【お題】王手、そして

今自宅で使っているPCを新しいのと入れ替えをしようと思うのですが、現在使用のMicrosoft Outlook 2002に入れているアドレス帳、受信履歴、送信履歴を新しいPC内のMicrosoft Outlookに移行したいのですが、どうすればよいのでしょうか?
あまり詳しくないので、初心者の私の分かるような説明をいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

OutLookのメニューのファイルから[インポートとエクスポート]をクリックします。

ウィザードが開きますので順次選択して進めます。
ファイルへエクスポートを選択→テキストファイル(Windowsカンマ区切り)→受信トレイや送信トレイ・連絡先(アドレス)などを選びます(複数指定は出来ないので移行したいもの全部同じ事を繰り返しやります)→エクスポート先のファイル名を入力して参照でフォルダを指定→完了ボタン
で出来ます。後は作ったファイルを新しいPCへ移しOutLookへメニュー・ファイルのインポートとエクスポートでインポートします。
同様のウィザードが表示されますのでウィザードに従い進め[ほかのアプリケーションはたはファイルからインポート]を選び→テキストファイル(Windowsカンマ区切り)→ファイルのあるフォルダを参照しファイルを指定すれば移行できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
うまくできました。
ありがとうございました。