アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、皆さんよろしくお願いします。

付き合ってから9ヶ月です。毎週末は一緒にすごしています。(主にラブホ、月1~2位で彼女が好きだから温泉)平日はお互い会社があります。
付き合う前、土日はバイクに乗ったりスキーとか趣味で余暇をすごしてというか、かなりはまっていました。
(スキー1級、バイクはレースをしててトロフィー多数)

今シーズン初めて、先週と今週スキーに行きました。先週は一緒にナイターに行ったんですが、昨年まで10年以上一人だったので本当に楽しかったです。
今週は彼女の都合で土日は一緒に過ごせなくて、今日は午後から一人でスキーに行ってきましたが、彼女の機嫌が悪いんです。
自由にすごせてストレス解消になったでしょって言われました。金曜の夜、スキーに言ってくればって言ってくれたんですがねぇ・・・

実は、先々週スキーに行きたいと言ったら彼女は温泉に行きたかった、スキーに行くと言うタイミングと言い方が悪い・・・で、喧嘩です。
この時はいろいろ話して解決し、彼女もスキーに行ってくれました。でも今日になって彼女いわく、「何でもあなたに合わせている。」だそうです。

でもこれは皮肉であって、問題は単独行動を理解できないって事だと推定しています。一緒にいたいから付き合っている、単独行動したいなら付き合っている意味がないって事のようです。
でも、誰でもそうだと思うんですが、たまには○○したいな~って思うときがあるんですよね。私だったら、○○に行ってきなよと、あっさり言って、帰ってきたら楽しかった?くらい言って終わりなんですけど・・・
どうして単独行動に対して抵抗があるんでしょうか?もしかして、ほかの意味があるんでしょうか?

A 回答 (9件)

tanpopotanpopoさん、こんにちは。

fullmoon01と申します。お悩みの件ですが、tanpopotanpopoさんが、今後、あまり趣味を控えるつもりがないとか、少しは認めて許して欲しいという気持ちがあるなら、徐々に説得するしかないですよね・・・。

彼女も、本心では許して認めてあげたいんだけど、いざ週末を一人で過ごすと、取り残された気持ちになるのでしょう。一緒にスキーができるなら、なるべく二人で行く努力をしたほうが良いと思います。女性は、その場その場で気持ちを口にするので、多少大袈裟になっても仕方がありませんね。実際には、「何でも合わせている」わけでは無いと思いますが(^-^;

相手の趣味が多かったり、熱くハマっていたりすると、片方はおおらかにならないといけない部分もあります。が、わたしは過去、おおらかになり過ぎて、浮気されたことがあります。彼女にそのような経験があるかは別ですが、それ以来、相手の行動に少し気をつけるようになりました。放って置きっぱなしも良くないようです。彼女はお若いようなので、ヤキモチかもしれません。

女性は、だいたいにおいて、恋愛重視で恋愛中心の生活ですから、相手に単独行動をされると、怒る人のほうが多いように感じます。それだけtanpopotanpopoさんが、彼女に好かれているという見方もできます。いずれにしろ、束縛の程度は個人差がありますので、今後、自分の許容範囲かどうか、ゆっくり見極めていかれると良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者にアドバイスしてもらい、感謝します。
控えるといっても、1~2週間に1回、それも半日です。雪国ですから行き帰りも車で1時間かかりません。
でも、立った半日でも取り残された寂しさを感じるとなると・・・少し反省しないといけないかな?
今までも週末はいろいろありましたが、スキーも含めて許容範囲内ばかりでした。ただ、彼女の反応が激しいです。

お礼日時:2006/03/20 22:50

僕も似たようなカンジで、ビタイチ自由の無い恋愛をしていた時期がありました。


休みの日は必ず彼女と一緒に過ごし、毎日必ず電話をして…
それが欠けると、彼女がとても不機嫌になるのでした。

ですので男友達とも遊べず、趣味に費やす時間も取れず、女友達はモチロン、男友達や趣味の仲間までいなくなってしまいました。(バイトも辞めさせられましたしね)

