電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットドライバーのエラーでインターネットに繋がりません。
どうすればよいのでしょうか?

「インターネットドライバのエラーが直りませ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 型番は、VGN-FE53B sonyのパソコンです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/11 14:45
  • [普段使わないようなカードや増設ボード]
    とはなんでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/11 14:46
  • 申し訳ございません
    私、パソコンに詳しくなくて.....
    もうちょっと分かりやすく説明していただけないでしょうか?
    お願いします

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/11 15:08
  • へこむわー

    それでも解決しませんでした

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/11 16:11
  • ですよねー

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/11 17:33

A 回答 (5件)

画像を添付頂いた画面[デバイスマネージャー]に沿って説明します。


まず①をやってみてそれでもダメなら②をやってみてください。

①ディスプレイアダプターを無効にする。
[ディスプレイアダプター]という欄があってその下に
 [Microsoft 基本ディスプレイアダプター]
 というのが2個見えるかと。

そのうちの三角[!]マークがついてるヤツを右クリックしてみて下さい。
そうすると[デバイスを無効にする]というのが出てきますのでそれを選択すると無効に出来ます。

その設定が終わったら再起動してみて下さい。



②それでも繋がらない場合。
もう一度[デバイスマネージャー]を開いて下さい。
[ネットワークアダプター]の欄の三角[!]マークがついて"いない"方を同様に[無効]にしてみて下さい。

その設定が終わったら再起動してみて下さい。
「インターネットドライバのエラーが直りませ」の回答画像4
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

直りませんでしたけれど、色々ご丁寧に有り難うございました。
Georgia.Rain.さんをベストアンサーに選ばさせていただきます。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2022/02/11 22:21

そのパソコン(VGN-FE53B)は古すぎます。

Windows 10 は対応していません。

USB接続のネットワーク アダプターなら動作するかも知れません。

・VGN-FE53B
https://www.sony.jp/support/vaio/products/vgn/vg …
Intel Core 2 Duo T5500
Intel 945GM Express チップセット
この回答への補足あり
    • good
    • 2

> [普段使わないようなカードや増設ボード]


> とはなんでしょうか?

少なくともVideoカードが2種類、ネットワーク系カードが3種類、認識されていてどれも黄色の三角[!]マークがついているかと思います。それらがお互いに喧嘩し合って競合しているという意味です。

まずはそれぞれ今使ってるモノだけ1つだけ残し、あとは[無効]設定にしてみて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

「リソースが不足しています」と出てますよ。


色々と増設し過ぎたのだと思います。普段使わないようなカードや増設ボードは一旦抜いてみましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

Intel社製なら、下記ページを参考に探したらよいです。



・サポートFAQ(良くある質問) | 無線LAN(Wi-Fi)のデバイスドライバーを更新する方法(Intel社製の無線LANコントローラーの場合)
https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id= …

自分で探せないなら、パソコンの型番を書いて質問すれば、誰かが具体的な回答をしてくれるかも知れません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!