プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSを入れていたSSDが故障したため新しいSSDを入れ、再度インストールしなおしたところインターネットにつながらなくなりました。
マザーのLANはオレンジ色の常時点灯(以前繋がっていた時は緑常時)がBIOSでの設定はLAN有効になっていました。
右下のアイコンでは「未接続、接続は利用可能です」との表示ですが、接続するとリダイヤルになってしまいます。

書き込みできるように同じケーブルを別のノートPCに使用したところ、ネット接続は可でした。
ユーザーIDは何度も入れなおして確認しましたがやはり繋がりません。

マザーの付属CDはインストール済みです。
ただ何度もbluetoothだけインストール出来ていないようですが・・・。
とのようなことが考えられますでしょうか?

マザー:ASUS P8Z68VPRO
OS:windows7
回線:ADSL

なにぶん少ない情報で申し訳ないのですが症状がお分かりになる方、いらっしゃったら回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ええと、、、。


恐らくダイヤルアップ接続になってるからでは?
インターネットオプション→接続タブを見て「通常の接続でダイヤルする」になってませんか?
「ダイヤルしない」に変えてください。

>ユーザーIDは何度も入れなおして確認しましたがやはり繋がりません。

何の?
PPPoEの設定なんて不要ですよ?
いや、ADSLという事ですがADSLモデム(ルーター)にID設定してるんですよね?
それともフレッツADSL等でPC側で設定してるんでしょうか?

もしそうなら複数台同時接続ならエラーになるはずです(他のPCでネット接続中の場合)

言ってる意味わかりますか?
    • good
    • 1

ご質問の内容からだけで原因の特定は出来ませんので以下の確認をお願いします。



イーサネットアダプタのドライバが正常に動作しているか確認。
スタートから、デバイスとプリンタをクリック表示された画面のなにも表示されていない所にカーソルを移動し、マウスを右クリック。
デバイスマネージャをクリックし表示されたら、ネットワークアダプの項目をクリック。
1、該当イーサネットアダプタの項にX、!、?などの印は付いていませんか。

2、引き続き、該当イーサネットアダプタ名をクリックし各タブをクリックし、ドライバが有効か無効であるか、ドライバは正規ドライバか(機種がわからないのでこちらでは確認方法なし)確認、トラブルシューティングなど実施。

3、IPアドレスが正常に取得されているか確認。
スタートから検索boxに、cmdと入力し上部にcmdと表示されたらこれをクリック。
コマンドプロンプト画面が表示されたら、ipconfig と入力しEnterキー。
IPアドレスが192.168で始まる数値か確認。

4、192で始まる数値であれば、デホルトゲートのアドレスにping試験を実行。
コマンドプロンプト画面で、ping 192.168.1.1(例、デホルトゲートウェイアドレスを入力し)Enter。
次の様に表示されますか(例、詳細は若干異なる)
C:\Documents and Settings\Owner>ping 192.168.1.1

Pinging 192.168.1.1 with 32 bytes of data:

Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms TTL=255・・・・この様な表示が正常です。
Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms TTL=255
Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms TTL=255
Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms TTL=255

Ping statistics for 192.168.1.1:
Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 (0% loss),

>ただ何度もbluetoothだけインストール出来ていないようですが・・・。
こちらは今の所関係ありません、今はLANケーブルで接続することが先決です。

5、ユーザIDは@マーク以後のプロバイダ名は入力されていますよね。
例)ユーザID@plala.ne.jp

とりあえず5項の確認をお知らせいただければ、次ステップを考えましょう。
    • good
    • 3

LANデバイスに異常が発生している様ですね。


こういう場合はLANアダプタを増設して確認してみると良いです。LANデバイスにはUSBタイプの製品もあり、安価で売られています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!