人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

iPodユーザーになりたてで
まだ分からないことだらけなので教えて下さい。
Windows XPです。

友達のMP3プレイヤーに私のiTunesの
中の曲を入れて欲しいと頼まれたのですが、
説明書を読むとどうやらWindows Media Player
の中の曲からしか転送できないらしいのです。

iTuneの中の曲をそのままWindows Media Player
でも再生できるように移すことってできませんか?

ぜひおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

iTunes Musicフォルダにある音楽ファイルを、USBを介してドラッグアンドドロップで、MP3プレイヤーにコピーすればいいかと。



このときに、iTunesは、通常はAACファイルでインポートしますので、インポートをMP3ファイルにする必要があります。

iTunes Music Storeで購入したものは、その他ものにはiTunes DRMによってできないようになっています。
と通常は言われています。
    • good
    • 1

ItunesからCD-Rなどに録音してから、Windows Media Playerに取り込むしかないと思います。



iTunesのファイル→新規プレイリストを作ります。
それから、ライブラリに入っている録音したい曲を右クリックして「プレイリストに追加」を選びます、録音したい曲が選び終わったら右上にあるディスク作成ボタンを押して完成します。そのCDをWindows Media Playerで取り込めばいいと思います。

他にやり方があるのかもしれませんが、この方法しか知りません。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「iTunes」から「windows Media Player」に音楽を移動ってできますか?

「iTunes」から「windows Media Player」に音楽を移動ってできますか?

先日ipod破損のため、これからは携帯電話のmicroSDに曲をいれて音楽を聴きたいと思い・・・・

今までiTunesに入れていた曲をwindows Medaia Playerに転送orコピーができれば、今までのiTunesの曲もまた携帯で聞けるのではと思ったのですが・・・
↑↑
このような方法は可能でしょうか?
もしできるのでしたら、やり方とか教えてください。

ちなみに携帯電話の機種はdocomoのSHー02Aです。

通勤時に音楽はかかせないもので(^^;)m

あと、私かなりパソコンや機械に弱いので詳しく手取り足取り教えて頂けたら幸いです。

宜しく御願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

えっとですね、まず、そのまま移しただけでは無理なはずです。
itunesのデフォルト(初期設定のまま)だとAACファイルというmp3より少し音質のいい保存形式のデータになります。
WindowsMediaPlayerだとmp3で再生可能だったと思います。

itunes メニュー→「編集」→「設定」を選択
「インポート」タブを開いて「インポート方法」を「MP3 エンコーダ」に設定。
「設定」で変換後のビットレートを指定して「OK」
で、今後はitunesでmp3としてCD取り込みできるので、WindowsMediaPlayerで再生可能なわけです。

これまでの曲は、ライブラリで変換したい曲名の上で右クリックし、(複数の曲もおk)「選択項目をMP3に変換」で、AACとMP3の2つの曲のデータが登録されます。


【補足】
※「ビットレート」とは単位時間あたりにどれだけデータが処理(あるいは送受信)されるかを表す単位。
圧縮された映像データや音声データが1秒あたりどのくらいの情報量で表現されているかというのを表す単位で、当然高いほうが音がいいことになりますがその分データを食います。

ところで、ファイルの拡張子、って言われてわかりますか??

こんばんは。

えっとですね、まず、そのまま移しただけでは無理なはずです。
itunesのデフォルト(初期設定のまま)だとAACファイルというmp3より少し音質のいい保存形式のデータになります。
WindowsMediaPlayerだとmp3で再生可能だったと思います。

itunes メニュー→「編集」→「設定」を選択
「インポート」タブを開いて「インポート方法」を「MP3 エンコーダ」に設定。
「設定」で変換後のビットレートを指定して「OK」
で、今後はitunesでmp3としてCD取り込みできるので、WindowsMediaPl...続きを読む

QiTunesからWindows Media Playerに曲を移すには。

2つの質問があります。

■質問1■
iTunes6に曲をたくさん入れているのですが、それをWindows Media Player10に聞きたいんですがどうすればいいんでしょうか?

■質問2■
またその逆、Windows Media Player10に入っている曲をiTunes6で聞くにはどうしたらいいんでしょうか?

皆さん、御指南よろしくお願いします。

Aベストアンサー

wmaをITunesに取り込むのはITunesで「ファイル」→「フォルダをライブラリに追加」でwmaが入っているフォルダを選ぶとmp3に変換してくれます。
あゆの曲の探し方はITunesで曲のプロパティで概要→場所で分かります。
それでその拡張子を見てください。

QiTunes

iTunesでディスクの作成をしようとしたら
「ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(4450)」というのが出てCDを作成することができません。
パソコンはemachinesのj2920です。
CD-Rは http://www.tdk.co.jp/tjbbb01/bbb39000.htm
これを使ってます。。
原因はなんでしょうか?

