幼稚園時代「何組」でしたか?

確かに、お互いの年齢や立場、状況などはあると思うのですが
「愛してるよ」「大好きだよ」「結婚しようね」などなど・・・本当に愛されているような言葉を並べる彼。

離れているからたくさんの不安や不満があって、たまに目一杯彼にぶつけてみる。
「どんなにいつも我慢してると思ってるの?」
「愛しているって、じゃあ、これからどうしたいの?」
「結婚って、言う事は私や子供達を守るって事なの?」

そう言う類のメールになるとだんまりを決め込む彼。

なんだか疲れてしまったな・・・。
もう、限界だね、きっと。

都合が悪くなるとだんまりを決め込む男って、男らしくないと思いませんか?
それとも、私が過剰なの?

A 回答 (4件)

「困り度3」になっていますが、こちらの内容ですとバックボーンが全く不明なので、答えようがないと思います。

「本当に愛されているような」というからには、最初から偽りの愛ということなのでしょうか。
真実の愛でないとわかっているなら、メールの内容などで悩まず、きっぱり別れた方がむしろよろしいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そうですよね・・・。

5年の交際の中でこの頃になって私が具体的なものを求め初めてしまったので、彼は困惑しているようです。

今夜(あ、20時40分だからもう昨夜かな)に
「私を守る意思があるの?」とメールしたきりナシの礫になってしまって・・・・。

こんな事の繰り返しになっているのです・・・。

男女の将来のことについて、女性が男性に決定的なことを聞くと、男性は弱腰か逃げ腰になる傾向はあると思います。

恋愛では男性に主導権を握らすのが上手くいくコツだという意見もありますから
将来(特に結婚)は、男性から言い出すまで女性は何も言わないほうが良いと思います。

男性から言い出さないうちに、女性からその点でしつこく言われると、男性の闘志が萎えてしまいますから。

ドシっと構えてて、それでも男性が動かない様なら、距離を置いて様子を見てみるのも良いかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

男が言い出すと言うのは経済的に余裕が出来た時なんでしょうかねぇ・・・

実は私は一度婚歴がありますが、
経済的なものは二人で作ればいい、とずっと思っていました。

言うのも言われるのも「タイミング」ってありますよね・・・。

もう!20回も彼に電話してしまった自分がストーカーじみててものすごい自己嫌悪ですう!!!

♀です

>なんだか疲れてしまったな・・・
きっと彼もそう感じていると思います
だんまりを決め込んでいるのは、答えに詰まった時だけじゃないですよ
例えば、ここまで詰問口調で言われてカチンときて、でもそれをそのまま口に出すととんでもない大げんかに発展しそうだから黙ってる・・・
そんな賢い男性かもしれないです
5年も交際していれば、彼ももしかしたら結婚について真剣に考えていて、なのにそれを言う前に機関銃のように「なんなの?」って連呼されたら、立つ瀬がないでしょうに...

>経済的なものは二人で作ればいい、とずっと思っていました
これは質問者さんの体験談ですか?
こういった話は彼とはしたことは無いんでしょうか
彼が男らしくないのか、質問者さんが過剰なのかと聞かれたら、質問者さんがしつこいですね
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

>黙っているのは喧嘩にならない為、・・・

そう言う彼ですね。

私がバカでしたね・・。
ありがとうございました。

>>「愛してるよ」「大好きだよ」「結婚しようね」などなど・・・本当に愛されているような言葉を並べる彼。

とありますが、これは彼から言われる言葉ですよね?それに対してあなたは
>>「どんなにいつも我慢してると思ってるの?」
「愛しているって、じゃあ、これからどうしたいの?」
「結婚って、言う事は私や子供達を守るって事なの?」
と言ってしまうのなら、それは彼も黙ってしまいます。
普段から彼なりの精一杯の愛情表現をしていて、それでもあなたからはそれ以上のことを求められると彼も困ってしまうと思います。

むしろそういうやり取りが頻繁にあり過ぎると彼も疲れてしまうと思います。彼としては『僕はこんなにこんなに愛情表現をしているのに彼女に気持ちが届いてない。どうすればいいんだ?』と思い始めるでしょう。この場合彼は都合が悪くて黙ってるわけではありません。困っているのです。むしろ萎えてるのかもしれません。あなたが少し過剰なのだと思います。

>>離れているからたくさんの不安や不満があって
とありますが、それはあなただけではありません。彼も同じ気持ちだと思いますよ。それでもあなたを不安にさせないように『愛してる』など言ってくれてるのだから、とってもあなたのことを気遣ってるのではないでしょうか。

相手から結婚しようなど言ってくれてるのに、「結婚って、言う事は私や子供達を守るって事なの?」と返していると、相手の気持ちも萎えてしまいます。不安になったり不満があるのもわかります。彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、あなたはもっと彼を思いやって、ゆとりを持って交際したらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

そうですね、私が過剰なんでしょうね。

彼とは別れようと思っていますので、次回の恋からは
もっと素敵な女性でいようと思います。

やはり、遠距離はしんどいです。