プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪(梅田近辺)から名古屋駅近辺まで最も安く行ける方法を教えてください。3時間以内で行ける方法でお願いします。

A 回答 (6件)

1.JR(青春18きっぷ利用):2300円(3/1~4/10、7/20~9/10のみ利用可)


<時刻例>
大阪1030→1150米原1209→1244大垣1255→1325名古屋
大阪2030→2153米原2154→2255名古屋

2.JR(乗車券分割購入):2760円程度
※大阪~京都は昼間特割きっぷを利用(金券ショップで1枚340円程度です)します。
※さらに京都~岐阜、岐阜~名古屋と分けて乗車券を購入します。岐阜~名古屋は乗り越し精算で行くことも可能です。
<時刻例は1.と同じです>

3.近鉄(株主優待券利用、鶴橋→白子間特急):2940円程度
※株主優待券は梅田近辺の金券ショップで、1枚1400~1500円程度で売ってます。表記金額は1枚1500円として計算しています。
※3時間以上かかってもよければ、特急の区間を短くすれば、その分安くなります。
<時刻例>
大阪814→830鶴橋836→1009白子1012→1102近鉄名古屋
大阪1913→1929鶴橋1936→2111白子2116→2204近鉄名古屋

4.近鉄特急(名阪まる得きっぷ利用):3370円程度
これについてはk_train_9999さんの回答の通りです。

5.新幹線(ひかり・こだま自由席用早特きっぷ利用):4250円
1週間前までの購入が必要ですが、速さではこれが圧倒的です。

バスは3時間以上かかるので、とりあえず省略します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 15:30

普通にきっぷを買ってもいいですが、


1)大阪~米原(新快速)
  米原~名古屋(新快速 特別快速など)(時間帯により大垣で乗換)
で行けば接続がよければ3時間以内でいけます。
3,260円 梅田の大阪駅前ビルの金券ショップで在来線の回数券のばら売りもあります。それなら3,000円を割ります。乗る日時間によっては、大阪~京都間の昼特きっぷを組み合わせることにより更に安くなります。(時期によっては、青春18きっぷ 5回分11,500円も)
欠点は、新快速は座れないかもしれないのと、時間帯により米原~大垣間は2両編成になるので、座れないこともあります。

2)近鉄特急で行く方法
 難波まで地下鉄 又は鶴橋までJRで行ってそこから近鉄に乗る。これも金券ショップで近鉄の回数券のばら売りがあるのでそれを使えば3,200円くらいで名古屋までいけます。ついでに鶴橋までのJRの回数券も売っています。多分これが楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 15:29

大阪・名古屋も名古屋・東京も大阪・東京も


間違いなく高速バス、夜行バスだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 15:28

3通りの行き方があります。

安い順番でご紹介します。
(1)JR大阪駅(桜橋口)から高速バス。3時間10分で2900円
(2)難波から近鉄特急。2時間30分で4150円
(3)新大阪から新幹線(のぞみ)。1時間13分で6580円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 15:28

これ見ると高速バスが一番安いみたいですね。



参考URL:http://yukarin.sakura.ne.jp/topic/2005/topic059. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 15:27

電車なら


所要時間 乗車料金
2時間55分(乗車: 149分, その他: 26分) 3,260円

09:00発 大阪 [快速]東海道山陽本線新快速

↓84分

10:24着 米原
10:39発 [普通]東海道本線(熱海-米原)

↓35分

11:14着 大垣
11:25発 [快速]東海道本線新快速(熱海-米原)

↓30分

11:55着 名古屋
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!