従来のURLに代わって自社名や商品名のキーワードからHPへ直結できるツール
が話題となっていますが、今後主流となるのでしょうか?
登録には今までの「.jp」とか「.COM」よりかなり費用がかかるようですが、登録機関としては「フォーバルテレコム」以外にもあるのでしょうか?
また、インターネットを利用する皆さんにとって、今は検索エンジンなども充実していますので、「インターネットキーワード」の必要性はどの程度あるでしょうか?
ご意見、お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ちょっとだけ補足ですが、最近は、co.jpや、.jp、.comなどでも


転売目的で取得してもほとんど無駄です。

商標とかをもって会社があるのなら、勝手に他人に先にその
ドメインを取得されても簡単に取り返せるようになりました。

以前のように、どんな場合でも先にとったほうに使う権利が
あって、使いたい会社は高額をはらって譲ってもらう必要が
ある状況ではなくなってきています。

たしかにインターネットキーワード便利ですね。
ただ、マイクロソフト製品以外をちょっとでも使うと
使えないのが一番の弱点ですね。これが解消されれば
普及の可能性があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近、いろいろな商売が増えてきて、混乱しております。(斡旋のTELあり)
あわせずに取り組んでいきます。

お礼日時:2002/01/27 20:55

windows+IEの環境でなければ使えないようですね。


URLでなければ、IEが勝手にMSNの検索サービス
につなぐ機能をを使ったものなので、いつまで
このような方法での接続が可能なのかわからないですね。

そういう意味で、将来性にやや問題があるかもしれません。

それよりは、日本語.comのほうが、まだ将来性はあると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本語.comも仮おさえしているのですが、まだ運用していません。
聞いた話によりますと「.jp」、「.co.jp」などの取得は早い者勝ちですが、インターネットキーワードはある程度、知名度が高い企業に優先権があるようです。ただし、取得する意思がない場合は個人へ割り当てられるらしいです。
将来、どれが主流になるかわかりませんね。

お礼日時:2002/01/27 12:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q検索キーワード登録

HPを作ったのですが、人が全然来ません。YAHOOなどの検索キーワードなどに登録したいのですが、どうしたらいいでしょうか。YAHOOじゃなくても無料で登録できるところがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

HPの検索エンジンへの登録ですよね?
それでしたら下記URLをご利用ください。

参考URL:http://ippatsu.net/TARO/

Qルータ経由かWin直結の場合、インターネットに接続出来ない

ルータ経由かWin直結の場合、インターネットに接続出来ません。

家にiBook(G3,700Mhz OS:10.3.9)と、DELLのDIMENSION3000(OS:WinXP Home SP2)があります。
これを両方共同時にWebが出来るようにしたいと思い、ルータ(corega CG-BARFX2)を購入・接続し、Winのネットワーク接続アシスタントやルータの説明書通りに設定しました。3度ぐらい確認もしました。

ですがルータ側の設定中に、"リモートサーバからの応答がありません"というのがいつも返ってきます。ルータの状態画面をよく見れば、LANにはルータのプライベートIPアドレスが振られているのに、WANにはIPアドレス欄(グローバルIP?)が空欄でした。

DellPCの「ネットワーク接続」ー「ローカルエリア接続」のアイコンは接続状態で、プライベートIP等は確認出来ました。またiBookのシステム環境設定でも、プライベートIP、サブネット等確認出来ました。以上の事より、ルータから各マシン間は繋がっているようです。

また今度は、Win単独でモデムと直結して設定をしてみましたが、"限定または接続なし"と出ています。「ネットワーク接続」ー「ローカルエリア接続」ー「サポート」ー「修復」(グローバルIPの取り直し?)も出来ませんでした。


でも、iBook単独で接続すると、何も設定せずいとも簡単にインターネットにアクセス出来ました。この質問は、それで書き込んでいます。
これは設定する側に問題があるのでしょうか?