Aベストアンサー

まず、次に言うフォルダに、『CD Configuration』と言うフォルダがあるかどうかを確認してください。
フォルダ:C:\Program Files\iTunes

フォルダがある場合は、iTunesを起動。
→(上記タスクの右端の方の)ヘルプ
→診断を実行
→(真ん中の)DVD/CDの診断。あとは指示通りに。

フォルダがない場合は、残念ですが、再インストールしてみてください。

参考になれば幸いです。

Qメディアプレイヤーからitunesへ曲を移す

どうしたらいいのか全く分かりません。
ネットで調べてもみましたが・・・やはり分かりません。
どなたか教えていただけませんか。

Aベストアンサー

メディアプレイヤーで取り込んだ音楽ファイルはWMAかMP3になっていると思います。もし、WMAでしたら、そのままではitunesでの再生は出来ません。(MP3なら再生出来ます。)

itunesへ音楽ファイルを移す方法は、まずメディアプレイヤーで取り込んだ音楽ファイルが入っているフォルダーもしくはデータファイルを指定して、itunesのライブラリに追加する必要があります。

itunesの「ファイル」(画面一番左上)をクリック⇒メニュー項目から「ファイル(またはフォルダ)をライブラリに追加」をクリック⇒追加したいフォルダを選択し、「開く」をクリック

これでitunesにライブラリとして表示されますので、もし、WMAファイルでしたらAACに変換する必要があります。やり方は変換したいタイトルを選択(変換したタイトル部分でクリックし、青色反転させます。複数存在する場合はshiftキーを押した状態でクリック)、その状態で青色反転部分にマウスのカーソルを置き、右クリック⇒メニュー項目が表示されますので「選択項目をAACに変換」を選択してクリック

これでWMAからAACに変換されて、itunesで再生出来るようになります。

文章で書くと難しそうに思えますが、実際の操作は簡単ですのでお試し下さい。

メディアプレイヤーで取り込んだ音楽ファイルはWMAかMP3になっていると思います。もし、WMAでしたら、そのままではitunesでの再生は出来ません。(MP3なら再生出来ます。)

itunesへ音楽ファイルを移す方法は、まずメディアプレイヤーで取り込んだ音楽ファイルが入っているフォルダーもしくはデータファイルを指定して、itunesのライブラリに追加する必要があります。

itunesの「ファイル」(画面一番左上)をクリック⇒メニュー項目から「ファイル(またはフォルダ)をライブラリに追加」をクリック⇒追加し...続きを読む

QWindows Media Playerの音楽データエクスポート方法について

先日、「Windows Media Playerで音楽データがCDに書き込めない」という質問を出させて頂き、皆様のアドバイス(ドライブのレンズクリーニング他)を実際にやってみましたが全く状況はかわらず、ハード要因も疑いましたが、DVDのバックアップは問題ないため、どうもWindows Media Player自体に問題があるような気がしてなりません。今回でWindows Media PlayerでのCD書き込みは諦めるとして今まで大量の音楽をプレイリストに落としてあるため、それを流用して他のライティングソフトで書き込みを行いたいと思います。
そこで1つ教えて下さい。Windows Media Playerプレイリストを他のライティングソフトを用いて書き込む場合、どの階層にあるデータをどのようにエクスポートをすればいいですか?どうか教えて下さい。(プレイリストにはかなり膨大な今では手に入らない音楽データも入っており、これが使えないとなると相当にキツイです。)

Aベストアンサー

まず、プレイリストは実際の曲データ(ファイル)ではありません
おまけにメディアプレーヤー以外で利用できません

実際の曲データ(ファイル)はここに格納されています
メディアプレーヤーのツール>オプション>音楽の取り込み
取り込んだ音楽を保存する場所

購入時から変更していなければここです
「C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Music」

QMedia PlayerをUSBへ書込み方法

Window Media Player (Windows7)に入っているアルバムをUSBに書き込みたいのですが方法が分かりません。
Window Media Player画面右上の「書き込み」をクリックすると書き込み先をCDドライブ(D:)と表示します。ここをリムーバブルヂスク(E:)に変更してUSBに書き込みたいのです。書き込み先の選択方法が分かりません。素人ですので分かりやすく教えてください。

Aベストアンサー

USBとはUSBメモリのことでいいですか。
一般的にはWindows Media Playerで取り込んだファイルは直接USBにコピーします、フォルダ間のコピーです、「コピー&貼り付け」、「またはドラッグ&ドロップ」でします。
Windows Media Playerで取り込んだファイルは「ライブラリ」-「ミュージック」に入っています。

再生機器がWindows Media Playerを介して取り込まないと認識しないタイプなら補足をどうぞ・・・。


人気Q&Aランキング