そんな彼女と3年間付き合ったのですが、今思い返しても『辛抱我慢』の月日でしたね。
楽しかったのは、最初の半年ぐらいだったと思います。
別れた時は「これで自分の時間が持てる」と安堵しました。

こういうタイプの人は「一緒にいたい」という気持ちもあるでしょうが、それ以上に「束縛したい」気持ちが強いのだと思います。
彼女さんと貴方が一緒にいない時に、貴方が楽しく過ごす事が、なんとなく気に入らないのでしょうね。

No.8の方のおっしゃる通り、どこまで貴方が『我慢』できるか がポイントだと思いますよ。

当時の僕は若かったのでできませんでしたが・・・
小さい子供を抱えたような広い心で、彼女さんを包んであげられたら…上手く行くのではないでしょうか?
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者のアドバイスありがとうございます。良くわかりました。
「小さい子供を抱えたような広い心で」を忘れなければ我慢できると思います。もうちょっと頑張ってみようかな・・・。

お礼日時:2006/03/21 12:36

彼女はまだまだ子供なのと、心から


あなたの事を信用してないとか、
その上かなりのわがままか。。
自分は用事あるくせに
あなたが出掛けたら怒るわけでょう?
それは独占欲でもなんでもなく
ただ単にわがまま、勝手なんですね!
自分と居ない時にあなたがたのしんだら嫌なだけでょう。
そういう人と付き合うのって
今後難しいでしょうね。。
やっぱり相手への思いやりって大事だし
自分が予定あるのに
あなたには家に一日おれっていうんでしょうか??
私だったらそんな勝手な人とは
やっていけないなって思います。
いつも一緒に居て欲しいけど
相手の予定も大事だと思います。
それを理解しないと、長い付き合いって難しいと思います。
一生二人だけでは生きていけませんからね。。
いろいろ付き合いもあって当然だし
それを理解し合えてこそ
良い付き合いが出来るんではないでしょうか?
彼女はかなり自分の我を通す人っぽいので
あなたがどこまで我慢できるかでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに子供っぽいと思うことが多いですね。でも、私だからわがままを言えると思うと仕方ないかと考えます。
彼女は自分に基準で進めたいタイプなんで、苦労すると思いますが、少しでも前進したいと思っています。

お礼日時:2006/03/21 12:31

彼女はきっといつでも一緒にいたい、楽しみは一緒に共有したおってことでやきもちみたいなもんではないでしょうか?


私も気持ちはわかります。だからって彼女の言うがままだとあなたの趣味も満喫できず今度はあなたがストレスたまりますよね?

私の旦那は多趣味です。付き合ってた頃から多趣味で休日は仕事の関係でほとんどありませんでしたが遠距離だったのでよく一人または友人と遊びに行ってました(特に釣り)でも誰かと行った話しを聞くと無性にこっちがつまらなくなるんですよ。女性心理なのかなあ?
だからって一緒に行けないんですけどね。

多分今はまだ新鮮さがあるので彼女の嫉妬からくるものではないか?と私はおもいます。
趣味はスキーだけでしょうか?スキーだけなら夏とか行けませんよね。もし冬だけなら彼女と一緒に行く、彼女に納得させるなど必要かもしれません。

ただ行ったとしてもあまり楽しかった事など土産話としてしないほうがいいです。楽しそうに聞いていても心の中では煮えくり返っている場合もありますからね・・・。(私がそうでした)
今は一人でどうぞ釣り行ってください状態です(一緒にも行きますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
煮えくり返っているなら、そう言えば良いのに・・・と思ってしまいます。心と体が反対って事が間違いを起す元だと考え、いつも素直に話しているんです。
女性と男性の違いなんでしょうね。

お礼日時:2006/03/20 22:54

女性は「愛されている」「カワイイ」ですまされることが多いですが、男性の場合は束縛だ嫉妬だと否定的に捉えられがちになります。


気持ちのなかで特に男女に差があるわけではなく
自分の恋人が自分の知らないところで何かをしているのが気に食わない、と考える人たちが少なからずいるのは確かです。
要するに自分が全てを知っていたい→自分でコントロールしたいと思うような支配的な立場を取る人ですね。
質問者さんの彼女がそうなのかはこれだけでは分かりませんが、相手の趣味、人格よりも自分を優先する人との付き合いは非常に苦労します。
まだ、気が付いていないだけであれば話し合いで改善することは出来ますが、話し合いさえ意味の無いものになるような行動をする人だと、ちょっと考えたほうがいいかも知れません。

