アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅でデスクトップPCとノートPCを利用しております。PC同士でデータフォルダーを手軽にやり取りしたいので近距離共有システムをセッティングし送信したいフォルダー上で右クリックしても共有項目が出ません。ファイルでは共有(S)が出ますがフォルダーではフォルダーの共有しかできませんでした。因みにフォルダーの共有ですとネットワークからのアセスとなり日によって繋がったり切れたりで使い物になりません。仮にフォルダー近距離共有送信ができるとの事であれば方法を教えてください。
PCは双方同じWiFiルーターでOSはWin11です。

A 回答 (3件)

システム管理メニュー「システム起動・停止」から「ローカル起動」で起動し、「送信」を行う。

(Windowsの「サービスマネージャー」で「サービス起動」か「ローカル起動」かを確認する)

「サービス起動」はシステムをWindowsサービスとして起動するため、ログインユーザーに割り当てられたドライブレターを参照できない。
    • 0
この回答へのお礼

ご説明有難うございます。
早速試させて頂きます。

フォルダを送信できませんが、フォルダを圧縮してzipで送ることは可能なようです。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。
やはりフォルダー送信はできないのですね
Zipのアイデアはいいですね

ありませんね。

OneDriveやGoogleドライブを使うと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
やはりフォルダー送信はできないのですね