アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで表作成をした後、消しゴムで不要な線の上をクリックし線を消そうとしたら、内側の線は消えるのに、外枠の線は消えずに、グレーのラインが残ります。内側の線を全部消したあと、外側の線を消す時は、グレーのラインが残ったあとで、また再度、消しゴムで線の上のクリックすると今度は綺麗に消えます。グレーのラインは、当然、印刷されないことはわかっているのですが、どうして、一度で外側のラインが消えないのは、どうも、腑に落ちません・・・・。このような表示のされかたの意味だけでもわかればいいのですが。。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

やってみましたが、確かに内側はすぐ消えるのに、外側は内側が消えるまで、完全には消えないようです。

私が思うには、外側の罫線は表そのものであって、内側の罫線は表の内部を区切るものであると思うのです。

表そのものが無くなっているのに、区切り線だけが残っているのはおかしいという設計上の考え方だと思うのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと小さいことにこだわりすぎたのかもしれませんね。(^.^;。でも、おっしゃるようなワード設計上の考え方だと理解いたしました。ありがとうございました。