公式アカウントからの投稿が始まります

とあるNIKESHOPに、電話でスニーカーの発売日について問い合わせましたが、「わかりません」、「こちらに情報はきていません」との返答がありました。しかたがないので、町のスポーツ用品店に問い合わせたところ、「○月○日発売です」と即答。この違いって何なんでしょう?単に、営業方針の違いかもしれませんが・・・どなたか知っている方いますか?

A 回答 (1件)

それはおそらくバイヤー対策なのでは?

人気商品は、バイヤーが大量に買い込み、プレミア価格にてネットなどで出品したりするケースがあり、一般人に少しでも買いやすくするためだと思われます。
もしくは販売店舗などにより販売日が違ってくるので一概にはいえないという意味でそういってるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはりそうですか。確かに、NIKESHOPは教えてくれるのに、NIKETOWNは教えてくれない。みたいなこともありますしね。この辺りは昔から論議が交わされていますね(^^;)ありがとうございます。