プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。まーです。

本日、自分の髪の毛を切ってしまいました。

イライラして切ってしまいました。

すごくおかしい髪型になってしまい

祖母になおしてもらいましたが、

父(祖母が髪の毛を切るのが下手と言っていて、下手だから美容院に行きなさいと言われていた。)
に、なんだその髪型!!
前髪が変じゃないか。
いじめられるぞ
だから切らせちゃいけないんだ

と、怒られました。
私は、ブスでこの髪が嫌だったから切っただけなのに…でも、それを父に伝えても意味がありません。逆らえません。
どうすればいいですか?
それだけでへこんでしまうほど精神がやばいです。

精神科行った方がいいですか?
また、髪のことはどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 前回の投稿で書き忘れてしまったことを書きました。
    ※眠い中、文字を打っているので
    分が変化もしれません。

      補足日時:2018/02/24 22:21

A 回答 (3件)

アップしちゃう。

のびるまで待ちましょう、精神的には変になっても、病気じゃないから、お父さんには、今のトレンドだからねとかわしちゃお
    • good
    • 0

私もイライラして自分で切って、大失敗したことあります。


まーさんと同じです笑
凹みますよね。それは仕方ないです。

私の場合、悪口も周りの目も気にせずなりふり構わず過ごし、少しずつ自分で修正し、伸びてから美容院に行きました。
周りの目や悪口が気になるんでしたら、学校を休んででも美容室に行った方がいいと思いますよ。

ストレス溜まって、むしゃくしゃして切りたくなる気持ちはわかります。
「眠れない日が続く」「身体が重い」「思考力の低下」といった身体の異常が2週間以上続く場合は、精神科を受診した方がいいみたいです。
普通に日常生活を送れているんでしたら、いきなり精神科に行くのはあまりおすすめしません。
まずはスクールカウンセラーの先生などに相談してみてください。
    • good
    • 1

イライラした結果 自分の髪に 欲求をぶつけてしまったのですね。



自傷行為の 前触れです。

お気をつけてください。

ザンギリをになってしまった 髪を 整えるためには

やはり プロにお任せするほうが良いです。

私の娘も 思春期の頃は 前髪を 1cmくらいにして 斜めに切ってました。

ある意味『かっこ良かった』です。

今は 大人になって 母親になって 落ち着いております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!