海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ネットで知り合って、何度か直接会っていくなかで
恋愛に発展する前の心情として・・・

女性としては、
「このまま、好きになっても良いのかな・・・?」
と、こんな疑問を感じるものでしょうか?

というのも、ネットで知り合ったことについて、
多かれ少なかれ良くないイメージをお持ちの方が
いらっしゃるでしょうし、相手の素性が全てわかって
いるわけではない状況だと、かなり心配な点も出てくる
でしょうから。

僕としては、ネットも出会いの一つとして考えています
から、普通の出会いと同じ様な気持ちでおりますが、
いろいろな意見を聞いてみたいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちわ

私もネットで知り合った人と結婚したものです。
新米主婦兼キャリアウーマンです。
私がネットでだんなと出会えたのはある面ラッキーだとは思います。それまで40人近くの人と会いました。目的は恋人を募集してというわけではなく、異業種、普段会えないような年代の人といろんな話をするのが楽しくてしかたがなかったんです。

でも、40人以上と会っても、心引かれる人はだんな以外いなかったなあ・・・。

私もネットの出会いも、合コンで知り合うような普通の恋愛となあんにもかわらないと思いますよ。
アメリカではネット結婚は当たり前として世間に受け入れられてます。
ネットはただ、出会いの場を提供してるだけですよね。
あとは人物本位ですからね~。

お互いの両親には、ネットで知り合って結婚したとは言ってないです。両親の世代には、ネットがどのようなものかわからないために、ニュースでいわれるような悪いイメージしかもってないからです。悲しいけど、トレンドが定番になるにはまだちょっと時間がかかるかもしれないけど、いずれわかってもらえる時代がきますよ。

それには、ネットをやるひとりひとりの姿勢が大事ですよね~。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます(^^

>お互いの両親には、ネットで知り合って結婚したとは言ってないです

今回質問した重要部分は、この感覚がひっかかっていたからです。
彼女の場合、まだ付き合っているわけでもないので、反応を見たり聞いたり
しているわけでもないのですが、他の質問でも親には嘘(この場合、良い
嘘という意味で)をついて慣れそれをごまかしたり、披露宴では別のニュア
ンスでそれとなく買わす場合がありますよね。
そんな状況の社会ですから、付き合う以前の心境としては、気にする人は
この辺の事が気にかかって前に進みづらいかも・・・と思った次第です。

自分的には、ネットで知り合うよりも、合コンで知り合う方が、親に説明し
づらいかも(笑

彼女には、これからも自然に接して、私という人間を十分吟味してもらおう
と思います。あせらずゆっくりと・・・ね。
今まで出会ってきた女性で、一番の人ですから。
彼女とこれからの将来を大切にして。

アドバイスを頂きました皆様、本当にありがとうございました。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

出会いって言うのはその形はさまざまですが、
一番最初は誰だってどんな形だって不安です。
何も知らないから信頼度も0です。
またそれがスタートなんだと思ってください。

ネットの出会いって今風ですけど10年前に
こういう出会いをした人ってどれだけいるでしょうか?
おそらくほんのわずかですよね。でも、この今風の出会いを
否定的に考える人って言うのは、きっとPCも「オモチャの箱」
「冷たい箱」ってしか考え持てない方か、ご年配の方です。

じゃぁそのご年配の方の時代には何があったか?
それは最近では少なくなった「お見合い」です。
また、むかしは一発で決まっていたこの「お見合い」も
現在は「会ってから恋愛をする」というスタイルに変わってきています。

このように出会いの形って言うのは時代とともに変化していることを
捉えなければなりません。さらには出会いの形に恥ずかしいとか負い目を
感じることなんか全くありません。
むしろネットの恋愛はメールとかである程度相手の気持ちが
わかる場合があります。昔のお見合いよりよっぽど人間的ですよ。

むしろそこからどうお互いを理解していくか、
重きをおくのは内容ではないでしょうか。
胸はって恋頑張りましょう!!

ふぁいと!⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
またまたお世話になっちゃいましたね。
アドバイス、ありがとうございました。

>会ってから恋愛をする

これって、僕も基本だと思いますよ。

メールでいろいろとやり取りした後に、お会いしてますので、
最初にあったときも、違和感は無かったです。少々、人見知りも
あってかなり緊張してしまいましたが・・・

がんばろ。

こんにちわ、はじめまして。

ネット恋愛ですが、私も女なのですが、one19さんの考えている通り、出会いの一つだと思っています。人間生まれてから出会う人間は限られているのですよ。こういった広域に広がっているモノなしの時代でしたら無かったはずの、思いがけぬ出会いが自分には訪れる可能性があるなんて、運命的でステキだと思います。
最近では恐い話も耳にしますが、そんなものは限られた人による、ごくごく少数の出来事だと思います。そこまで神経質になる必要はないのではないでしょうか?自身が人を見る目さえ養っていれば、(そして文面だけで人を判断せず、電話など、もう少し近づいたものも含めれば、)会うことは問題ないと思います。
ただ、恋に発展するのは直接会って、何度も自身の目で確かめてから、が適当だと思います。一時の気の迷い、とでも言うのでしょうかそういった感情の激流に飲まれないように気をつけれれば・・・。
(one19さんは大丈夫そうですが)
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
適切なご意見、ありがとうございました。

