プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔のスーパーファミコンで出ていた、(もしかしたらファミコンかも)
あるゲームが懐かしくてやりたいのですが、
どうしても名前が思い出せません。
覚えている限りのことを書きますので、
もし心当たりがありましたらなんでもいいので、
紹介してください。

まずそのゲームの舞台は、
中国拳法のような少林寺のような感じで、
頭でっかちの子供キャラが、修行(戦いなど)をして強くなっていく、といった感じのゲームです。
戦うときは、ストリートファイターと同じ感じで、
通常時はドラクエみたいにマップを歩いて、
建物があったりしてその中に入ると同じ拳法のような人がいて、ストリートファイターが子供っぽくなったような戦闘が始まります。
パンチやキックボタンを押すと、
(プルン!)みたいな音が鳴ります。

覚えていることはこれだけなんです。
たぶんスーファミだったと思いますが、
ファミコンの可能性もあるので、
これかもしれないっていうのがありましたら、
なんでも名前を教えてください。
正直こんな少しの情報で見つかるとは思えませんが、
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ファミコンの「ケルナグール」ではないでしょうか。


http://www.geocities.jp/f_tamakoku/famicon/datab …
    • good
    • 0

ファミコンソフトですが、ナムコのケルナグールでしょうか。

    • good
    • 0

もう何人もの方がおっしゃっていますが、


ナムコ社から発売された「ケルナグール」というソフトかと思います。
NO.1さんが出されているようなサイトで根気よく探せば
案外見つかりますよ。
僕も、結構探すことありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、素晴らしすぎです。
見事にそのケルナグールでした。
それでは今から入手を考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています