プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
oneドライブの容量いっぱいみたいで、課金するのももったいないです。
自宅内の2pc間で情報共有できるだけでいいので通信機器買い足して
Wi-Fiとかでpc間の情報共有できないでしょうか?
今持ってるのは外付けhddです。
pcはWi-Fiでつながってるノートと有線ランのデスクトップです。
写真よりエクセルなどのファイルを共有したいので共有したいファイル容量は少ないです

A 回答 (4件)

1.


ルーターにUSBが挿せそうであればそこにHDDを指すことで「簡易NAS」が作れます。

2.
NASを使う

3.
根本的に、
共有しないといけないファイルだけクラウドに保存するようにする。
    • good
    • 0

アカウント増やす

    • good
    • 0

クラウドストレージサービスは、他にも山ほどあります。

動画収集教でないなら間に合う筈。

(88) クラウドストレージを賢く使う方法 - YouTube
    • good
    • 0

1. NASを利用する。


https://www.yodobashi.com/product/10000000100402 …

2. 外付けHDDを共有する
https://www.ark-kakumei.jp/kakumei-wintips-005#: …

3.ドライブを接続できるWifiルーターを使う
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/review …

などいくつか方法があります。
一番楽なのは、1. ですけど、突然壊れる可能性はありますので、そこに安全性を求めるなら、RAID 対応のNASとかが欲しくなるかもしれません。
https://www.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=2 …
これはキットなので、別途ディスクを買う必要があります。あと優先なのでルーターの傍に置く必要があります。

2.は共有元のパソコンが動いていないと、使えないという問題はありますが、共有したいものの量が少ないのであれば簡単で費用も掛かりません。

3.私は、synologyのルーターでこれもやっていますが(ユーザー管理などがシビアで)意外と使いにくいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!