アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメの保存方法が分かりません。
教えて下さい!
スマートメディアからパソコンにデータを入れこんだものの…。
その後は、ど~やったらCD-Rに保存できるんですか?
CDディクスはあるものの…。
また別に何かCD-R用に何かいるものがあるの?

A 回答 (2件)

CDが聞けてもだめです。


通常のCD-ROMは読み出し専用です。
CD-R/RWドライブというのが付いていないと書くことができません。
また、CD-R/RWドライブが付いていれば、ライティングソフトはついています。
このCD-R/RWドライブがないと、CD-Rのメディアを購入しても書き込むことはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ドライブがない事がやっと判明・・・。
こんな事、知ってて当たり前なのかしら…?
購入してきます(*^^*)

お礼日時:2002/01/22 21:54

>また別に何かCD-R用に何かいるものがあるの?



データの書き込みには
「CD-R/RWドライブ(普通のCD-ROMドライブでは書き込みできません)」
「ライティングソフト(CD-R/RWにデータを書き込むためのソフト)」
「CD-Rメディア(データを書き込めるCD〔ビデオで言うところの生テープ〕)」
これだけは必要です。

お使いのパソコンに書き込みの出来るドライブが付いていれば、書き込みソフトを起動して
手順に沿っていけば簡単に書き込み保存が出来ますよ。

お使いのパソコンを確認してみてください。m(__)m

この回答への補足

んんっ(・_・;?
CDが聞けるって事は、あと「ライティングソフト」が必要って事ですよね?
また、CDが聞けるからCD-Rが使えるって事にはならないんですか?

補足日時:2002/01/22 20:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
はいっ。
パソコン確認完了です。
知識がなくて、ものすごく苦労しましたが…(/ _ ; )

お礼日時:2002/01/22 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!