こんにちは。中3の男子です。僕はつい2日前くらいに髪を切ったばかりで、かなり短いのですが、普通の整髪料ではなかなか髪が立ちにくいのです。というか、整髪料をつけた直後などはきちんと立ってるのですが、時間が経つと、すぐ寝てしまいます。手で何度も立てるのですが、またすぐ寝てしまいます。髪型を気にして1日中髪の毛をいじっています。(1)1度つけたら髪型が崩れない整髪料はないでしょうか?髪の質は、美容師に堅い方だと言われました。あと、(2)ねぐせ直しのようなものとワックスを混ぜると髪が崩れにくいと聞いた事があるのですが、本当ですか?ねぐせ直しは、スプレータイプのものです。混ぜて良いものなのでしょうか。(1)・(2)のどちらかでも良いので、ご回答願い致します。また、関連するサイトがありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

私もなかなか髪型が持続しないのですが、私がいろいろ試した中でお薦めは、まず、『ナカノ スタイリングワックス ハード 定価1300yen』これはかなりお薦めです。

数有るワックスを試した結果これに落ち着きました。あと、好みによりますが重ねて『カネボウ ヌーディ ハンドデザイニングミスト 定価880yen』で固めれば、いい感じになると思います。ミストは最終手段と考えておいた方がいいかもしれません。いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ナカノ スタイリングワックス ハード」試してみようと思います。また、「カネボウ ヌーディ ハンドデザイニングミスト」も、余裕があれば買って試してみます。ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2002/01/27 11:03

お勧めは、ジェレイドの赤い容器のワックスです!私もかなり堅い髪質ですが、これはなかなかいいです。

あと、寝癖直しはどうなのかわかりませんが、ワックスとハードジェルを一緒に使うのはお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワックスとハードジェルを一緒に使うと効果的というのは、初めて知りました。有難う御座いました。

お礼日時:2002/01/27 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q整髪料の正しい使い方について

自分は、髪が柔らかいので、整髪料をつけないと
髪が寝てしまいます。

整髪料をつけて、髪を立たせたいのですが、
整髪料は、頭皮によくないと聞いているので、
つかっていませんが、実は、使ってみたいのです。

柔らかい髪を立たせる事ができて
、なおかつ頭皮にやさしいか、洗髪するときに、落ちやすい整髪料を知りませんか??

お願いします。<(_ _)>

Aベストアンサー

整髪料の使い方と、先発の方法に注意すれば問題ないのでは?

頭皮も皮膚呼吸しているので、
 「頭皮に整髪料がつかないように気をつける」

洗髪するときは、
 「時間を掛けてよく洗い流し、整髪料やシャンプーの残留成分が
  残らないようにする」

これだけで大分違うと思いますよ。
普通の汚れでしたら、お湯で7割位はきれいに出来るそうです。
テレビ等で頭皮の汚れなどの画像をたまに見かけますが、私も含め
洗髪の方法が未熟であったり、手間が足りないんだと思います。
ゆっくり・じっくりを心掛けると大分違うと思いますよ!

Q帽子をかぶっても、髪形が崩れにくい方法を教えてください。

バイト先で帽子をかぶらないといけないのですが、髪型が崩れて嫌です。仕事上、汗をかくので髪型が崩れやすいんですよ。
ちなみにワックスを付けてるのですが、帽子を取ると、ぐちゃぐちゃっになります。
崩れにくいかぶり方、なんか裏技みたいのありましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

例えば髪をうしろでねじってピンでとめるとします。
普通にくくってもらってもいいですけどね☆
そのあと帽子をうしろからかぶってください。
そうすると型崩れがしにくくなりますよ

Q自分に合う整髪料を探す方法

 自分に合う整髪料を探したいんですが、そういう時は美容室に聞けばオススメを紹介してもらえるという答えが一般的だと思います。
 しかし、私は美容室に通わない+美容室だと自社ブランド製品やその美容室で契約している整髪料しか紹介しないイメージがあって、自分の要望に合う整髪料を紹介してもらえないように思えます。
 
 だからといって手当たり次第にいろんな整髪料を買うのも辛いです。良い方法はないでしょうか

Aベストアンサー

んー自分に合うのを紹介してもらうより、自分がなりたいイメージにできる整髪料を探す方がいいと思います。
市販品ならお試し用(モバイル用としてもある)みたいな小さいサイズもあります。
ギャツビーが僕的に一番オススメです。
http://www.gatsby.jp/index.html

参考URL:http://www.gatsby.jp/index.html

Q紫外線から髪を守れる整髪料ってご存知ですか?

