プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイナルファンタジーXIIの画像についての質問です。プレイし始めて3時間くらい立つのですが、気になることがあります。それは画面の文字がぼけて?見えるのです。ぼんやりする感じもします。これはグラフィックにもいえます。視力落ちたかな、と思ってテレビに近づいてみても、文字だけでなく、キャラや周りの町もぼんやりしている感じがします。他のゲーム、例えばドラクエVIIIをやってみると全て正常です。これはFFXIIの仕様なのでしょうか?。フリッカーフィルターのON・OFF設定は関係ないです。回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

多分、最近のゲームの色調全てエフェクトが強く掛かって来てるのだと思います。

まずは、RGBやS端子で繋いで解像度上げないと、確かにコンポジットの出力はそう見える気がしますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういう理由があるのですか。もう少し考えてS端子に繋ぐなどしようと思います。