プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ近鉄名古屋発 山陽姫路行 特急がないのですか? 阪神なんば線で阪神線、直通特急で阪神梅田まで行けます。

A 回答 (6件)

枕崎発三厩行きの特急が無いことに疑問を持たないのならそれが答えだ。

    • good
    • 0

おはようございます。



>なぜ近鉄名古屋発 山陽姫路行 特急がないのですか?

▪️新幹線がありますから......。
▪️「特急」の位置付けの違い。近鉄の「特急」は特急券が必要な有料特急ですが、阪神と山陽は「急行」などより速いから「特急」としている、特急券の要らない列車。
    • good
    • 1

三ノ宮までは貸切扱いで時々近鉄特急が入ってます。

需要があれば定期運行もありえない話ではない。山陽線は橋梁の耐荷重の問題で近鉄の電車は入れないと言う話を聞いたことがありますね。
    • good
    • 0

近鉄名古屋はド田舎しか走らないから姫路も同じ田舎。

乗る客がいない
    • good
    • 0

貴重な意見として承り、


今夜の検討課題と致します。
    • good
    • 2

そんな需要はない。

時間がかかりすぎて運用効率も悪い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!