これからの季節に向けて、肌は勿論ですが髪の毛の紫外線ダメージが気になってます。美容院でシールド効果(紫外線から守ってくれる)のあるトリートメントをしていただいているのですが、しょっちゅう行くわけにも行かないですし、効果が1月弱しか持続しないのでコストもなかなか・・(;^_^A 自宅でブローする際に使えるUVカット効果のある整髪料があればなぁ・・と思って探しています。どなたかご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

質問の内容とはずれますが、マニキュアでもUVカット効果はありますよ。
透明マニキュアなら色も変わらず、ツヤがでてトリートメント効果もあるみたいです。
これも効果は1ヶ月程度ですが、家でできます。
ただマニキュアを入れているとヘアカラーがきれいにできないみたいですが。

参考URL:http://www.yspark.co.jp/R/R_itemA/RT_itemA/A/3/b/

Qどうしてオジサンの整髪料はクサいのか??

満員の電車やエレベータで、思うんです。どうしてオジサンの整髪料はクサいのか。女性の香水の匂いがキツいというのとは違って、はっきり言って、クサい!!特に今の季節、雨が降って湿度が高くて、でも電車は満員でムッとするような中、整髪料でクサいオジサンの頭が目の前にあった日には最悪・・・

私は「整髪料の会社は何考えてるんだろう???」と思うんです。こんなクサくなる整髪料を市場にだして、社会を不愉快にして「何をやってるんだ!!」、この積年の恨みを思いっきり整髪料の会社にぶつけたいところなんですが、オジサンが使う整髪料って、ボトルに入っているときから、あんなにクサいんでしょうか。それとも、クサくなるのは、単にオジサンが使い方を間違っているのでしょうか。なぜ、あんなにクサくなっちゃうんでしょうか。

Aベストアンサー

本当にそうですよね。中年男性の自分でも ああいう整髪料 クサイと思っているのですもの、女性はもっと不快なことでしょう。

本人はおしゃれのつもりなのでしょう。昔は匂いつきが「当たり前」だったのですから。で、昔の感覚でおしゃれを続けているのだと思います。でも、個人的は微香性でも不快です。

もっと悲劇は 育毛剤で鼻が曲がるよう匂いのものもあること。育毛剤の材料のため、独特の悪臭です。でも、そのオヤジは必死なので、たっぷりふりかけているらしくクサイのなんのって、めまいしますよ。

整髪会社、育毛会社は 少し考えろ!

Qサッカー選手が、髪形が崩れないのはなぜ?

ベッカムや戸田のモヒカンとか見て思ったのですが、サッカー選手はかなり激しい動きをするにもかかわらず髪形が崩れないのはなぜなのでしょうか?汗もたくさんかくでしょうし、整髪料をあまりつけると溶けてプレーに支障をきたすかもしれないですよね。どなたか、わかる方、教えてください

Aベストアンサー

理容師をしています。

ヘアスタイルを維持するというと,どうしても整髪剤にるが言ってしまいがちですが,それよりも重要なものがあります。
それは「カット」です。
そのヘアスタイルになるようなカット方法でカットしなければ,いくら整髪剤を使っても,そのヘアスタイルが維持出来ないばかりか,場合によっては,そのヘアスタイルが出来ないことまであるくらいです。
カットがしっかりされていますと,ヘアスタイルを作りやすい上に維持しやすいので,整髪剤も少なくて済みます。
そのため,スプレーをはじめとした整髪剤で固めていたとしても,その量が少ないので,汗などで溶けることもほとんどありませんので,プレーに支障が出ないと思いますよ。

Q20代男性です。整髪料をつけていないのですが変ですか?

 髪型全般について質問させて頂きます。ちなみに男です。今現在髪型は真ん中から自然に分けている状態で、整髪料は何もつけていません。前髪はまゆげ辺りまでで、全体的にショートです。床屋さんにいくと、「何か整髪料はつけていますか?」みたいなことを聞かれ、私は「つけてません」というと、「つけてないんですか」と言われそれから気になっています。何か整髪料をつけないのはちょっと変?なように感じてきて少し気になっています。風で髪がめちゃくちゃになったりすれば、手で髪をさっさっと分けなおします。私は昔から整髪料はあまりつけないタイプで、整髪料をつけている人から比べたらまとまっていないと感じられますが、これに慣れてしまっているせいか別になんとも思っていません。整髪料をつけるよりは、もっと髪を短く、と思ったのですが、あまり短くしすぎても変なのでそれなりに髪を残しています。

 そこで質問なのですが、
(1)現在20代の男性ですが、整髪料をつけないのは変でしょうか?
(2)風にあたり髪がくずれ、室内等に入ったらまた軽く髪をさっさっと直して いる人はいますか?

