アンジャッシュのコント「桃太郎」の中で、それぞれの動物が語尾に鳴き声をつけてたと思いますが、キジの鳴き声は何でしたっけ?

A 回答 (2件)

こんにちは!アンジャッシュ面白いですよね


確かキジは最初は「~キジー」と語尾につけたのを、ツッコまれてから、「~けん」と語尾につけていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も「~キジ」でツッコまれたところまでは覚えてたんですが、その後は「~ケン」だったかそのまま流れてたかとあやふやでした。
おかげ様ですっきりしました。
キジは何て鳴くかという話になり、頭に浮かんだのがアンジャッシュです。

お礼日時:2006/03/21 20:42

このコントは分からないのですが、保育園の学芸会の話でしたっけ?


キジの鳴き声は「ケーンケーン」と、人間には聞えますが、
きっと質問者様の求めている回答とは、異なる答えのようですね。
アンジャッシュファンの方、是非私にもお教え下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
桃太郎のコントは幼稚園だか保育園だかの話でした。
No.1の方もおっしゃるとおり、「ケーン」であってるみたいですね。

お礼日時:2006/03/21 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子どもの劇の衣装(桃太郎・ブレーメンの音楽隊)の作り方を教えてください。

今度、子どものクラスで(10歳)が劇をすることになりました。桃太郎とブレーメンの音楽隊なのですが、衣装のデザインを頼まれ、困っています。
海外在住なので、簡単な作り方の本や布などがすぐ手に入らず、どのように使用か思案に果てています。

よいアイディアやサイトをご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

画像なのですが

これで感じがつかめますか?
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E6%A1%83%E5%A4%AA%E9%83%8E&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&um=1&sa=N&tab=wi

http://images.google.co.jp/images?svnum=10&um=1&hl=ja&lr=&q=%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%81%AE%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E9%9A%8A

オークションの画像ですが
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p57303733

ご参考までに

Qアンジャッシュのコントのネタでよく使われるBGMは?

 アンジャッシュというお笑いコンビのネタでよく使われるBGMについてお聞きしたいです。

 アンジャッシュドラマというネタがあるんですが、その時に使われる爽やかなBGMは何という曲でしょうか?

Aベストアンサー

同じ質問がありました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=846260

Q桃太郎の劇について教えてください!!!

節分の日に桃太郎の劇をすることになっています。
そこで、私はおじいさんの役をする事になったのですが、
どのように変装したら桃太郎に出てくるおじいさんらしく
なれるかわかりません…
この劇も1回限りしかしませんので、衣装を買うのはどうかな?
と思っています。なるべく簡単で安くおじいさんの格好を
できないでしょうか???よろしくお願いします!

Aベストアンサー

↓の写真(拡大してみてください)は「おじいさん」違いですが、だいたい昔話のおじいさんってこんな感じですよね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%98%E3%81%84%E3%81%95%E3%82%93-%E9%B6%B4%E8%A6%8B-%E6%AD%A3%E5%A4%AB/dp/4805423889/sr=1-14/qid=1169898948/ref=sr_1_14/503-5062339-7661551?ie=UTF8&s=books

で、たとえば「甚平」があれば一番いいんですが、なければハッピ(浴衣でもいいですがちょっと長いから裾がだぶつきます)と冬用のズボン下か着古したジャージのズボンをはいてハッピの裾をインします。その上から「ちゃんちゃんこ」を羽織って草履(ビーサンでもOK)をはいて、一応できあがり。ちゃんちゃんこ、なければ今のシーズンだとスーパーで安売りしてます(笑)。

あとは一番ポイントのずきん。こればっかりは手作りしないと無理でしょうか。↓に似た形のものがあれば、それを代用してもいいと思いますが。

何でもいいので厚手の布を用意してもらって頭の高さよりちょっと長い目に裁断し、片方だけ耳を作るようにして縫い合わせ、開いた口のところを頭に被ったら上の部分がタランと垂れてそれらしくなります。これがあるとグッとおじいさんっぽくなりますよね。

時代考証とか考えてません(笑)。あ、ヒゲも付けるか書くかしたほうがいいのかな?

おじいさん役、頑張って下さい!

↓の写真(拡大してみてください)は「おじいさん」違いですが、だいたい昔話のおじいさんってこんな感じですよね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%98%E3%81%84%E3%81%95%E3%82%93-%E9%B6%B4%E8%A6%8B-%E6%AD%A3%E5%A4%AB/dp/4805423889/sr=1-14/qid=1169898948/ref=sr_1_14/503-5062339-7661551?ie=UTF8&s=books

で、たとえば「甚平」があれば一番いいんですが、なければハッピ(浴衣でもいいですがちょっと長いから裾がだぶつきます)と冬用のズボン下か着古したジャージ...続きを読む

Qスマスマのコント「ギャル店員しのぶ」の「マリエ」は一体誰?

