プロが教えるわが家の防犯対策術!

間違えてMacintoshカテゴリで質問してしまったので
あらためて、こちらで質問いたします。

PCのデータ整理をしていたら、複数のWABファイルが出てきました。
アドレス帳のバックアップだと思うのですが、複数あるので念のため
消す前に中身を確認したいと思っています。
ただ、現状使用しているアドレス帳の内容と混在することは避けたいので
WABファイルの中身を確認できるフリーソフトなどがあれば教えてください。

環境はWindows7pro 64bitです。

よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

A.No1です。



>WindowsLiveメールの今のアドレス帳はそのままにしておきたい

Windows Liveメールを利用されているとは、質問文に書かれていなかったので、Windows Liveメールへの新規取り込みで構わないと思いましたが、違うのですか・・。

Outlook Expressか、Liveメールでないと基本的に開けないですが、エクスポートが面倒でしたら、

Windows LiveメールにのMicrosoftアカウントにサインインした状態のアドレス帳と、サインオフした状態のアドレス帳は異なるデータを保存できます(つまり、2つのアドレス帳を使い分けるように持てる)から、他の状態のliveメールのアドレス帳にインポートしてみる方法があると思います。

後は、試用可能なツールがあるようなので試してみるかどうかですね。※検証していません。
(FileViewPro)
http://www.solvusoft.com/ja/file-extensions/file …
    • good
    • 0

Windows Liveメールにインポートできると思いますから、次を参考にしてください。


([Windows Liveメール 2011-2012]アドレス帳をエクスポート(バックアップ)/インポート(復元)する方法)
「WAB形式でアドレス帳をインポートする」項目がインポート時の手順です。
http://qa.support.sony.jp/solution/S101020108211 …

複数あるようですが、インポートできたwabファイル分は、汎用のcsvファイルにエクスポート(上のページの「CSV形式でアドレス帳をエクスポートする」の項参照)してから、次のwabファイルをインポートした方がよいと思います。
上書きされる可能性があると思いますので。

この回答への補足

ありがとうございます。

折角教えていただいたのですが、この方法だと今アドレス帳に入っているデータをいったんエクスポートしておかないと
WABファイルを読み込んだ時点で上書き、もしくはマージされてしまうという事ですよね?

WindowsLiveメールの今のアドレス帳はそのままにしておきたいので
出来れば、他メールソフトとかでも良いですが、今のアドレス帳とは別のところで確認できればたすかります。

なお、中身の確認だけで良いので、アドレスと名前だけとかが見れるのでもいいですし
なんの操作も出来ないビューワー的なものでもかまいません。

よろしくお願いします。

補足日時:2014/06/13 11:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!