プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディスクトップパソコンwindows10でwifiが接続できません。デバイスマネージャーを見るとネットワークコントローラーでドライバーを再インストールが必要ありますが表示されてましたかドライバー自動検索するとドライバーが見つかりましたが、ドライバーのインストール時にエラーが発生しましたが出ます直し方ってありますか?

「ディスクトップパソコンwindows10」の質問画像

A 回答 (1件)

う~ん、添付画像が真っ黒でないも写っていませんね。

多分デバイスマネージャーのキャプチャ画像ではないかと思いますけれど。

ネットワーク・コントローラは有線 LAN 用ですから、それでは Wi-Fi に接続できません。従って、ネットワーク。・コントローラのドライバの件と Wi-Fi に接続できないこととは別でしょう。

通常、Wi-Fi に対応しているマザーボードは、Wi-Fi カードを搭載していて、IO パネルにアンテナのコネクタ付いています。Windows 10 であれば、Wi-Fi 用のドライバは組み込まれていますので、ドライバは不要にはずです。

また、PCI-Express×1 の無線 LAN ボードありますし、USB ポートに挿すだけの Wi-Fi アダプタもあります。

上記の何れかが用意されていれば、Wi-Fi 接続は意外なほど簡単にできます。まず、有線 LAN か Wi-Fi を区別して考えて下さい。話はそれからになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます