現在、社内向けにCTIシステムの導入を検討しております。
ビルは、本社と営業所が何店舗かあります。

そこで、社内で持っているAccess(mdb)の顧客データを活かしつつ、
スムーズな電話対応ができるCTIシステムを探しております。

「CTI」で検索エンジンを探しましたが、
いろんなものがありすぎて、何がなんだか良くわかりません。

どこか良いCTIをご紹介いただけると嬉しいのですが。。。
ちなみに西日本です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この会社に訊いてみるべし。



参考URL:http://www.ntt-syscom.co.jp/cti/index_cti.html

この回答への補足

すみません。VoIP でした・・・。

補足日時:2002/02/09 01:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。返事が遅れて恐縮です。
その後、VIOP(?)とかIP-Phoneとかいった電話技術がある事を知り、
色々と調べております。
貴殿の教えてくれたサイトも中々良いと感じたのですが、
新技術も取り入れたトータルなシステムを検討しようと、
路線を少し変更しました。
また何か情報をご存知でしたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/02/09 00:59

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社内文章  会議議事録や事故報告書、顛末書、回覧文章

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(例)
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伊藤商事様のクレームの件は   など、 <様>は入れるべきでしょうか?

あくまでも社内だけの文章です。 社外には出すことはありません。

どれが正式なのか迷っています。
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

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大切な顧客名を呼び捨てで表記する事は、良い事とは思えません。

社内でも「~様」と呼ぶ事が習慣になっていれば、自ずと顧客を大切に
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Q顧客情報管理システムに関連する問題

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失礼しました。
「ある百貨店が・・・とする。・・・述べてください。」
などとまるで宿題レポートの設問文のような書き方をなさるので、てっきり宿題の丸投げかと思いました。


要するに、新聞に「ある百貨店が顧客管理システムを構築している」という記事が載っているのを読んで、「何のためにそのシステムを構築したのだろう?」と疑問に思い、いろいろ考えるうちに、「広告戦略」に思い至った、ということでしょうか。
そういう前提でお答えします。

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つまりその百貨店はCRM戦略を行なおうとしているのです。


これで回答になったでしょうか。
もっとお知りになりたいのでしたら、その新聞にどんな内容が書いてあり、どの内容についてもっとお知りになりたいのかお教え下さい。

失礼しました。
「ある百貨店が・・・とする。・・・述べてください。」
などとまるで宿題レポートの設問文のような書き方をなさるので、てっきり宿題の丸投げかと思いました。


要するに、新聞に「ある百貨店が顧客管理システムを構築している」という記事が載っているのを読んで、「何のためにそのシステムを構築したのだろう?」と疑問に思い、いろいろ考えるうちに、「広告戦略」に思い至った、ということでしょうか。
そういう前提でお答えします。

新聞に書いてあったわけですから、「~購買履歴...続きを読む

Q西日本旅客鉄道(JR西日本)の強み・弱み

(1)西日本旅客鉄道(JR西日本)の強み・弱みは何ですか?

(2)また、その弱みを解決するにはどうすればよいと思いますか?

Aベストアンサー

「西日本旅客鉄道の強み」
儲かる北陸線の運営に力点を置いていること。
特急雷鳥の旧車両を廃止して新型に入れ替えて乗車率改善を図っています。
山陽新幹線の健闘振りも褒めてつかわす。
「西日本旅客鉄道の弱み」
高山線富山駅猪谷駅間の運営のマズサ。
東海旅客鉄道猪谷駅以南岐阜駅までを一括してどちらかが運営すればもっと繁盛するのにね。濃飛バス富山駅高山駅間の特急バスに太刀打ちできなくなった。
播但線の運営のマズサ。姫路駅寺前駅と寺前駅和田山駅間は全く別会社みたくナッテいませんな。
これ等の弱みを解決するには、現地を一日中視察すればスグに解決策が見えます
鉄道運営シロウトでも「コリャダメダ」と思いますもの。

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 ファイルの持ち出しや印刷制限は、どうにかなりますが、一番厄介なのは、業務上不要なチャットツールやフリーツールを入れていることです。さらにUSBの接続制限も実施したいのですが、最近は色々なUSB機器(扇風機やら携帯充電器など)がございますが、全社員個別に対応設定するだけの余裕もありません。
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 詳細はここでは記載すると長くなりますので省略いたしますが、社内においての反発分子を抑える措置としてどのようなことをされてきましたでしょうか?。

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よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ソフトバンクは孫正義氏が立ち上げた会社です。16歳で単身アメリカへ留学し、6年後に帰国して日本初のソフトウェアの問屋を開業します。
これが成功して実業家の仲間入りとなります。
その後アメリカへ行ったときに、面白い会社が有ると言われて合う事になります。それは社員がたった二人のヤフーと言う会社でした。
孫社長はその場で2億円を出資します。その後ヤフーは急成長し、出資した2億円は何十倍にもなります。ソフトバンクがピンチの時には、米国ヤフー株を売って乗り切った事もあります。
今でも米国ヤフーの3.9%を持っています。
ボーダフォンの買収は最初は考えていませんでしたが、MNPが実施される事になり、一から基地局を建設していると間に合わないため、1兆7500億円でボーダフォンを買収しました。そのため総務省からもらっていた携帯事業の免許を返還しています。
日本ヤフーもソフトバンクが41%を所有している筆頭株主です。
一番上に ソフトバンク その下に 日本ヤフー や ソフトバンクテレコム があります。さらに 日本ヤフー の下に 通信事業やオークションなどが存在することになります。
すべてにおいて経営者が存在し、独立して運営されています。

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