年齢は30代前半でも40代に見られました。

ただ、女性は性欲が変化する時期があります。
出産して子育て中は
性欲はなくなります。
育児に専念するために、余計なエネルギーの消費を防ぐ。(妊娠を防ぐ)
SEXの最中に子どもから眼を離して
子どもを危険にさらすことが無いように。
(せっかく生まれた子どもを、うっかりミスで死なせることがあってはならない。SEXしてこれから産まれるであろう子どもよりも、生まれてしまった子どもの方を優先するという、動物の原理)
子どもからの愛で、SEXが必要なくなるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/01 09:00

セックスレス夫婦の妻です。


率直に回答しますね。
1、性欲もみたされませんし、女として求められないと自信をなくします。
2、子供に当たったり、イライラしたりすることはないです。空しくなります。
夫を男性として見なくなり、尊敬することが出来なくなりました。それによって、家にいてもただうっとうしい存在になりました。
3、私は浮気をしました。女性として扱ってくれる男性と出会い本気で好きになりました。

女性の浮気は本気になりやすいので要注意です。
義務でもないよりはマシです。
奥様を愛してあげてくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/01 09:01

25歳、女です。



1、コミュニケーションとして愛されてるっていうのを実感したいので、なくなるのは嫌です。

2、表面上は変わりません。
でも内心で他の男性に目がいきます。
彼の為にご飯を作るのがばからしくなったり、
手抜きをしたりします。

3、私は他の男性と浮気をしました。
現在でもそうなのでまた浮気・・・・って思ってしまいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/01 09:01

1、女性にも性欲はありますから性欲はもちろん満たされませんね。


それより重要なのは言葉のやりとりとは違う大切なコミュニケーションだと思っています。求められないと女性として認められていない、また必要とされてないようで悲しいです。
2、私の場合はかなりイライラします。子供にも結果的にあたってしまいます。良くないこととわかっているのですが。
感情がコントロールできなくなります。
女性は愛している人とのセックスをするといいホルモンが大量に分泌されると聞いたことがあります。
それにより、肌がつやつやしたり心が穏やかになったりといいことずくめになるようです。
セックスレスは体も心もボロボロになります。
相手に対しては優しい気持ちが薄れていき、話したくなくなります。
夜がうまくいかないと昼間の生活もぎくしゃくする気がします。
3、相手が努力して回数を増やすしかないと思います。
友達とメールや食事、仕事に出る、ホスト遊びをするなどどんなにしたところで気を紛らわすのには限界があります。
単に寂しさを紛らわせてるだけですからね。
愛されているという実感がもてないのですから・・。
あとは何度も話し合うしかないのではないでしょうか。

拒否されている側は、恥ずかしさ、悔しさ、寂しさ、惨めさを抱えています。
どうか円満でいてくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/01 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!