スマスマでキムタクがやってるコント「ギャル店員しのぶ」で、柳原可奈子と共に出て来る「マリエ」役の梨花似の女性は一体誰なんでしょうね?
ただ単にエキストラなんでしょうか?
検索してもキムタクか柳原可奈子しかヒットしません。

Aベストアンサー

マリエ、というモデルさんですけど・・・。超大金持ちの・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A8_(%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB)

http://talent.yahoo.co.jp/talent/31/w06-0712.html

Q文化祭の劇の衣装

中学生です。

もうすぐで文化祭の劇の準備がはじまるのですが、そこで困っていることがあります。

王、女王がでてくる劇なんですけど、その王、女王の衣装をどのようなもので、準備できるでしょうか?

費用はあまりかからないように、したいのですが…

アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

必要な「記号」は
「冠(必須)」
あとは、
「マント」「ベルト」「剣」「ブーツ」
です。
材質や細部はてきとうで大丈夫です。

マントは、そのへんの布でいけます。
王様の服は、できるだけ厚手の生地がいいですが、
女王さまは、足元まであるロングワンピがれば大丈夫です。
なければシーツをまきつければいいです。肩のところで安全ピンでとめます。
王様の服は、最悪長めのセーターの上に太いベルトをしても
客席から見ればそれほど違和感はありません。
剣と王冠はボール紙で作って金紙をはります。

だいたいの形ができたら、
あとは、服にも小物にも大きい宝石を貼り付けて豪華にします。
金紙で飾りをつけてもいいでしょう。
宝石は本当に大きくしないとだめです。最低でも5センチ、大きいのは10センチくらいのを作りましょう。
オモチャ屋さんで子供向けのゴムボールとかを買ってきて半分に切るといいかんじになると思います。
毛皮風のフワフワをつけると豪華になります。
これは100均のパーティーアイテムコーナーで買えると思います。

王様は、長い杖みたいのを持つと、王様っぽいかもしれません。

というかんじで
必要な小物を押さえてしまえば、そんなに難しくありません。
がんばです。

必要な「記号」は
「冠(必須)」
あとは、
「マント」「ベルト」「剣」「ブーツ」
です。
材質や細部はてきとうで大丈夫です。

マントは、そのへんの布でいけます。
王様の服は、できるだけ厚手の生地がいいですが、
女王さまは、足元まであるロングワンピがれば大丈夫です。
なければシーツをまきつければいいです。肩のところで安全ピンでとめます。
王様の服は、最悪長めのセーターの上に太いベルトをしても
客席から見ればそれほど違和感はありません。
剣と王冠はボール紙で作って金紙をはります。

だいた...続きを読む

Qアンジャッシュの・・・

アンジャッシュのお二人って結婚しているのですか?!

Aベストアンサー

結婚はしていないようですよ。
下記にファンサイトがあるので良かったらどうぞ。

参考URL:http://www.p-jinriki.com/unjash/main.html

Q文化祭の時代劇での衣装に困っています;;

高校2年生です。
今年の文化祭で、江戸時代の時代劇をやることになりました。
でも、衣装をどうしていいか分からなくて困っています…
町娘、道場の生徒、浪人、商人が主な役なのですが、今までは浴衣で着物の代用ができるかな、と思っていました。出来ることなら着物で本格的にやりたいのですが…

なので、浴衣をどう工夫したら着物っぽく使えるか教えてください。
また、着物の手に入れ方でもいいです。一着2000円くらいでなきゃいけないと思うのですが、出来る限り安いとありがたいです。

時代劇に関して素人なので、知る人ぞ知る激安ショップなどもあれば教えてください。
お願いします!!

Aベストアンサー

■着物を安く手に入れる
 着物のリサイクルショップに行くと、かなりお安く着物が手に入ります。
 東京の下町ですが、鶯谷の「結城伏見」では1グラム1円の着物量り売りをしています。(量り売りはハギレも多いですが、着物も売っています)
 ちなみに、普通の着物や帯は1000グラムちょっとくらいです。

■着物っぽく見せる
 時代劇をよく見ていた(←過去形)素人の意見ですので、プロが見たらば変かもしれませんが・・・個人的に違和感ない程度のことを。
 何度か時代劇を見ていると、雰囲気つかめるかと思います。

・町娘
 衿の部分が着物の柄と同じでなく、黒いのが基本のようです。なので、衿の部分に黒い布をかぶせるなどの工夫をすると、多少、柄が入っていても町娘度がUpする気がします。ただし、花柄などより、縞や格子模様がいいように感じます。
 また、浴衣の帯より太めの普通の帯がいいかも?

・道場の生徒
 剣道部から袴などを借りてはどうでしょうか?身近に剣道をする人がいなければ、白っぽい浴衣に袴を短めにあわせてみてはどうでしょうか?

・浪人
 浴衣の着流しでOKだと思います。プー太郎なので、お金もそんなにないでしょうし。あれば袴をはいていたほうがいいかもしれません。渋めの色や柄が浪人ぽい気がします。紺より茶系(緑っぽい茶系とか)のイメージ?

・商人
 大店のご主人だったら、できれば着物がいいと思います。が、どうしても浴衣だったらば、浪人より明るめ(明るめの青系縞、明るめの鼠色など)の浴衣に、羽織みたいなものを羽織るとそれっぽくみえるかもしれません。
 大店の従業員や中小店舗?のご主人だったら、浪人より明るめの浴衣に前掛け姿(紺とか)でいかがでしょうか?

