電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows Media Playerでタイトル・アーティスト・アルバムに情報を入れ同期をしました。

Windows Media Playerやエクスプローラー上では、きちんとフォルダが分かれているのですが、
gigabeat P5のオーディオからアーティストやアルバムをみると“Unknown Artist"や“Unknown Album"のままで、曲(タイトルは表示される)がごちゃ混ぜになってしまっています。

どのようにしたらアーティストやアルバム別に分けることができますか?
教えてください。

A 回答 (2件)

違うんですよ。

この機種全曲再生ができないんですよ!

裏技教えちゃいましょうか!?

この回答への補足

全曲再生にする方法は検索したらわかりました。
メニューから、設定→録音データ削除を選択→何もせず戻る→[←]ボタンで再生画面に戻る。

アーティスト、アルバムを手動で設定すればよいとのことですが、どのようにやるのですか?
教えてください。

• 0
この回答へのお礼

東芝に問い合わせて自己解決しました。
回答ありがとうございます。

同じような質問があったときの為に記載しておきます。

------------------
Windows Media Player10でタグ情報の編集をするには、「拡張タグエ
ディタ」を使用します。
念の為、Windows Media Player10の「拡張タグエディタ」操作方法を
ご案内致します。

1) Windows Media Player10を起動し「同期」をクリックします。

2) 同期リストよりライブラリデータを表示させ、変更したいデータの
上で右クリックをし「拡張タグエディタ」をクリックします。

3) 「拡張タグエディタ」ウィンドウが表示されますので、アーティス
ト名等を入力し、「OK」をクリックします。

私の場合、「拡張タグエディタ」はグレーになっていてクリックが出来ませんでした。
そこで、下記のHPの通りにCDを取り込む所からやってみました。
http://www.sharp.co.jp/support/mp/cd-wmp10.html

CDをWindows Media Player10で取り込むと「拡張タグエディタ」の編集が出来ます。
他のソフトで取り込むと出来ませんでした。
ちなみに、CDを取り込むときにインターネットにつないでおくと、CDの情報がある場合は曲名等を入力しなくても入ります。
-------------

手動でやるしかないですよ。

私も使っていましたが、あまりに使いにくいので返品しましたけどね…

全曲再生の仕方分かりますか?

この回答への補足

手動でですか?
いろいろやってみたのですが、どうやってやるのかわからないです…。
というか使いにくいのですね…。
(もうすでに感じてはいますが)

全曲再生って「設定」→「再生モード」→「全曲リピート」ですか?

お手数ですがもう少し詳しく教えてください…。
よろしくお願い致します。

• 0