初心者でWindows XPを使ってるのですがOEの接続方法がわかりません。教えてください

A 回答 (2件)

接続されているプロバイダのページでサポートされていないでしょうか?



下記に図付きの説明がありましたのでご参考までに。

参考URL:http://www.memenet.or.jp/tunagu/winxp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とてもわかりやすかったです。前に接続はしてたのですが何がなんだかわからなくなってしまって…解決できました

お礼日時:2002/01/25 10:31

インターネット接続設定を同時にするときは、スタート→全てのプログラム→


アクセサリ→通信→接続ウィザードで一括設定ができます。
OEの設定だけでしたら、OEを起動し、ツール→アカウント→メール→追加
で新規のメールアカウントを作成します。
アカウントの作成が終了しますと再度、メールアカウントの画面に戻りますので、その画面を閉じてから、今度はツール→オプションを開き、この中の全般、送信、接続などの設定を確認、変更などします。これで大体OEの設定はおしまいですので、念のため一度自分で自分にメールを送って確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/01/25 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QXP(OE)メールデータをテキストに書き出す方法

XP(Outlookexpress)のメールデータをWindows8Outlook (64 ビット)を移そうとしたのですが、不可能だということが分かりました。

『Outlook 2013 では、Outlook Express 4.x、5.x、6.x または Windows メールからの電子メールとアドレス (連絡先) の直接インポートがサポートされなくなりました。』
http://support.microsoft.com/kb/2796528/ja より

そこで、質問です。
(1)Outlookexpressのデータを、テキストに書き出す方法。
(2)Outlookexpressのデータを、他に影響なくビューワできる方法。
などは、あるでしょうか。
特に(1)を希望するのですが。

よろしくお教えください。

Aベストアンサー

#4です。
> XPのOutlookexpressのデータを書き出し
データーの書き出しなどしなくても、シュリケンをXPにインストールして起動するとOEのデーターを読み込むか聞いてきます。
そこでウィザードに従って進めば、シュリケンが勝手にOEのデーターを取り込みます。
後はシュリケンでバックアップをUSBなどに取ります。
   
新しいパソコンにシュリケンをインストールして、先程のUSBメモリをパソコンに挿入してシュリケンでリストアすればOKです。
簡単ですよ。

QOEでユーザー切り替えをするとOEが消える

アウトルックエキスプレスでユーザー切り替えをするとアウトルックエキスプレスが消えて出てきません。
その都度、再起動しなければならず、面倒くさいです。どうすれば直るんでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

>ファイル→終了してログオフする 
>今のところ、その方法で順調にいってます。
とりあえずそれでやってください。

>でも、操作が面倒いです
そうですね。でも「再起動しなければならず」よりはだいぶましです。

実は、私も以前その様になったことがありましたが、結局だめで、
OSの再インストールまでするのはイヤだったのでそういう使い方を
していました。(Win98でした。今は、Win2000にしていますので...)
ただ、普通は1台のPCを複数の人で共有するときに使うものなので、使い終わったら、
「終了してログオフ」でもそんなに不自由ではありませんでしたが。
(1人で使うときはそういう使い方はしませんよね)

Qwin95のOE5→winXPのOE6へ受信メールを移動させたい!

新しくパソコン(winXP,outlook express6)を購入して、前のパソコン(win95,outlook express5)から受信メールとアドレス帳を移動させたいのですが、うまくいきません。インポートをしてもoutlook express4と6しかなくて5が選択できません。どうやったらうまく移動させられるか教えてください。

Aベストアンサー

これ以外にも、もっと簡単に移す方法があるかもしれませんが…。

アドレス帳は、
OE5から、一度CSVファイルにエクスポートして、OE6にインポートすれば出来ると思います。
メールのデータは、
Windowsは、95、XP以外のバージョンを持ってませんでしょうか?
例えばWin98があれば、
(Win95,OE5)→(Win98,OE5)ここは、ファイルのコピーでデータが移せます。
(Win98,OE5)→(Win98,OE6)これは、IE5からIE6へのアップデートでデータの変換が出来ます。
(Win98,OE6)→(WinXP,OE6)ここは、ファイルのコピーでデータが移せます。
それ以外にもMS-OFFICEのOUTLOOKがあれば、いったんそちらにエクスポートすれば変換できます。

Q初心者でよくわかりません…

WindowsXPを使っています。Outlook2003を開いたら突然ネットワークパスワードの設定というのがでてきて正しく入力してOKをクリックしてもその後何度も同じのが出てきて困っています。電子メールアカウントでパスワードを保存するにチェックしてもまたでてきます。何をしたら表示されなくなりますか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

レジストリを操作すれば正常にもどるかもれません

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;290684

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA011142741041.aspx

QOE6で質問 (XP Home)

受信フォルダーの中にある特定のフォルダーだけを、もう一台のPCにエクスポートしたいです。
C:\Documents and Settings\ユーザー\Application Data\Identities\{04D83C6C-0B2C-48E7-98EC-D853C7A29ED0}\Microsoft\Outlook Express
の中にそのフォルダー名のファイルで、DBXというファイルがありましたが、それをもう一台のPCに放り込んでも、ダメです。

ちなみに、「ファイル」-->「エクスポート」-->「メッセージ」をクリックしても、

「MAPIを初期化しようとして、エラーが出ました」
とエラーメッセージが出ます。

Aベストアンサー

もう1台のPCでも、あらかじめそのフォルダを作っておいてから、OutlookExpressを終了した状態で、上書きコピーすればいいです。
フォルダ群の中にフォルダ構成管理用のものもあるので、「新しいフォルダ.dbx」を入れただけでは認識されません。
そのほかに、エクスポート、インポートの方法もありますが、私的には、直接ファイル操作の方が好みです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報