 変な質問ですが宜しくお願い致します。

 髪型全般について質問させて頂きます。ちなみに男です。今現在髪型は真ん中から自然に分けている状態で、整髪料は何もつけていません。前髪はまゆげ辺りまでで、全体的にショートです。床屋さんにいくと、「何か整髪料はつけていますか?」みたいなことを聞かれ、私は「つけてません」というと、「つけてないんですか」と言われそれから気になっています。何か整髪料をつけないのはちょっと変?なように感じてきて少し気になっています。風で髪がめちゃくちゃになったりすれば、手で髪をさっさっと分けなおしま...続きを読む

Aベストアンサー

(1)変ではありません。
スタイルによって、
つけなきゃだめ。
つけた方がいい。
つけない方がいい。
と、いろいろです。今のあなたの髪型を聞くと、
サラッとしていていいスタイルのようなので、いらないと
思われます。

(2)むしろ普通だと思います。
これはワックスをつけている人でもすると思います。

理美容師が聞いた理由は、簡単に3通りくらい考えられます。
1、整髪料をつけるか、つけないかで、カットを少し変えるため。
2、整髪料つけた方がスタイルが生きると思った。
3、スタイル、整髪料など売込みたい。

あまり気になれば、
その人に「え、どうしてですか、つけた方がいいですか?」
と聞いてみるといいと思います。

意外と、仕上げにつけた方がいいのか、いらないのか
確認の為、聞いただけで好みでどっちでもいいですよ。
と軽い理由かも知れませんよ。

Qしたい髪型と似合う髪形

私は美容院に行って思い通りになったことが、一度しかありません・・・。いつも切抜きを持っていったりするのですが、何かがいつも違うのです。それは、美容師さんが見て似合うほうにしているのか、力量不足なのかはわかりません。どうすれば納得のいく髪型にすることができるのでしょうか。

Aベストアンサー

私もいつも同じ美容師さんにお願いしています・・。
言いたいこと、思ったこと、お願いしたいことをなるべく伝えるよう努力しています。思ったことを言うのは恥ずかしく言えなかったのですが、言いたいことを言えることが同じ美容師さんに何年もお願いするコツだと最近思いました・・。
美容師さんは言いたいことを言って決して怒りません!!アドバイスはくれるかもしれませんが、それは自分をよく理解するためには必要なことだと思います☆
例えば切り抜きを持って行ったら、この写真の前髪が好きとか、こんなパーマがいいとか、この色がいいとか・・。切り抜きと同じというのは難しいと思うので・・。部分ごとに気に入ってる所を言ってみて、そしたら美容師さんがあなたに似合う髪形を教えてくれると思います(^0^)切抜きの髪型って以外にスタイリングが難しかったりするので・・。
あなたが思い通りの髪型になれて、楽しく、可愛くなれることを祈っています♪

Q整髪料・ワックスの印象

  皆さんの価値観が知りたいです。
 職種によっては整髪料・ワックスはNGというものもあります。ですが最近はスーツ姿の若い方でも整髪料・ワックスで髪型を今風にしている人もいますよね。
 
 男性か女性か、仕事がオンの日かオフの日か、などによって変わってくるのでしょうが、普段、相手に整髪料・ワックスをつけていてほしいと思いますか?それとも思わないでしょうか?
(もちろん、整髪料・ワックスをつけていないからといってボサボサではありません。自然体な髪型ということです。)
 
 相手が
 (1)初対面の場合
 (2)友達の場合
 (3)異性の場合
のパターンでお答えください。
 

Aベストアンサー

1の場合

「おしゃれに気を使ってるんだなぁ~」と好印象を持ちますね。


かっこいいorかわいくしているならつけてもらいたいです。


普通にありです。むしろつけてもらったほうがかっこよく見えていいです。(笑)

Q髪型というか髪飾りの名前を……

一昔前に流行った、インディアンスタイルというか、髪を二つにわけたお下げ用の飾りを探しています。

革で巻いたようなものや、金属の筒状になっていて、お下げがぱらぱらにならないようにしたものですが……。
特別な名前ってあるのでしょうか?どういう項目で検索するとそのタイプの髪飾りに行き着きますか?もし売っているサイトなどご存知の方がありましたら教えてください。
手作りでないと無理かな?

Aベストアンサー

「インディアンジュエリー」で検索するといろいろ出てきますが、どうでしょうか?

http://ampersand.jp/

参考URL:http://ampersand.jp/


人気Q&Aランキング