プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度福岡から大阪に旅行にいきます。
行きは福岡から伊丹空港で、梅田のホテルに泊まります。
伊丹空港から梅田までは、バスしかないんでしょうか?
あとどれくらい時間がかかるのかを知りたいです。
あと、2日目は心斎橋のホテルに泊まり、帰りは関西空港なのですが、大阪市内から関西空港までの交通機関も、バスしかないのでしょうか?
1時間ほどかかるようですが、できれば電車がいいので・・
どなたか詳しい方、おねがいいたします。

A 回答 (3件)

ちなみに、大阪空港から電車+モノレールで行く場合は


大阪国際空港→(モノレール)→蛍池→(阪急電鉄宝塚線)→梅田
計440円となります。

参考URL:http://www.osaka-airport.co.jp/access/for_mono.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
バスよりモノレールのが安いんですね!!
とても助かりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/26 01:56

>伊丹空港から梅田までは、バスしかないんでしょうか?



バスのが楽ですね。
空港バスは阪神高速経由で梅田まで行きますが
時間帯によっては30分以内で到着します。
昼間の渋滞しているときでも1時間前後で
行けるかな?という感じです。
(時間帯や日によって車の量が微妙ですので)
因みに電車ですと
まずモノレールで蛍池駅下車
阪急宝塚線蛍池から快速急行か急行で
梅田になります。
所要時間は時間帯によって電車の運行が
違うのですが20~30分以内です。

関空へは電車JRか南海が便利だと思います。
JRだと関空快速出てるし南海も快速とか
出てるので時間も変わらないと思います。
料金も格差はありません。
大阪南部エリアだとJRは天王寺から
関空快速乗れますし南海も難波新今宮など
止まります。
北部エリアでしたらJR大阪駅が便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
たいへん参考になりました!伊丹から梅田まではモノレール使ってもいいですね~乗換えがあるのが少し面倒ですが、バス嫌いな友人がいるので助かります!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/26 01:55

>伊丹空港から梅田までは、バスしかないんでしょうか?


無いことはないですが、バスが一番便利です。乗ってからは高速の混み具合にもよりますが30分~40分ぐらい見ておけばいいと思います。1時間はかかりません。
>大阪市内から関西空港までの交通機関も、バスしかないのでしょうか?
南海電鉄・JRがあります。あと、バスも走ってますが関空に行くのは電車の方が便利だと思います。
余談ですが、南海をつかうにしてもJRを使うにしても特急に乗る必要はないと思います。(南海の場合は急行を、JRの場合は関空快速を利用した方が安上がりですよ。時間もそんなに変わりません。)
心斎橋から関空に行く場合は難波まで出て(地下鉄で一駅、歩いて10分ぐらい)南海電車に乗るか、梅田(大阪駅)まで出てJRで行って下さい。
JRにも難波駅はありますが、難波からなら南海電鉄が便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
電車もあるんですね!連れの人がバスが苦手なもので・・
助かりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/26 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!