プロが教えるわが家の防犯対策術!

 坊主にしてしばらく経つのですが、そろそろ長髪にしたいと思います。
 しかし、ちょっと伸びるたびに切りたくなってしまい。なかなか伸びきりません。
 そこで、具体的な目標を最初に立てた方が我慢のしがいも出ると思うのですが、一度坊主にしたら伸びるでしょうか?。
 どれくらい伸ばしたいか具体的に例えるなら「ふかわりょう」くらいです。 

A 回答 (3件)

夏頃(お盆より少し前)にスポーツ刈りにして、ずっと散髪しないで伸ばして、今日またスポーツ刈りにしたのですが(つまり、7ヶ月ぐらい伸ばしてたことになる)、さすがに相当切りましたよ。

つまり、半年ぐらい放置していれば普通の髪型にできますよ。
    • good
    • 12

人間は年間15センチ髪が伸びます。

(個人差はあるかと思いますが…。)
私は以前、スポーツ刈りの後に8ヶ月間、髪を切らなかったことがあります。その時は、前髪が口に届きました。半年くらいでしょうか。自由な髪型にできるのは…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前髪が口ってベタな表現ですが、どう考えても貞子そのままじゃないですか!?
やっぱり半年くらいですね。
一年くらいかかるかと思っていたので、予想より早くてよかったです。

お礼日時:2006/03/22 00:36

 半年以上はかかるでしょうね~~。

(^^;;
 大体1ヶ月に1cm程度(個人差あり)伸びるらしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はかなり髪が伸びるのが早いんですが、それを考慮しても5ヶ月は必要ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!