アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

先日、PC不調によりHDDを購入・交換し、
PC付属のOSディスクでインストールして無事WINDOWS7が起動できました。
ですが、その後インターネットにつながらない事に気づき、
トラブルシューティングで調べた所
「ネットワークアダプターのドライバーが見つかりません」と出ました。

デバイスマネージャーを開くと、「ほかのデバイス」に
「PCI シンプル通信コントローラー」
「SM バス コントローラー」
「イーサネット コントローラー」
「ユニバーサル シリアル バス(USB)コントローラー」
の、4項目があり!マークがついています。

これら全て、ドライバの更新を押しても「ドライバーが見つかりません」と出ます…。

PC付属ディスクはOSディスクのみで、ドライバーディスクはありません。
ネットで探すにも、ネットに繋がらないのでどうしたら良いか分からない状態です。

お助け下さい><

メーカー:マウスコンピューター
製品名:LM-i736E
OS: WINDOWS7 64bit
交換したHDD:TOSHIBA DT01ACA100 ATA

質問者からの補足コメント

  • サプリメントディスクという、HD内にバックアップ用ソフトがあったようですが、
    その存在に気付かないうちに初期化・HDD交換をしてしまいました…。

      補足日時:2016/11/05 21:23

A 回答 (4件)

ここに書き込めると言うことは、別途ネットにアクセスできるという前提です。



http://www.mouse-jp.co.jp/faq/package/001.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様にベストアンサー差し上げたいのですが申し訳ありません…。
ドライバが付属されていない事に戸惑ってしまいましたが、
こんな方法もあったのだと皆様から頂いたアドバイスのお蔭で冷静に対処する事ができました。

とても感謝しております。有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/11/06 00:11

デスクトップなら、LANボード入れればいいです。


蓋開けて、差し込んでドライバーインストールで完了。
または、USBにつなげるLANも売られているので
それを使う。
そんなに高いものではありませんよ。
    • good
    • 1

PCをスマホにWi-FiかBluetoothかUSBで接続できるのでしたら、それでテザリングすればドライバをPCにダウンロードできるはずですが。

    • good
    • 1

スマホでメーカサイトからドライバをダウンロードして保存、スマホをPCに有線接続してドライバを転送、では駄目でしょうか

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!