ちなみに、OCCNのCATVインターネットで、ISPはZAQです。モデムはフジクラ製です。ケーブルは全てストレートケーブルで繋げているつもりです。接続方法は以下の通りです。

[モデム(終端装置)] ー [ルータ] ー [iBook]
               L [DellPC]

宜しくお願いします。

ルータ経由かWin直結の場合、インターネットに接続出来ません。

家にiBook(G3,700Mhz OS:10.3.9)と、DELLのDIMENSION3000(OS:WinXP Home SP2)があります。
これを両方共同時にWebが出来るようにしたいと思い、ルータ(corega CG-BARFX2)を購入・接続し、Winのネットワーク接続アシスタントやルータの説明書通りに設定しました。3度ぐらい確認もしました。

ですがルータ側の設定中に、"リモートサーバからの応答がありません"というのがいつも返ってきます。ルータの状態画面をよく見れば、LANにはルータの...続きを読む

Aベストアンサー

ルーターのファームウェアのアップデートをして見てください。

大抵の場合は、これで解決します。

ファームウェアのアップデートは、ルーターの設定画面より、行います。

Q今後の高速インターネットの主流はなんでしょうか?

現在の高速インターネットは、光ファイバーが主流なようですが、
今後はどうなりますか?

調べてみると、コンセントでインターネットに接続する技術や、
広域無線で光ファイバー並みな速度を出す回線など、
開発されてますね。

もしかしたら、ADSLの上位規格で高速でデータ損失しない、
ものが開発されているのでしょうか?

光ファイバーがなかなか整わなさそうなので、
別の技術にも関心があったから、質問してみました。

Aベストアンサー

コンセントで接続するには日本では家まで光ファイバーで家からコンセントにします。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/953.html
また広域無線は電柱まで光ファイバーで電柱から無線にするようです
http://computers.livedoor.com/series_detail?id=14297

Q無線で繋がってるPCにLANケーブルを直結してインターネット共有する方法

こんにちは。現在、無線LANでモデムと接続しているデスクトップPCが1台あるのですが、そのPCに別のノートPCをLANケーブルで直結させてインターネット共有させることって出来るのでしょうか?ちなみに使っているモデムは「Yahoo! BB 50M+無線LANパック」で送られてきたモデムです。素人的な質問だと思うのですが、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

Windows98SE以降の「インターネット接続の共有」を利用すれば可能だと思いますが、ホストとなる今のPCが起動していないとノートPCの方でインターネットに接続できません。
無線“LAN”パックということは無線ルータなのだとおもいますので、もう一台のノートPCも無線で接続した方が便利だと思います。せっかくのノートPCですし。
PCとPCを直接ケーブルで接続するにはクロスケーブルが必要で、わざわざそれを買うくらいなら、無線LANのクライアント機器を買った方がいいと思います。また、ノートPCに無線LANのクライアントが内蔵されているなら、購入する必要のあるものは何もありません。

Qホームページのキーワードを設定

ホームページをgoliveで作りました。ページのタイトルで検索しても引っかからないので、アドレスを入力して見ています。他のページのソースを見ると、いくつかキーワードを設定しているようなのですが、このキーワードで検索すると引っかかり易いという事ですよね?この設定の仕方を教えて下さい。ソースは開くだけで、入力の仕方が分かりません。また、他の質問で見たのですが、キーワードをページの中に何度も書いた方がいいようですが、ページはフォトショを保存してゴーライブに貼付けています。これだとうまくいきませんか?

Aベストアンサー

goliveがよくわかりませんが…。

下のHP、「ジュニアのための…」という名の通り、子供にもわかりやすいHP作成支援サイトです。
このHPを見てみたらいかがでしょうか?
私もこれで勉強しました。(ジュニアではないですが)

ちなみに、キーワードは13番の「最終仕上げをしましょう」に載っています。
タグを入れるだけで平気だと思いますが。

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~web_site/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報