自分のお店を開く時の心構えとは? >>

私は20代前半のOLです。
私の好きな人は40代前半の二人のお子さんと奥様がいらっしゃる方です。

その方の誕生日がもうすぐあるのですが、1ヵ月半振りに会うことになるであろうその時に、何かプレゼントをあげたいと思いました。プレゼントをあげたいという気持ちは本当に彼の誕生日を祝いたいという気持ちからです。何かたくらんでいるとか、下心があるとか、見返りをもとめているわけではなく、その方の喜んでいる姿がみたいなと思いました。

そこで、質問です。
どんなものをあげたらいいのでしょうか?
自宅に持ち帰らないで会社で使えるもののほうがいいのかな?
物として残らないものがいいかな?
など、色々考えると何をあげたらいいのかわかりません。

今まで結構恋愛はしてきましたが、ここまで何をあげたらいいかわからなくなることはなかったものですから、皆様のご意見を伺いたいと思いました。

実際に40代前半の男性の方
そういう方にプレゼントして喜ばれたことがある女性の方
年齢と性別を書いてお答え頂けると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

喜んでいる姿が見たい、でもそれは自分が何かしてあげたことで喜んでいる姿ですよね?


それは多少なりとも下心ですよ。
見返りを求めているつもりはなくても、ものをもらったらもらいっぱなしにするのも心苦しいのです。
本当なら何もあげず、彼の心に波風を立てないで上げるのが、既婚者を好きになった場合の最高の思いやりだと思います。

しかしそれでもあげたいのなら、仕事場において帰れるたわいないものがいいでしょう。どんな職場かわかりませんのでなんともいえませんが。

彼が身につけるもの、家族に持って帰るものなんてやめたほうがいいと思います。
お子さんは単純に喜んでも、奥さんは素直に喜びはしないでしょう。
バレンタインなどの慣習ならいざ知らず、誕生日にプライベートなプレゼントはどんな言い訳をつけてもいかにもな好意でしかありえません。
彼女がいる程度の人ならかまいませんが、結婚している方には、多少の波風も荒波に変わりやすい危険性を秘めています。
あなたがいい部下でいるだけで十分ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の言う下心とは、それで恋愛への発展を望んでいるといったような気持ちのことであり、回答者様のおっしゃる「多少なりともの下心」という意味ではございません。

>結婚している方には、多少の波風も荒波に変わりやすい危険性を秘めています。
その通りだと思います。

余談ですが、言葉とは本当に難しいものだなとこちらのサイトではいつも考えさせられます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/23 14:39

もう一度だけ書いておきます。



>私にはそのような動機はありませんので、

「自分にそういう意思がないから、プレゼントを贈ったとしてもそういう問題に発展する可能性はない」
--ということだと思いますが、
コレが大きな間違い。

何事も「自分の意思」だけで決められれば、
これほど簡単なことはないんですけどね。

相手の男性や家族、さらには周囲の人間が、
質問者さんの意思を完全に理解しているワケではありません。

加えていえば、「隙あらば~」と考えるタイプであれば、
そういう質問者さんの意思を知った上でも、
より深い関係を迫ってくることも考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

そうですね。その通りだと思います。
ただ、ここでは私の今現在の気持ちを述べたまであって、周囲のかたがたの気持ちがこうなるかもああなるかもと考え出したらキリがないと思いますので、あえてそういう答え方をさせて頂きました。
しかし、人の心は本当に自分が思ってもみない方向へいってしまうことも時にはあります。自分を大事にして、行動していきたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 00:20

既婚者・女性です。



その行動って誤解を招く場合があるんだよ。
いくら質問者様に下心・見返りを期待していないと
思っていても、喜ぶ顔が見たい!これって小さな下心なんです。

相手も既婚者で子供もいるのであれば、そのプレゼントで幸せな家庭に波風あるいは風が吹くんです。
(早い話、めちゃくちゃになる)
そうなってもいけないと思いませんか?

誕生日でもプレゼントやメールなどしないで、知らない顔をして過ごして下さい。
2人で合うっていうこと事態、下心ありですよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 
既に書いておりますが、もう一度ご説明させていただきます。
私のいう下心とはもっと簡単な言い方をすると、極端ですが「体の関係を持ちたい」というような気持ちです。ですから、確かに回答者様の仰る通り、喜ぶ顔が見たいと言っている時点で見返りを求めているようなものですから一般的には下心というのかもしれませんが、私が使った下心とは決してそういう意味では御座いません。
わかりにくい説明で申し訳ありません…

そして、波風を立てる原因となるのはやはり嫌ですね。そうなってもいけないと思います。
しかし、2人で会うということは確かに一般的に言う「下心」があるということかもしれませんが、それが悪いとは思いません。好きな人と過ごすのですから大事にしたい時間だと思います。が、誓って周囲に迷惑をかけるような行動はするつもりはないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 00:28

>家族思い(子供思いと言った方がいいかもしれませんが)でもあるし、


>「隙あらばこの子と…」と考えている人でもあります。

だったら、絶対にヤメておくべきかと。

>「隙あらばこの子と…」
と考えてる、絶好のきっかけを作ってしまうことになりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。それは、可能性があるとは思います。
ただ、それは私自身の動機があれば…という問題で、私にはそのような動機はありませんので、プレゼントをあげるかあげないか、まだ考えている最中です。

ご忠告ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2006/03/23 17:00

31歳既婚(♀)です。

40代前半の夫がいます。

妻の立場からすると、プレゼントを贈ること自体
ぜんぜんおっけーかな、と。うちの夫は職業柄か
よく贈り物いただいてきます。まあだいたいは
食べ物、商品券、ハンカチです。同僚の20代の
女性からの贈り物もありますが、別に個人的には
気になりません。もちろん、
感じ方は人それぞれなのだとは思いますが。

プレゼントの内容はNo.1さんとNo.5さんに賛成です。
会社で使えるものだったら、受け取ったご本人も
あまり気にしなくて済むし、食べ物だったら
ご家族みなさんにという感じがするし。

バレンタインデーだと他の人も贈るかもしれなくて
なかなか贈った人が誰だったか認識しにくいかも
しれないので日頃の感謝をこめて、という感じで
お誕生日プレゼント、良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

No.5さんと同じく、既婚女性のご意見はとても貴重なものだと感じました。
やはりご家族会ってのその方(好きな人)だと思いますので、ご家族のお考えを聞かせていただくと本当に参考になります。

職業柄とありましたが、どんなお仕事なのでしょうか。
そこが気になりましたが、最後の日ごろの感謝をこめて、といった意味も含めてプレゼントもアリなのかもしれないと思いました。

男性、女性と人くくりにするつもりはございませんが、かなり意見が別れていて色々考えさせられます。
皆様、ありがとうございます。
もう少し質問・回答を受け付けさせて下さい。

No.7様、貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 16:41

40代の既婚女性です。


だんなさんが20代の女性からお誕生日のプレゼントをもらったとしたら、「あ、少しは魅力があるのかな」と思う反面、ちょっと複雑な気持ちも…というのが正直なところです。特にネクタイとか携帯ストラップとかいつも身につけるものはちょっとね。
あなたの言葉を信じるとして、プレゼントをいただくとしたら「ご家族で召し上がってください」というカードでも添えて高級チョコレートとか有名なケーキとか和菓子とかがいいかな、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私にとっては貴重なご意見でして、頷きながら読んでしまいました。
いつも身に着けるものはナシですよね。それはあり得ないプレゼントだと認識しております。
ご家族皆さんで喜んで頂けるプレゼントならあげてもいいのかもしれないですね♪
まだどうするかわかりませんが参考にしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 14:29

家族思いの人ならば多分何をもらっても相手は迷惑だと思いますよ。


お返しもしないといけませんしね。

「隙あらば若い子と・・・」と考える人なら何をあげても喜ぶと思いますが。

相手の事が本当に好きならば、何もせずに自分の思いは心に秘めたままにするべきです。

あなたが相手の家族に不快な思いをさせてでも自分の思いを貫きたいなら
相手の男性とそのご家族に心から同情します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

家族思い(子供思いと言った方がいいかもしれませんが)でもあるし、「隙あらばこの子と…」と考えている人でもあります。
でも、あまり今の関係をややこしくしない為にも物というプレゼントはあげないほうがいいかもしれないですね。
回答者様のおっしゃる通り、相手の事が本当に好きならば何もせずに想いは秘めたままにしようかと思い直してきました。
決して彼の家族に不快な思いをさせるようなことはしたくありません。
お言葉、ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/03/23 14:24

下心がないといいますが、もし相手からいい反応があったら「不倫」に突き進むのでしょうか。


不倫した先に泣くのは大抵女性です。
20代前半ともなれば、尚更。
おそらく向こうが応えるとしたら、「久々に若い子とつきあえる。ラッキー」というぐらいの気持ちである確率が高いからです。

横にずれた回答で申し訳ないのですが、私はプレゼントを渡さない方がいいと思います。
結婚した相手を思う限りは見てるだけ。
それがいやなら別の方を探した方がいいと思います。
「こんなに大好きなのに、そんなの無理」と思いますか?
でも私の周りの不倫した女性は全員、結局不倫相手と結婚せず、普通の人と恋愛して結婚してます。
(もちろん世の中見渡せば不倫相手と結婚した人もいますけど)
焦らず、次の恋を探してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「こんなに大好きなのに、そんなの無理」と思いますか?
思いません。プレゼントを渡して喜んでいただきたいと思っただけでした。
この方を好きになったことに対しての後悔はありませんが、もっとほかにいい恋があるだろうとは思います。
はい、焦らず次の恋を探そうと思います♪

お礼日時:2006/03/23 14:18

40代男性です。


「職場の同僚として」ということですか?
だったら何もいらないです。困ります。
誤解の元になるだけだからプレゼントしようなどとは考えない方が良いと思います。
食事を奢るとかくだらないもの(ガチャポンのおもちゃなど)程度の、日常の中で気楽に出来ることに止めておくべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同僚としてということではないありません。
何もあげないほうがいい、という事も考えておりました。
「日常の中で気楽に出来ることに止めておくべきでしょう。」確かにそうかもしれませんね。よく考えて行動しようと思います。ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/03/23 14:06

46才の男です。


高級文房具・筆記用具とか
職場で使えるもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
やはり職場で使えるものがいいのでしょうか。
参考にしてみます。

お礼日時:2006/03/23 13:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫が部下の女性から誕生日プレゼントを貰いました。

先日、夫(30代半ば)が部下の女性から誕生日プレゼントを貰ってきました。
プレゼントは有名ブランドのお菓子(3000円ほどだと思います)とメッセージカード。
私も夫も特に深くは考えず、何か、当たり障りのないお返しをしようと考えていたのですが…
(妻の私が選んだとはっきり分かるようなものにはするつもりでした)

実家の母に電話で話した時に、近況報告のついでに軽くこの話をしてしまったところ、
(話すべきでなかったと反省しています…;)
「既婚者の男性にプライベートなプレゼントを渡すなんて常識外! 
お返しなんてする必要はなく、無視するべき」と言われました。

少なくとも夫にその気はないようですし、私も夫を信頼していますが、
もしかすると、その女性の方は夫のことが気になっているのかもしれません。
夫は「それは絶対ないだろう」と大爆笑でしたが、もともと鈍感な人なので、
気付いてない可能性もあるかも…(笑)

うまくまとめられないので、ポイントを箇条書きにします。

・その女性は、社会人になりたての若い方です

・添えられていたメッセージカードは
 「(夫)さんの笑顔が大好きです」(←ちょっとこれは引っかかりました)
 「いつまでも素敵に年を取ってください」といった内容

・私自身もその女性とは会ったことがあり、
 その後、「キレイな(素敵な)奥様ですね!」と夫に何度も言ってくる
 年賀状にも「また奥様にお会いしたいです!と」書いてありました。

・会ったときの印象では、素直で明るいが、ちょっと変わったところもある子だと思いました

・社内の他の上司には誕生日プレゼントを渡していない
 (小さな会社なので、直接的に関わることが多い上司が他にいないことが理由かもしれません)

・そもそも、どうして夫の誕生日を覚えていたのか?

・仕事は真面目にやる、しっかりした方だそうです


そういう目で見てしまうと、どの行動も怪しくは見えるのですが、
彼女のキャラクターからして、特に深い意味はないような気はします。
一般的には、どう対応するのが正解なのでしょうか?
単純に、頂いたものへのお返しはするべきではないかと私自身は思うのですが…

お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

先日、夫(30代半ば)が部下の女性から誕生日プレゼントを貰ってきました。
プレゼントは有名ブランドのお菓子(3000円ほどだと思います)とメッセージカード。
私も夫も特に深くは考えず、何か、当たり障りのないお返しをしようと考えていたのですが…
(妻の私が選んだとはっきり分かるようなものにはするつもりでした)

実家の母に電話で話した時に、近況報告のついでに軽くこの話をしてしまったところ、
(話すべきでなかったと反省しています…;)
「既婚者の男性にプライベートなプレゼントを渡すなんて常...続きを読む

Aベストアンサー

お返しをして、「個人的にこういうことをされると困る」という事を伝えてはどうでしょうか?
他の部下の方はしていないのですよね?
「君の気持ちは嬉しいけど、君がこういうことをすると、他の人もしなきゃいけない気になるかもしれない。だから迷惑になるんだよ。賄賂だと思われてもこまるし(笑)」
というような…

その女性に他意はなく、ちょっとズレているだけだと思います。
常識がないといえばそうなのですが…
恋愛感情というよりはミーハー的な感情だと思いますよ。
芸能人の誕生日やアニメキャラの誕生日にプレゼントを贈りますが、そういうノリだと思います。
そういう習慣のある人なら憧れの人(恋愛的な意味ではなく)の誕生日をチェックするのも習慣だと思います。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q既婚者の男性からプレゼントを受け取ると、法的にどういう扱いとなるのでし

既婚者の男性からプレゼントを受け取ると、法的にどういう扱いとなるのでしょうか?

私は独身です。既婚者の男性から大変気に入られ、プレゼントをしたいと申し出られています。
独身の男性からいただくものならば、単純に好意として受け取ってもいいような気がするのですが、
既婚者の男性からプレゼントをいただいても大丈夫なんでしょうか。

値段の安いお土産とかなら受け取りやすいのですが。

プレゼントすると言ってくださっているモノも、私にとってはずっと欲しかったものなので、
あげると言われたらいただきたくなってしまいます。
3万円くらいのものなのでけっこう高いし、
奥さんが知ったら面白くないことだと思うので、お断りしたほうが良いのかなぁとも思います。

心情的にいくと、受け取らないほうが良いというのはわかります。
波風をたてるし、不安の種をつくってしまうと思います。


しかし法的にはどうなのか?ということが気になりますので、
質問させてください。

夫が妻以外の女性に妻に内緒でプレゼントを渡すことは、
結婚生活を継続しがたい理由になるのでしょうか。
受け取った人は、受け取ったことに対しての罪がかかってくるのでしょうか。
それとも法的には問題の無いことなのでしょうか。

もし奥さんにばれた場合、調停などで大きな理由になってくるものなのでしょうか。

既婚者の男性からプレゼントを受け取ると、法的にどういう扱いとなるのでしょうか?

私は独身です。既婚者の男性から大変気に入られ、プレゼントをしたいと申し出られています。
独身の男性からいただくものならば、単純に好意として受け取ってもいいような気がするのですが、
既婚者の男性からプレゼントをいただいても大丈夫なんでしょうか。

値段の安いお土産とかなら受け取りやすいのですが。

プレゼントすると言ってくださっているモノも、私にとってはずっと欲しかったものなので、
あげると言...続きを読む

Aベストアンサー

 ただ単に、好意でプレゼントをするというだけなら、プレゼントをする人が既婚・独身に関わらず単なる「贈与」です。
 他の方もコメントされているとおり、それだけしかないなら離婚の原因となる「不貞行為」があったとされることはないでしょう。
 
 しかし、今まで直接会ったことのない人がプレゼントしたいといってきたということは、どうしてもpistol8様に直接会いたいと思っているか、少なくとも確実に連絡できる連絡先を知りたいからだと思います。
 プレゼントを受け取った後で、お付き合いをやめたいとpistol8様がお相手の方に伝えたとたん、「あんなに貢いだのに!」と怒り出して、プレゼントを返せといわれたり付きまとわれることもあるかもしれません。
 また、pistol8様が懸念されているとおり、お相手の方の奥様がこのことに気づけば不愉快に思われるでしょうし、深い仲なんじゃないかと邪推されて奥様からもいろいろ言われるかもしれません。
 
 このような「付きまとい行為」を止めさせるのが非常に難しいのです。
 ストーカー規正法もありますが、警察に言ってもすぐに対応してくれるとは限りません。
 実際、このサイトでも付きまとい行為を受けて困っているという相談を良く見かけます。
 自分の身を守れるのは自分自身ですよ。

 ただ単に、好意でプレゼントをするというだけなら、プレゼントをする人が既婚・独身に関わらず単なる「贈与」です。
 他の方もコメントされているとおり、それだけしかないなら離婚の原因となる「不貞行為」があったとされることはないでしょう。
 
 しかし、今まで直接会ったことのない人がプレゼントしたいといってきたということは、どうしてもpistol8様に直接会いたいと思っているか、少なくとも確実に連絡できる連絡先を知りたいからだと思います。
 プレゼントを受け取った後で、お付き合いをやめ...続きを読む

Q既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に別れました。

その次の日、彼女の近くまで来る用事があって、仕事後に2人で深夜のドライブを。
そこで、何年も前から私の話を聞いていて、どんな人なのかずっと会ってみたかった、
ずっと前から素敵だと思っていたと言われ、帰り際に抱きしめてキスしました。
もちろんお互いの合意の上ですよ。

もうそこからお互いに気持ちが止まらなくて・・・一日に何度も何度も
メールして、ついに先週のデートで肉体関係に至り・・・。
妻には仕事で遅くなると嘘ついてまで愛し合いました。

でも・・・そこから駄目なんです。また以前のような普通の関係に
戻りましょう的な感じになってます。何回かメールしてるんですが・・・


不倫だということが自覚出来ていて、奥さんに悪いと思っている。
奥さんがいることを知っていても、自分の気持ちを優先させてしまった。
たった一度でも愛し合えたことは幸せだった。
これからも仕事上で仲良くいれたら理想的。

みたいな感じです。

でもね、結婚して10年。本当にびっくりするくらい夢中になってます。
結婚すると、他の女性を好きになることなんてないだろうし、いけない
ことなんだろうなって、思ってました。自分の中に、こんなに人を好きに
なる感情が残っていたことに驚きました。

行為の後に抱き合ってキスをしながら色々な話をしていたら、この時間が続くなら
何もかも捨てて、どうなっても構わないとも思ってしまいました。

たぶんそんな未練タラタラな私をみて、ますます彼女は遠くにいってしまう
気がしますが、やはりこの気持ちは止められません。

大学生くらいの時に好きで好きでたまらない女性がいたんですが、
その時と同じように毎日胸が苦しくて仕方がないです。食欲も性欲も
なくなり、ただ残っているのは彼女と一緒にいたいと思う気持ちだけ。
かなり病んでます。

恋愛経験も少ないから、一時的に好きになってしまっただけなのかな、
この気持ちは時間が解決してくれるのかな・・・なんてことも考えます。

でもこれからも会議とかでたまに会うから、やっぱり割りきれません。

ホントどうしたら良いのか分からなくて、ここに書きこんでしまいました。
たぶん、質問してる段階でダメな男なのだろうし、非難されるのかなって
思ってます。

でも毎日胸が苦しくて、自分がどうにかなってしまいそうです。

同じような経験をされている方、どうやって乗り越えることができたのか
アドバイス等いただければ幸いです。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れません。

会議などで会う機会が今後もあるとのことで、
お互いに何事もなかったようにふるまっていくのは
とても辛いことだと思いますが、
いい想い出として、優しく思い出せる日が来ると思います。


それから、彼女を想って涙してしまう夜もあったとのこと。
女々しいだなんて思いません。
大の男が、泣けるほど愛してくれたことは、
彼女にとって幸せなことだと思います。
(あなたが既婚者であるので、
奥様に対して申し訳ない気持ちが彼女のなかにあり、
複雑な思いでしょうが。)

彼女は「略奪愛」と呼ばれかねない出会いではなく
清らかな出会いとお付き合いで、
いつか愛するパートナーと結婚したいのだと思います。
結婚は女子の憧れであり、夢なので。


もしあなたが本気なら、独身に戻ることだってできます。
離婚の慰謝料等大変だと思いますが。

今は動揺してばかりの毎日で、
大きな決断などできない状態かも知れません。

あなたにとっても、奥様にとっても、彼女にっても
真の幸せとは何か、
答えがでるといいですね。

最後になるかもしれない彼女とのデート。
おしゃれをして、自分らしく穏やかな気持ちで行けるといいですね。

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れませ...続きを読む

Q既婚者へのプレゼント

不倫をしている方、または不倫をしていた方への質問なのですが、既婚者のカレへ誕生日プレゼントをあげようと思っています。

おうちに持って帰っても、奥さまにバレない・・・。
でも、いつも持っていられるプレゼントってありますか?
また、こんなプレゼントをしたことがあるというお話も聞きたいです。

こちらでは、不倫に否定的かと思いますが、もし経験した方がいたら教えて下さい。
不倫がいけないということは充分わかっています。
でも、どうしても大好きなカレに何かしてあげたいのです。
ご理解のある方のみお願いいたします。

Aベストアンサー

名刺入れとかどうですか?
お仕事頑張ってる方ならお洒落な高級なシャチハタなんかもありますよ。お店でカタログ見せてもらったらいいと思います。
あと 彼が自分で買い物するような人だとしたら財布や靴下なんかも。
奥様が全部買うような方だったらばれやすいから危険ですけどね。
彼が 自分で買ったように言ってくれるものだったらいいですよね。

私は 不倫の当事者って
そういう仲になりたくてなったわけでもないし、
お二人がめぐり合ったのも縁だと思いますよ。
できれば 辛い恋なんてしたくないですものね。
仕方ないことだってあると思います。

Q既婚者への誕生日プレゼント

私が勤めている会社に出入りしている営業の方がいるのですが、(Aさんとします)Aさんへの誕生日プレゼントを渡すべきかどうか、また、渡すとしたら何にするかで悩んでいます。

Aさんは、営業マンの鏡と言ってもいい位に、爽やかで礼儀正しく、私達のような下っ端の事務員にも必ず声をかけて労ってくれるような人です。

つい最近、Aさんが打ち合わせで会社に来た際、私の上司が予定した時間に遅れていたため、「別室に通して待ってもらって」との指示を受け、Aさんを別室に案内しようとしたら、「一人寂しくいるのも何なので、皆さんとお話しながらここで待ちます」と、事務室で待機していました。

その時、事務室には私と同僚の2人がいたのですが、3人で世間話をするうちに、Aさんの誕生日が判明しました。

同僚と2人、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ろうかと考えているのですが、私達の行為がAさんの奥さまには邪魔なものとして捉えられるのではないかとの不安もあります。

このような場合、誕生日プレゼントは避けた方がいいでしょうか?
それとも、贈っても構わないのでしょうか?もし贈るとすれば、何が良いでしょうか?

長文失礼しました。

私が勤めている会社に出入りしている営業の方がいるのですが、(Aさんとします)Aさんへの誕生日プレゼントを渡すべきかどうか、また、渡すとしたら何にするかで悩んでいます。

Aさんは、営業マンの鏡と言ってもいい位に、爽やかで礼儀正しく、私達のような下っ端の事務員にも必ず声をかけて労ってくれるような人です。

つい最近、Aさんが打ち合わせで会社に来た際、私の上司が予定した時間に遅れていたため、「別室に通して待ってもらって」との指示を受け、Aさんを別室に案内しようとしたら、「一人...続きを読む

Aベストアンサー

バレンタインとかだったらいいのなあ・・・普通に喜んでもらえますよ。

でも、誕生日プレゼントはなあ・・・ものすごく戸惑うと思います。
もし自分がもらっちゃったら、余計な火種は家庭に持ち込みたくないので、食べ物ならさっさと食べるか、お土産でもらったことにするか、ネクタイや靴下なんかのモノだったらプレゼントの包装を捨てて自分で買ったことにするか、使わないからってもらったことにしちゃいますね。

間違っても会社だの、ましてや得意先の女の子にもらったなんていいません。

まあ、はっきり言って迷惑でしょう。

この先に特別な関係になりたいという強烈な意思があり、相手もOK!ならいいのですけどね。

そもそももらういわれがないですから・・・
例えば、彼に仕事上で迷惑をかけてしまった・・ということでもあるなら、お詫びとして渡すというのはまだ成り立つでしょう。

ま、バレンタインまで待ったらどうでしょう。
あと4ヶ月です。

Q既婚男性からBDプレゼントを貰いました(長文です)

Aさんとは数年前に知り合い、食事やメールをし、手をつなぐだけの関係でした。結婚されているのは知っていたのですが私の方が好意を持っていて、その時は悪い事だと思わないようにしていたのです。ですが我に返りました…不倫は絶対に駄目だと(私も傷付きたくないし)
なのでメールの返信もそこそこにして逢わないようにしていました。が…誕生日に郵便でピアスが贈られて来たのです(高価だと思うのですが)

忘れようと思っていたのに!既婚男性の方にお尋ねしたいのですが、独身女性に貴金属をプレゼントする時の気持ちって?それと…どんなメールを返せば「脈なし」だと思ってくれますか?逢うのだけは絶対に避けたいですがお礼だけはきちんと言いたいです。

正直重いプレゼントです。
返したいけれど…最初に誘ったのが私なので悪いかなと思うし逢いたくないし、奥さんに知れると大変だし。
まだ頭の中が混乱して整理出来てませんがアドバイスお願いします…。

Aベストアンサー

このまま返してみてはいかがですか?

・あなたに好意を抱いてました。
・でも我に返って「不倫はいけない」と自覚しました。
・だから忘れようと思っています。
・なのに高価な贈り物をもらうなんて、正直重いです。
・返したいけれど、お礼はきちんと言いたいです。
・でも会うのは出来ません。
・だってバレるのは嫌でしょう?

と。
これだけでも一貫した主張になってると思いますが。

言えることは、決して感情的で親しみやすい文章(顔文字や絵文字の使用など)
を避けること、
「私が誘ったんだから…」とかいう無意味で無駄な罪悪感は一切捨てること、

です。
そして、別れたいということを全面に強調してください。
「ほんとはいけないことだけど、今でもあなたが好き」とか、「あなたには悪いことをしたと思っている」とか、
相手に付け込む隙を与えないで下さい。
今は頭が混乱しているようですから、しっかりした友達に、
愚痴を交えて相談しながらことを進めるといいと思います。
メールの文章も見てもらったりすると、客観性があって、「脈なし」の
メールが遅れるようになると思います。

プレゼントは、無理に返さなくてもいいと思います。
不倫はいけないと自覚した証拠に、取っておくのもいいかもしれません。

このまま返してみてはいかがですか?

・あなたに好意を抱いてました。
・でも我に返って「不倫はいけない」と自覚しました。
・だから忘れようと思っています。
・なのに高価な贈り物をもらうなんて、正直重いです。
・返したいけれど、お礼はきちんと言いたいです。
・でも会うのは出来ません。
・だってバレるのは嫌でしょう?

と。
これだけでも一貫した主張になってると思いますが。

言えることは、決して感情的で親しみやすい文章(顔文字や絵文字の使用など)
を避けること、
「私が誘っ...続きを読む

Q既婚者同士、ほんのり恋心から友達に戻れる?

タイトルの件と、相手の男性心理をお聞きしたいですσ(^_^;)
30後半、結婚して3年、夫婦仲良好、子供無しです。
お相手は一つ下、同じく結婚して3年くらい、夫婦仲良好、子供無しです。

彼とは昨年の5月、同じ職場で働く同僚として出会いました。
初めの印象は、ちょっと素敵な人がいるな、といったくらいの感じでした。向こうもさほど私を気にすることもなく、淡々と仕事をこなす毎日が続きます。
その関係が急に動いたのはその年の終わり、12月後半になった頃です。
その辺りから、頻繁にかまってくれるようになり、私も元々好感を持っていたので、普通に仲良くなりました。
整体師なので仕事の合間、スタッフ同士マッサージし合ったりするのですが、明らかに手を握ってきたりするので"その辺の若い子にしたら勘違いされちゃうよ"と、言ってはぐらかしたりしていましたが、年甲斐もなくドキドキする自分がいました。
そして1月初めのある日、"○○さんとは、ここ以外でも。。"と言って、電話番号とアドレスを書いた紙を渡してくれたのです。
。。。 実は、私は病気で入院手術するために1月いっぱいでその職場を去ることになっていたので、その時その旨を話しました。
"じゃあ、連絡先交換のタイミングよかったね!"と、彼は言っていました。
それから辞めるまでの一月間は職場では、マッサージをしあったり、LINEで他愛もない会話を楽しんだりしました。
だけど、一月はあっと言う間で楽しい時間はすぐ終わりを迎えました。
ただ、その後も二週間に一度くらい、LINEがきたり、私が彼のところへ施術を受けに行ったりしてやりとりは続きました。
彼はその職場以外にも、独立の足がかりにするためにもう一つスペースを借りていて、そこを教えてくれました。
そこの院長にも紹介してくれて、私が復帰する時に役に立つかもしれないから、と言っていました。
その中で、私は二、三度、外で会わないか誘いましたが、すべて何かと理由をつけて断られています。変な意味じゃなく、純粋にもっとお話したかっただけなのだけど、
一度、"プライベートはあんまり人に会いたくない人?なら誘うのやめるね(^^)"と
言うと、いや、そういうわけじゃない、と言われました。"俺も行ける時は誘うよ(^^)"と言っていたので、謎は残ります。
さすがに、三回断られたのでやめましたけどσ(^_^;)
私にほんのり恋心があるのを感じて、向こうも牽制しているんだろうなと、思ったので、こちらもしっかりしなくては!と、思っていました。
向こうが奥さんを大事にしているのもわかっていたし、私も旦那がいますので。

そんな中、彼の施術を3回くらい受けたのですが、彼の触れ方が段々エスカレートしてくるのです。
エスカレートと言ってもかわいいものなのですけど、最後にベッドに腰掛けさせて腰を推してくれるのですが、その時彼が自分の左肩を私の背中に当ててそれを支えにもたれるんですけど、2回目は私の右腕に耳が当たっていたし、3回目は肩と一緒に耳を背中に当てて支えていて。
すごくドキドキして、このままだと本当に好きになってしまう。でも、友人関係は壊したくない。。と葛藤したあげく、この間久しぶりに受けに行った時に、奥さんの話をすごくしたんです。
"ほんとに惚れ込んでるよね。綺麗な人だもんね~(一度、職場に来たのでお会いしています)""休みもずっと一緒なの?""そんなに惚れ込んでるってことは奥さんの性格も素敵な人なんだろうね。"などなど。
明らかに嫌そうというか、バツの悪そうな顔をしていたけど、嘘をつくわけでもなく、答えてくれてました。
私としては、そういう変な関係になると結局別れがくるのはわかってるので、今ならまだ友達関係に戻せるかな?と思って、お互いの立場を再認識したかったんです。
彼も、奥さんは大事に思ってるけど、ちょっと気になる人があらわれて困ってる。。という感じだったら、わかってくれるかなと思って。
その日の腰推しは、元々の左肩でさらりと支える感じに戻っていました。
でも、その日は終始居心地が悪い感じで別れました。。
話はいろいろしたんだけど、なんだろう、やっぱりギクシャクした感じ。

もともとマメな人ではないのですが、LINEは来なくなり、こちらからLINEしたら、明らかに態度は冷たくなっていました。
私のやり方が間違ってたのでしょうか。
やはり、もう友達には戻れないのでしょうか。
悲しいけど、もう、連絡は取らない方がいいですよね?

タイトルの件と、相手の男性心理をお聞きしたいですσ(^_^;)
30後半、結婚して3年、夫婦仲良好、子供無しです。
お相手は一つ下、同じく結婚して3年くらい、夫婦仲良好、子供無しです。

彼とは昨年の5月、同じ職場で働く同僚として出会いました。
初めの印象は、ちょっと素敵な人がいるな、といったくらいの感じでした。向こうもさほど私を気にすることもなく、淡々と仕事をこなす毎日が続きます。
その関係が急に動いたのはその年の終わり、12月後半になった頃です。
その辺りから、頻繁にかまってくれるように...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

彼も何か"ふわっ"とした感じの好意はromiromigardenさんに対して
持っていたんだろうね。
ちょっとしたドキドキ感やワクワク感を楽しんでいたんだと思う。
決して行き過ぎない様に自分なりに自制しながらね。

実際には3度お誘いをお断りしているにもかかわらず「行ける時には
行くよ。」なんて答えているのもその表れ。

実際にプライベートで二人で会うのはマズイと思ってる。
でもバッサリとシャットアウトしたくはない。
微妙なやり取りや雰囲気を楽しんでいたんだと思うよ。

ふしだらな気持ちが全くなかったのか、もしかしたら少しはあったのかは
分からない。
でも、不倫に突き進む感じではなく「雰囲気を楽しむ」「少しの気持ちの
高ぶりを楽しむ」感じだったんじゃない?

それに彼はromiromigardenさんも同じ状況を楽しんでくれている、
お互いに少しだけグレーな感じの、でもきちんと自制出来ている心地良い
不安定さを楽しんでくれていると思っていたんだよ。

そこに来てromiromigardenさんは彼の奥さんの話を積極的に強く押して来た。
この「雰囲気」「高揚感」を楽しむ、ある意味危ういコントロールしながらの
ゲームには奥さんは参加させてはいけなかったんだと思う。

おそらく彼は突然romiromigardenさんに突き放されて拒絶された感覚
だったんだと思うよ。
ある時突然に「ゲーム終了!」「目を覚ませ!」と宣告された感覚だったんだと
思う。

なんとなく分かるでしょ?

今までの様な「微妙な雰囲気」「危ういドキドキ感」なんかを求めなければ。
普通に親しく接して行けば、それなりに彼も接してくれるとは思う。
ごくごく普通の元同僚、現お客としてのお付き合いならば。

持って行き方の良し悪しは分からないけれど。
結果としてはこれで良かったんじゃないかな。
普通の友達には戻れると思う。

普通に連絡して普通の友達として接すれば何も問題ないと思うよ。
彼も大人の対応をしてくれると思う。

「一時のドキドキゲームを楽しんだ」くらいに受け止めて消化しましょうよ♪

こんにちは。

男性です。

彼も何か"ふわっ"とした感じの好意はromiromigardenさんに対して
持っていたんだろうね。
ちょっとしたドキドキ感やワクワク感を楽しんでいたんだと思う。
決して行き過ぎない様に自分なりに自制しながらね。

実際には3度お誘いをお断りしているにもかかわらず「行ける時には
行くよ。」なんて答えているのもその表れ。

実際にプライベートで二人で会うのはマズイと思ってる。
でもバッサリとシャットアウトしたくはない。
微妙なやり取りや雰囲気を楽しんでいたんだと思うよ。

ふし...続きを読む

Q既婚者とディープキスをしたら不倫になるのでしょう?

3年前に知り合ったある既婚男性とディープキスをしてしまいました。
彼とは年に3,4回二人で夜ご飯に行きました。
食後はランドタワーで夜景をみたり、海辺の公園を散歩したりしました。
お互い指一本触れない、仲の良い友達の関係でした。
私も彼氏に彼の存在を伝えた。

しかし、いつの間にか、彼を好きになってしまい、彼氏にも会っていることを打ち明けなくなりました。
やがて、既婚の彼も私の気持ちに気付き、手をつないで、キスをしてくれた。
彼いわく、2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えるのがいっぱいで、
会っていることは最初から奥さんに黙っていた。

ついにホテルで抱きしめあい、何十回もディープキスを繰り返し、
お互い相手が欲しかったが、一線を越える直前でブレーキをかけた。
初めてのスキンシップでした。もう会うことがないと思います。

体の関係はなかったが、これまでしてきたことは不倫になるのでしょうか。
あなたの見解を教えてください。

Aベストアンサー

結論から言えば、彼に奥さんがいるのならば、あなたの心が彼に向いた
瞬間に”不倫”と言われるのでしょうね・・・ディープキスをしたからとか
SEXをしてしまったからとか、物的なことではないような気がします。

男性が風俗に行って”ディープキス”や”SEX”をすることを不倫とは
言わないように、やはり不倫の定義は”心”ではないでしょうか。手さえ
握らなかったお二人でも、きっと出会った時からお互いの”心”は繋がって
いたのかもしれません。

私は”不倫”に否定的ではありません。男女が愛し合うことに”垣根”は
作れないと思っています。世間的には認められないことかもしれませんが
人間としての本質がそこにはあるような気がします。妻、夫以上に好きに
なる相手ってどんな人間(ひと)?きっと、あなたの心の隙間を埋めてく
れていた相手であることは間違いないのです。

あなたの彼氏の場合、あなたを抱かなかったことは、彼の優しさでしょう
男性として、誰にでも真似できることではありません。いい思い出でしたね。
次の恋愛は・・・未婚の男性を見つけて下さいね(笑)

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報