アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人から「お前、アーティストの許容範囲狭いな」と
とんでもないことを言われてしまったので、
皆さんのお勧め&大好きなアーティストをぜひ
教えて下さい!! ちなみに、自分が今好きなのは
nobodyknows+ Def Tech UVERworld です。
明るい曲でお願いします。

A 回答 (8件)

はじめまして^^おすすめはフーバーオーバーです。


女性ボーカルのバンドです。明るくてロックでけっこういい感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくよく考えると、女性ボーカルのアーティスト、
あまり知りませんでした。
やはり「許容範囲が狭い」から???

お礼日時:2006/04/01 16:57

FUZZY CONTROLが好きです。


3ピースのバンドなんだけど、しっかりロックです。
ライブに行くとむちゃくちゃ盛り上がりますよ。

参考URL:http://www.fuzzycontrol.jp/15.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロック大好きなので、家でガンガン聞けそうな
アーティストですね~。
今度聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 18:07

ASIAN KUNG-FU GENERATION


なんてどうでしょうか?
ノリの良いロックで良いですよーv「ループ&ループ」とか「君の街まで」、「ワールドアパート」あたり有名かと。
最近では「ファンクラブ」というアルバムも出ましたよ~

あと、ジャニーズだったらTOKIOが歌上手くてオススメです。
SMAPは、そこまで上手くはないかなぁとは思いますが私が個人的に好きです(笑)

BUMP OF CHICKEN
も、ノリが良いと思いますよ。
「天体観測」「オンリーロンリーグローリー」「プラネタリウム」などなど。「カルマ」という曲は、「テイルズ オブ ジ アビス」というゲームの主題歌にもなっていますよ。ボーカルの方は、ゲーム内の曲も作ってます。

あとは、スキマスイッチとレミオロメンも歌詞・歌唱力・曲調がとても良いのでオススメですvv
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アジカンは一度聞いたことがあったのですが、
アーティスト名を忘れてしまい、(正式名長いので)
CD借り損ねたイタい思い出があり、しばらく
借りなかったのですが、今度そのトラウマを
乗り越えて借りてみたいと思います。
BUMP OF CHICKENは友達が大ファンなので、今度
借りたいと思います。

お礼日時:2006/03/29 18:04

許容範囲を広げたいのであれば、moveの曲を揃えてみるというのも手っ取り早い方法だと思います。


ハウスからトランス、ラテン、ハードロックと、ここまであらゆるジャンルにきちんと対応できるユニットは珍しいでしょう。
もちろん、その姿勢がユニット名の由来でもありますが。


個人的にはSEX MACHINEGUNSも推してみたいです。
「生活感あふれるヘヴィメタル」を体感してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりいろんな事に合わせられる、
万能アーティストみたいですね~。
かなりノリの良さを重視してそうなので、
とてもよさそうです!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 17:55

Def Techを聴くのでしたら、英語の曲も大丈夫かと思われましたので、ELLEGARDEN(エルレガーデン)なんかどうでしょうか?


インディーズで、ほとんど英詞です。
めちゃめちゃテンションあがります。

参考URL:http://www.ellegarden.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語の曲、大好きです。
知人の影響で最近バックストリートボーイズなども
聞き出したので、割と英語にも抵抗なく聞けそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 17:51

HOME MADE 家族はどうですか?


全部オススメなんですが「少年ハート」は特にいいです!
体が動きだす感じでノリのいい曲ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしか、HOME MADE 家族はたしか先日nobodyknows+が
出演していたNHKのトップランナーでも少し出て
おりました。HOME MADE 家族はnk+と同じく、
名古屋出身らしいので、名古屋のすごさを
思い知りました。

お礼日時:2006/03/29 17:48

ジャニーズではタッキー&翼がオススメです!カラオケでは2人で交換して歌えるんで自然と一体感が出ます


リップスライムやキックザカンクルーもHIP HOPでは歌いやすいほうなんでオススメです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「歌う」事に関しては激音痴なので諦めていますが、
「聞く」のにはいいと思いました。(聞いてみて)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 17:44

とりあえずオレンジレンジとかは抑えておいても損はないと思います。


それから、大好きというわけではないですがジャニーズとかを知っていると視野が広くなると思いますよ。
質問者さんの許容範囲が狭いというより3組ともハッキリしたグループなので知人の好みから少しズレていただけだと思います。
僕もnobodyknows+ DefTechは好きですw
UVERworldはテレビに出たときにボーカルがかっこつけすぎだったので嫌いになっちゃいました。。。曲は嫌いじゃないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレンジレンジは「花」くらいしか知らなかったので、こんどCD借りてみます。
ジャニーズ系はどれもこれも同じ顔・同じ歌に聞こえていたので、いままであまり好きではなかったのですが、今度チャレンジ(?)してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!