プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。
あなたが推す日本の女子ボーカルのグループ名(バンド)は何ですか?(解散・現在問わず)
(1)年代&性別、また(2)エピソードもお願いします。
私は”レベッカ”を推します。
コンサート会場で購入した”テレカ”家宝です。

A 回答 (11件中1~10件)

> バンドでお願いしたのですが


キャンディーズはよくてピンクレディーはだめだというのカー

> ”ピンクレディー”とは20歳以上離れてますよね。
離れてますね。
彼女らは現在もソロで活躍してるし、2005年には「ピンクレディー」としてコンサートツアーもしてますよ。……行ってないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Trick--o--さんの投稿通りです。
補足説明を求めました。

お礼日時:2006/03/24 14:06

ピンクレディー



エピソードは…あまりないなぁ…
パチンコで出たときは、歌いながら打ってましたw
24歳男。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Trick--o--さん、ご回答有り難う御座います。
バンドでお願いしたのですが、”ピンクレディー”とは20歳以上離れてますよね。

お礼日時:2006/03/24 12:22

23歳♂です。




メンバー全員女性じゃなくてもいいみたいですが、あえてBon-Bon Blancoを推します。
ラテン系に特化したグループで、ヴォーカルの素材がいい。
まだまだ荒削りな部分が目立ちますが、安室さんや倖田来未さんの後を担えるだけの実力とアイドル性があると信じてます。

辛うじてではありますが、アニメ「ワンピース」の主題歌を担当した女声グループは長続きしないというジンクスを逃れてるのも彼女たちだけです。
最近はメンバー内で受験が相次ぎ、あまり活動が目立たなくなりましたが、今年は落ち着くみたいなので、まずは宙に浮いたままのアルバムを出してファンを安心させてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Claudioさん、お早う御座います。ご回答有り難う御座います。お礼が遅くなりました。
初めて知りました。

お礼日時:2006/03/24 08:37

自分では持田香織さんですが、日本の女性ボーカルといえば一番はやっぱりDREAMS COME TRUEの吉田美和さんではないのでしょうか?


誰もが認める女性ボーカルだと思います。
持田香織さんは本当に独特の個性溢れる歌声や伸ばし方が素晴らしく持田ワールドを持っている方です。
もの凄く魅力を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nakama1030さん、お早う御座います。ご回答有り難う御座います。お礼が遅くなりました。
私も「ELT」に投票します。

お礼日時:2006/03/24 08:36

20代前半男です。



自分はDoAsInfinityですね。
去年解散してしまい、入会申し込み開始になってすぐFCに入会して毎回ツアー行っていたし、参加していたa-nationも他にもう1組FC入会していたけど1年目から3年連続DoAsInfinityFCでチケット取っていたりして初めて好きになった女性ボーカルバンドだったので残念です。
でもソロで歌手活動するんで変わらずファンでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kei811さん、お早う御座います。ご回答有り難う御座います。お礼が遅くなりました。
そうでしたね。

お礼日時:2006/03/24 08:35

 No.5です。

これ、「あなたが推す」でしたねえ。キャンディーズというのは、メジャー過ぎて、ちょっとツッコミがたらんなあ、と思いました。
 現在のグループでは、次の二つ。一つは、キューティーマミー(やったかな?)その三人のうち、一番は堀ちえみさんです。五人の子育て中のお母さんですが、彼女は今が一番生き生きしています。かつての堀ちえみさんは、暗い、神経質な表情の時もあったが、今が一番美しいと感じます(テレビを通じてのことですが。ただし、生も一度見たことがあります。それは、下に書くコンサートで)。
 もう一つはアナム&マキ。アナムさんが、私が尊敬する故河島英五さんの娘さんだからです。もっと、ヒットがあるとよいなと思う実力派なのですが。河島英五プロデュース・復興の唄という、神戸のコンサートで2回見聞しました。英五さんの三人の子のうち、二女のアナムさんが、一番父親似です。

 過去のグループで懐かしいのは、シモンズ。シモンズと角淳一のヤンタンを毎週聞いていました。因みに、シモンズのユミちゃんこと北川ユミ(当時は田中由美子)さんは、今も現役です。50歳をとっくに過ぎているはずですが、若々しいです。
 そして、このグループの消息を知りたいのですが、姉妹デュオのチューインガム。デビュー当時、中学生と小学生でした。ラジオ関西の「ここは海の見える放送局、らららららら…」などで知られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tachiuoさん、お早う御座います。ご回答有り難う御座います。お礼が遅くなりました。
なんだか懐かしいです。

お礼日時:2006/03/24 08:34

キャンディーズが一番です!


(これで、年代が分かるでしょう。男です)

残念ながら、特にエピソードはございません。デビュー当時はスーが好きだったが、解散近い頃はミキの方がいいと思うようになったな。ランは、私の好みのタイプではありません。

数多の歌手がいる中で、解散して30年近くたっても、いまだにテレビなどで流れる。例えば春になれば「春一番」など。凄いグループだったのだ、と思いますね。

こういう気楽に答えられる質問も良いものですね。普段は、政治・法律・歴史・国語などを中心に見ているもので…特に、「法律」カテゴリーは深刻な相談が多い。えらい違いやねえ。

この回答への補足

tachiuoさん、こんにちは。
バンドでお願い致します。

補足日時:2006/03/24 14:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tachiuoさん、お早う御座います。ご回答有り難う御座います。お礼が遅くなりました。
私は、スー→ランです。
特に「やさしい悪魔」が好きです、もち「春一番」もです。

お礼日時:2006/03/24 08:33

こん**は



 30代後半の♂です。
 私の推しはプリンセス・プリンセスですね
 特にエピソードというのはないですが
 歌番組全盛期、彼女たちの曲を聴かなかった日はないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sshiinaさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。
1票くるとは思ってました。
SHOYAとかぶってましたか。

お礼日時:2006/03/23 17:07

10代後半の女です。



私はJUDY AND MARYですかねぇ。
YUKIさん自身が一番音楽を楽しんでる感じ、とても好感持てます。
私のエピソードでは無いですけど、姉がジュディマリ解散の時に泣いてたのが印象的です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noname828さん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。
YUKIは函館出身でしたっけ、ソロでも精力的に活動してますよね。

お礼日時:2006/03/23 17:04

ソロは含まずグループ限定ということですね?



それならやっぱり私もレベッカです。
30代後半、男です。
大学時代聞いておりました。
コンサートは見たことがないので、参加された質問者さんがうらやましいです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dogregさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。
票が増えて嬉しい限りです。
勿論、着メロの1曲に「フレンズ」です。

お礼日時:2006/03/23 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!