出会いの可能性が無限に広がるネットの力。
凄いですよね。
知り合った彼女も、ネットがなかったら知り合えなかったと
思います。まさに思いがけない出会いだったかな・・・と。

ネットで知り合う、友達の紹介、会社の同期・・・

どんな出会いにもかかわらず、私はいつも

>「このまま、好きになっても良いのかな・・・?」

と思います。
この先この人とうまくやっていけるか?と、とても不安に感じます。

ネットでの出会い、云々は、私はあまり関係ないと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます(^^

こんにちわ。

いろいろな意見を・・ってことなので、私から一言。

私は前にネット(チャット)で知り合った人とつき合ったことがあります。
けど、1年で終わってしまいました。
その理由は、遠距離って事・・・遠距離でもうまくいっている人達もいますが、やっぱりい1番のネックはそこですよね。「会いたいときに会えない」

良いところもありますよ!ネットは顔が見えないから、自分の思ったことを素直に言える場所!だから、そこから恋愛に発展するって事は相手に素直に気持ちを伝えられるって思います。(実際、私もそうでした)

人との出会いはいろんな場所であります。出会いにこだわらず、その後の2人で作っていく時間が大切だと思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

「人との出会いはいろんな場所であります。出会いにこだわらず、
その後の2人で作っていく時間が大切だと思いますよ♪ 」

まさにそのとおりですよね。
皆さんのアドバイスを頂いていると、その一点だけは共通しています。

後は、時間をかけてお互いに信頼を積み重ねていって、その先に恋愛が
あるかも・・・という事でしょう!

私はネット(チャット)で知り合った旦那様と結婚した者です。

私の場合は、初めて旦那様と面識を持ったのが転入したマンション
にゴキブリが出没した時なんです。会う前からお互い好意を持った
らいけないというのは念頭にありました。でも、運命の赤い糸って
いうのかな、惹かれるんですよね。

告白されたのは面識を持ってから1週間後だったんですが、お互い
惹かれあっているのにスペースを保っていました。もちろん、相手
の素性・経済性もなにもわからない状態ですから不安はありました。
言葉には出さなかったけどね。でも、この1週間という時間がお互
いを理解して「この人なら」という自信に変わりましたね。丁度そ
の頃かな、「告白兼プロポーズ」の言葉をもらったのは。

私も旦那様もネットは出会いのひとつという考えです。恋愛を発展
させる上で一番重要なのはお互いの知り合うキッカケじゃないかな。
私たちの場合、専門が丁度PCのハード(旦那様)とソフト(私)
に分かれたことと、お互いが似た者同士だったのでうまくいきまし
たが、実際ここまで波長の合う相手と巡り合うのは難しいと思いま
す。あとは、お互いがお互いの興味を持っている事・趣味をどれだ
け理解して自分も同じような事・趣味をしてみるかですね。
    • 0
この回答へのお礼

素敵な体験談まで教えていただきまして、ありがとうございます。

波長の合う相手と巡り会えるとは、なんて素敵なことでしょう。
運命の赤い糸の存在を信じずにはいられないエピソードです(^^

やっぱり、お互いが分かり合えて恋愛に発展する過程は、人それぞれ
なのですね・・・

僕はゆっくりゆっくりと進んでいきたいと思います。

はじめまして。

「色々な意見を」ということで・・・。
率直に言うと別に気にすることはないと思いますよ。
なぜかって?だって私のいとこも(?)ネットで出会って去年結婚しましたよ。
いとこ本人とは,このことで話をしていないのでこれまでの経緯などは,分かりませんが・・・。
どんな出会いでも「お互いが好き」という気持ちが大事ですよね。
「好き」だから相手のことが知りたいって気持ち誰にでもありますよね,
それならば,お互いネット上でも,直接会ってでも教えあえますよね。
「女性としては」ってありますが,男女限らず感じるものかも。
あなたは,今,冷静に相手の思うところも考えられるようなので,彼女が不安に
思うことは,あなたが出来るだけ解決してあげればいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
アドバイス、ありがとうございました(^^

何処で知り合ったかは関係ない・・・
大切なのは、それから培われた「気持ち」なのですね。

始めは相手に不信な部分があると思います。

one19さんのおっしゃる通り「このまま好きになってもいいのかな・・・?」と思うことがあると思うんですけど、ネットでやりとりをしたり、直接会っているうちにある程度、その人の人柄が分かってくるとおもうんですよね。見抜けるか見抜けないかは個人にもよりますが。

私はネットで出会った人と付き合った経験もあります。1年以上毎日メールを続けている友達もいます。
いい人であるかどうか冷静にみるのも大事だと思います。

友達に友人の仮定話で反応を聞いて見るとか。自分が作ったイメージとまた違った観点の意見が聞け、気付かされることもあると思います。

いい人に出会えて、仲のいい夫婦がたくさん誕生すればいいのにな~と思っている今日この頃です・・・。
ご参考にならなかったらスミマセン(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^^