プロが教えるわが家の防犯対策術!

極端な脂性ではないのですが、お風呂に入った時はさっぱり皮脂を落としたいです。
以前、ビ○レ パウダーイン というボディーソープを使っていました。
まぁ満足して定番にしていたのですが、最近は保湿ブームで、店頭から消えてしまいました。
薬ストアの店員に相談した結果、キレ○キ○イの さっぱりオレンジレモンを薦められて使っていますが、やはり保湿剤が入っているのかイマイチです。

入浴乾燥後、肌に粉が吹いていても1時間以内には自前で自然と保湿しててしまう体質ですので、極端な話、台所用洗剤ですっきり落としても良いくらいです。

皮膚の脂分をさっぱり落とすボディーソープをご存じの方が居ましたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

それならボディソープをやめたらいいと思います。ボディソープって油分が多い気がしませんか?ヌルヌルしてて、流した後もボディソープの保湿成分か知らないけどしっとりするし…私の場合このしっとりが人工的で気持ち悪い!
ということで石鹸はいかがでしょう?固形の。ボディソープよりはるかにすっきりしますよ~。ボディソープみたいにあんまりいろいろ成分が入ってても肌に悪そうだし。アットコスメっていうサイトで見つけた「白雪の詩」ていう石鹸はオススメです!不純物がはいってないし、とってもさっぱりします。大きい石鹸で2個入り、しかも相当安かったです。とけにくいから、石鹸特有の「おふろに置いといたらドロドロ」がないです。よかったらドラッグストアなどで探して見てください^-^
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
そうです、ヌルヌル感がいやで探しているんですが。
また、石鹸のご紹介も有り難う御座いました。

炭ボディソープは結構さっぱりしますがお近くの店にありますか?

ちょっと高めですが色んなメーカーのがありますのでお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

炭ボディソープですね!
同様の石鹸は健康ランド等で見たことがありますが、今度ボディソープも薬ストアなどで探してみます。