参考URL:http://www.yuukifushimi.co.jp/index.htm

■着物を安く手に入れる
 着物のリサイクルショップに行くと、かなりお安く着物が手に入ります。
 東京の下町ですが、鶯谷の「結城伏見」では1グラム1円の着物量り売りをしています。(量り売りはハギレも多いですが、着物も売っています)
 ちなみに、普通の着物や帯は1000グラムちょっとくらいです。

■着物っぽく見せる
 時代劇をよく見ていた(←過去形)素人の意見ですので、プロが見たらば変かもしれませんが・・・個人的に違和感ない程度のことを。
 何度か時代劇を見ていると、雰囲気つかめるか...続きを読む

Qお笑い芸人で、「確かに~♪」のコント

先日TVで、みたコントがおもしろくてもう一度観てみたいんですが、男性3人の芸人さんのグループ名がわかりません。

その時のコントの内容ですが、

あるCDショップが舞台で、店員さんに、アキバ系の男が
洋楽のCDをたずねていて、題名がわからず、鼻歌で一生懸命歌って伝えるのですが、最後に洋楽にもかかわらず
「たしかに~♪」とつけている。その後でもうひとり
の男が現れて、その人もその歌をしっていて一緒に歌う

みたいな感じだったのですが。。。

ものすごーくもう一度みたいのですが、どの番組によく
出る確率が高いでしょうか?このコントは定番なんでしょうか?
名前がわからないので、すごく気になります

どなたか、教えてください!

Aベストアンサー

あ~!!ロバートのネタですよ!!
これ、「エンタの神様」と「笑いの金メダル」で見ました。
面白いですよね!!この二つの番組にはよく出てます。

あと、そのコントは見られませんが、
「はねるのトビラ」「クイズプレゼンバラエティ Qさま!!」には
レギュラー出演しています。

なんだか、私、お笑いマニアっぽいですね^^;

Q新春ワイド時代劇 寧々(ねね)~おんな太閤記の衣装などについて

テレビ東京の新春ワイド時代劇 寧々(ねね)~おんな太閤記を見ています。農民役の方がきれいにお化粧していたり、全体的に衣装に何か違和感を感じますが、どうしてでしょうか?柄が大きくはっきりしているからでしょうか?また、秀吉の動きは見ていて激しいのですが、あのような方だったのでしょうか?

Aベストアンサー

信長が南蛮鎧を装具するのは晩年ですね。

>全体的に衣装に何か違和感を感じますが
間違いなく作者の言いたい事が服装に表れています。

時代柄、桃山小袖に代表されるように
美しく動き易い物が多かったようです。

信長は祭りで庶民と同じように振舞い、百姓の汗を拭くなど、
通説では考えられない行動が多いです。
明智軍記は、信憑性に於いては注意すべきです。

一方、税制についてですが、貫高(貫目)制でしたので
米=金と考えて良いです。

慣わしですが、
金山銀山はもとより、山川も天下の物で、「禄」が武将の物
と言う考えでしたので戦国武将は金銀を蓄えていたようです。
(天下人太閤秀吉に後にこれが全部集まる)

土地についてですが、
所有者が二重三重が普通であり、
大名、地侍に二重に収めるなどは普通でした。(加地子)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%BE%8D
これを土地の所有権を1人に、大名の年貢だけにしたのが検地です。

ので、百姓には並々ならぬ苦悩が想像されます。
百姓を優遇せねば国が無くなるので優遇されていたと言う意見は偏見があると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E9%A0%98%E5%85%B7%E8%B6%B3

>農民役の方がきれいにお化粧していたり
年貢が6割を超えた国もあります。
信長は3割を基本とし、国土拡張と上納金で賄う方針であったと言う説
を採用するならば、「良し」とします。

信長が南蛮鎧を装具するのは晩年ですね。

>全体的に衣装に何か違和感を感じますが
間違いなく作者の言いたい事が服装に表れています。

時代柄、桃山小袖に代表されるように
美しく動き易い物が多かったようです。

信長は祭りで庶民と同じように振舞い、百姓の汗を拭くなど、
通説では考えられない行動が多いです。
明智軍記は、信憑性に於いては注意すべきです。

一方、税制についてですが、貫高(貫目)制でしたので
米=金と考えて良いです。

慣わしですが、
金山銀山はもとより、山川も...続きを読む

QFUJIWARAのコント「子守唄」ネタ

平成19年9月11日に放送されていた爆笑レッドカーペットでFUJIWARAがやっていたコント「子守唄」の中でサザエさんじゃないほうの歌の曲名、アーティスト名を知っている方教えてください

Aベストアンサー

おはようございます。

その番組録画していたので見てみました。
寝つけない息子に母親が子守唄を歌うというのでしたよね。

(お母さん)can you keep up baby boy make me…
(息子)なんでDestiny's Childやねん!
と言ってました。
この歌詞で検索すると
Destiny's Childの【lose my breath】のようです。

下のURLで視聴できると思います

ご参考になれば!

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1451389


人気Q&Aランキング