お勧めは最初だからと言って時間を全て彼女のために使うのではなく、最初からこの日は趣味、この日は彼女といつも通りのペースを保っていく方法ですね。
毎日彼女が普通になるとそれ以下になる場合は彼女に不満が出てくるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりわがままなんでしょうか?スキーに行ってこいと言ったと思えば、連れて行かなかった(?)とすねるし。。。
こんな女性ばかりじゃないと思いたいです。

お礼日時:2006/03/20 22:47

付き合って9か月ですよね。


今はまだ、ラブラブだから質問者さんが
一人で出かけてしまうのに寂しくて、
いじけてしまって素直になれないので
しょうね。独占したいのでしょう。

でも何年もそういうのは続かないと
思うので、彼女が妬いてるうちは
花だと思った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば、言われているうちが花なんだからね!言われなくなったら粗大ゴミなんだからねって言われ、大笑いしたことがあります。
彼女は年齢差があるので、子供っぽい・落ち着かないといった感じがします。これもそうなんでしょうねぇ。

お礼日時:2006/03/20 12:40

女性は「最優先」されて愛を感じます。


毎週会いたい彼女と、たまには息抜きの質問者さんとタイミングがかなりあっていなそうです。
シーズン前に付き合っていなかったからこれほど質問者さんの趣味が優先されているとは想像付かなかったのかもしれません。

>>何でもあなたに合わせている
彼女の中で妥協がいっぱいあって爆発しちゃったのかな?と想像できます。これは人によって尺度が違うので我慢させていたはずはないなんて思わないでくださいね。
日常の何気ない動作でも我慢しているかもしれません。


>>私だったら、○○に行ってきなよと、あっさり言って、帰ってきたら楽しかった?くらい言って終わりなんですけど・・・
それはもう少し分かり合ってからでしょうね。
用事がなにだかわかりませんが、義理で付き合うざるをえないかったところへ質問者さんが楽しそうにしていた。
一人だけ楽しんでずるいな、ってものあるでしょう。
単独行動は信頼がないとごちゃごちゃしてしまうんですよ。

#2さんも書かれてますが、マメに連絡してメンテナンスしないと不安をあおるだけです。
単独行動したいなら行く前に連絡、行ってからも連絡。がいいと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
スキーは天候に影響されますから、頻度は1~2週に1回くらい。それに、もう中年ですから半日かナイター程度です。
合せてくれるとは数回聞きましたが、メインの話題ではなかったので真意はわかりません。私が自分勝手だから合せるしかないと考えたようです。あまり我慢させないように、時々噴火(笑)させたほうが良いかも?
用事は義理ではなく、本当に身近で大切なことでした。でも、逆の立場なら別の予定を入れて良いよって言うつもりです。彼女は私の所有物じゃないからです。

補足日時:2006/03/20 12:25
    • good
    • 0

だだをこねる子供


主人を待つ犬だと同じです。
良く言い聞かせるまたはしょっちゅう
連絡を取るようにしましょう。

それか単純にウソ言って
理由を付けて離れましょう。

あまり、本当の事を言わないと
言うのがいいかもしれません。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
しかし。。。申し訳ありませんが、内容が難解です。

補足日時:2006/03/20 12:22
    • good
    • 0

単独行動させるのが嫌と言うことは


遠まわしに「私と一緒じゃつまらないのね?」という意味も込められてるんじゃないかと思います。
あと、一緒の思い出じゃなくなるということです。
いくら土産話を聞いても自分の過ごした記憶ではないから
辛いんじゃないかと思います。
だからそうやって単独行動をやめさせるような事を言うのだと思います。

きっと彼女さんにとても愛されてるんでしょう。
うらやましいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一緒の思い出以降は理解しにくい感情です。土産話は楽しく聞けるし、それがマナーだとも思います。しかし恋人だと違うんでしょうか・・・。

お礼日時:2006/03/20 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています