アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、モルディブかタヒチか迷ったあげく、タヒチ行きを決めた物です。。
友達に紹介してもらった旅行会社で、5/13発ボラボラ5泊の8日間を予約出来る予定だったんですが、きん差で他から予約が入ってしまったらしく、取れなかったんです(T_T)

それだと朝食付きで¥366000だったので良かったんですが、今の時点で空きのある6/17発だと朝食は付かないで¥403000になってしまうんですょ・・。
もちろんオプションで付ける事は可能なんですが、1人1泊に付き(朝食のみで)¥4000なので、5泊分とすると2人で¥40000のアップで、しかも旅行代金も2人で76000もアップしてしまう事になるので(当初の予算から¥116000も・・)、付けるべきかどうか悩んでいます。。

もし、1人¥4000もかからないんだったら、付けなくてもいいかなぁ・・とは思うんですが、毎回書き込ませて頂いてる通り、私達夫婦は日本語のみしか話せません(>_<)
なので、そんな私達でも朝食が1日¥8000(2人分とすると)もかからず食べる事が出来るのかを教えて頂きたいです!!


あと、エクスカーションの件ですが、パペーテに1泊される際に、ドルフィンクエストに参加された事のある方はいらっしゃいますか??
今、そのエクスカーションの為に、島5泊にするか島4泊+パペーテ1泊にするか悩んでまして・・。(島4泊だと、5泊よりも1人¥20000も高くなってしまうのでそれも悩みのタネなんです(:_;))

なので、是非感想を聞かせてください☆

A 回答 (5件)

こんばんは。



まず、出発日についてですが、5/13発のキャンセル待ちはされないのでしょうか?確かに、あれこれお忙しい時期にハネムーンの日程が確定しないとなると困ることは多いかもしれませんが、6/17発を押えておいて、第一希望の5/13発をキャンセル待ちすることも可能だと思うのですが・・・。
旅行会社に相談されてみてはいかがでしょうか?取れないのが飛行機なのかリゾートなのか、両方とも取れないのかによっても違ってくると思います。

パペーテには2泊して、ドルフィンクルーズに参加しました。あともう一つ、半日くらいの観光にも参加しました。
ドルフィンクエストはモーレア島ですよね?ちょっと時間がかかりそうですから、確かに迷うところではありますね・・・。
パペーテで買い物をする必要が無ければ1泊だけでもよさそうですが、お土産など買い物の時間を取りたければ、2泊の方がいいかもしれません。
また、パペーテの滞在が何曜日になるのかも重要です。日曜日はほとんどのお店がお休み(もしくはお昼くらいまで営業)なので、あまり買い物が出来ませんから、買い物のために予定を空けておくのは意味がなくなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!早速の回答、有難うございます☆

キャンセル待ちですね、、私も考えたんですが、友達の知り合いなので変に気を遣ってしまって(>_<)
でも、ちゃんと旅行代金払うんですから言うだけ言ってみようと思います!!
ホテルが取れないのか飛行機が取れないのか、それとも両方なのか・・全然聞いてないので、聞いてみて可能ならそうしてもえると、とても助かるので(^_^;)

あと、ドルフィンクエストへ参加された様ですが、やっぱりオススメですか??(^_^)
気にはなっているんですが、6/17発だとただでさえ当初の値段よりアップしてしまうのですごく考えてしまって・・(ハネムーンにあまり興味のない旦那は旅費が高くなるんじゃ行けないよ・・みたいな事言ってましたし(/_;))
パペーテ滞在は、行った方の意見を聞く限り、そんなにお店はない・・との事なので(正直買い物をあまり期待していないので)少しお土産が買える程度でいいのかなぁ・・なんて思っています。。

パペーテ滞在の曜日ですが、私達の場合、土曜日発なので、日曜日には当たらないですよね?(^_^)

お礼日時:2006/03/24 07:52

ラグーンリゾートに10月に行った者です。


朝食はバイキングです。私は朝食つきのツアーだったので、現地で頼むといくらなのかはわかりません。
が、離れ島にあるホテルなので、ホテルの周りには店はありませんので、前日までに買い込んでおくか、ブランチにするか、ですね。
食事は全般的においしいと思いますが、肉・ベーコン・魚はコレでもかというほどウェルダンです。魚はもう、パサパサ‥。
ホテル内のレストランでは、ランチは一皿1000円くらい、ディナーは一皿3000円~、コースだと3万円位しました。
タヒチ島1泊でドルフィンクエストを入れると、お土産を買う時間が厳しいかもしれません。新婚旅行だと、義理のお土産もたくさんあるし、タヒチ島でのホテルが町外れだと、店のあるところまで行くのに大分かかるし。
私の場合はボラボラ3泊、タヒチデイユースでしたが、タヒチでは買い物で潰れました(その予定だったので問題はありませんでしたが)ボラボラ島ではメボシイみやげ物はあまりありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!回答ありがとうございます☆

なるほどですねぇ・・。やっぱりお土産を買わなきゃいけないとなると結構厳しいですよね。。

後悔しないよう、もう少し考えてみたいと思います!!

お礼日時:2006/03/27 23:39

こんばんは


食事についてですが、一人4000円ってことはバイキングですよね?食事の時間を遅くしてブランチと考えれば2食分ですし我慢できるかな・・・
でも前日にスーパーでフランスパンのサンドイッチを買っておいて、朝テラスでコーヒーとサンドイッチでもぜんぜん平気でした。2人だけで気を使わないしね。
それに4000円なら現地でたのんでも値段変わらないですよね?
わざわざオプションでつけないで気が向いたときだけホテルで食べたらいかがでしょう?
日本語しか駄目と気にしてらっしゃいますが、私も日本語オンリーで平気でしたので大丈夫ですよ!
あと、モーレアでのドルフィンクエストですが、モーレアにも滞在したので参加しました。3年前です
値段によりパターンが違うらしいですが、想像していたほどのふれあいはなかったです。始めの10分くらいはイルカを見ながら固体当てクイズみたいなもので、その後海に入り一人づつ1分くらい触っただけでした。正直これで終わり?って感じでした。
そのためだけにタイチ島が1泊増えるならボラボラですね。(あくまで私の主観ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆回答有難うございます!!

なるほど~・・現地へ行ってホテルで食べる金額と変わらないんでしたら、ほんと、付けなくてもいいですね(^_^)
私達はどちらかと言えば少食な方なので尚更。。
正直、フレンチは苦手なのでホテルの食事よりもスーパーのフランスパンをや、ルロットでのピザとかの方を期待している位ですもん(^_^;)

あと、モーレアの件も、実際時間とか見ると、そんなにイルカと触れ合う時間はないのかなぁ~・・なんて思っていたので、率直な意見が聞けて良かったです。。
ドルフィン・・の方はもう一度検討してみます(^_^)

お礼日時:2006/03/25 12:27

こんばんは。



お食事の件ですが、タヒチに行ったのが5年以上前のことですし、ボラボララグーンリゾートには滞在していませんので、料金的なことは分かりません。お役に立てず申し訳ありません(>_<)
もし、料金的なことをお知りになりたいのでしたら、直接メールかFAXで問い合わせされてはいかがでしょうか?翻訳サイトを活用して、簡単な英語で大丈夫ですよ。
食事だけではなく、エクスカーションやスパなどの情報も、直接問い合わせをした方がいいと思います。私も英語は得意ではありませんが、いつもそのようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いてから直ぐにお礼の返信をしたつもりだったんですが、私の手違いでちゃんと書き込みされていなっかた様ですみませんっ(>_<)

改めまして・・おはようございます!!

翻訳サイトを・・という事でしたが、私はパソコンそんなに詳しくないので、よくわからないんです(/_;)
しかも、英語も全くわからず・・・。

せっかくアドバイス頂いたのに何だか申し訳ありませんでした(>_<)

お礼日時:2006/04/03 09:55

こんにちは。

#1です。

紛らわしい回答をしてしまいまして申し訳ありません。
私が参加したのはタヒチ島・インターコンチネンタル発の『ドルフィンクルーズ』の方です。
クルーザーで野生のイルカを見に行くツアーで、イルカと一緒に泳いだり戯れたりは一切出来ないものです。

『ドルフィンクエスト』はモーレア島のインターコンチネンタルのアクティビティに参加することになるので、所要時間も料金も全く違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださって有難うございます(^_^)

そうなんですかぁ~・・。ドルフィンクルーズというエクスカーションは知らなかったので、ひとつ勉強になりました☆

もしよろしければお食事の事も教えて頂ければ・・と思いますぅ。。

お礼日時:2006/03/24 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!