私が、小学生のころ流れていたCMで、「きつねと目と目がもろに合ってまいった!!」 というフレーズで背景が雪の上を歩くきつねのCMについてなんですが・・・
 これって、おでんのCMだったか? シチューのCMだったか分かる人いますか?
 ちなみに私は新潟住んでいました、地方CMかもしれません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.1のtusimahinataです。


早速仕事場の同世代の人間5人に聞いてみたところ、「シチューのCMだと思う」と答えた人間が二人。(だと思ったけど…という曖昧な響きでしたが。)
「ああ、そういうCMあったね~。何のCMだったかは覚えてないけど」という人間が二人。
全く記憶にない、と答えたのが一人でした。
おでんのCMだった、と答えた人はいませんでしたよ。ただ、皆が皆自信を持っての回答、という訳ではないところが気になりますが…。

なんだかお役に立てなくて申し訳ないのですが、一応聞いてみましたよ、ということで(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、昔のCMのためにどうもありがとうございました。
 私も統計を取ったところ、最終的にシチュー派が多数派でした。
これでシチューのCMだったと自信がつきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/31 22:58

それはハウスのシチューです。



懐かしいですねっ!確かにそんなCMありましたね(^◇^;
(kookookooさんは私と同年代のようです)

ちなみに私も新潟県在住です。
地方CMなのかどうかは分かりません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 完全に覚えてらっしゃいます?
探偵ナイトスクープに出しちゃうところでした^^

お礼日時:2002/01/27 17:08

男の子と女の子の兄妹が雪の中を散歩中(帰り道?)、キタキツネ(?)と遭遇して「目と目が合ってまいった」とかいうのでしたっけ。


晩御飯の時にそのことを親に報告するという…シチューのCMにそういうのがあったような気がするんですが…ごめんなさい。あんまり自信がありません。
でも、この質問見て頭の中を流れた映像で、兄妹はシチューを食べてます。今日の私の晩御飯がシチューだったからというわけじゃないと思うのですが…(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シチュー派に一票ありがとうございます。
私もシチューだったと思うのですが、実は仲間内でけっこうおでんのCMだったという人がいまして、実際のところ双方ともに間違いないという人がいないのです。
 周りの方にも聞いてもらえませんか?
真相を知りたいのです。

お礼日時:2002/01/27 17:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトバンクの松田選手は癖でよく目をつぶっていますが照明等がまぶしいか

ソフトバンクの松田選手は癖でよく目をつぶっていますが照明等がまぶしいからでしょうか?

わかるかたお願いします。

Aベストアンサー

照明に関係なく、まばたきはご本人の癖みたいですよ。
緊張すると出やすいタイプなのかもしれませんよね☆

QシチューのCMソングを教えてください

 シチューができたら~ シチューに会いにゆこ~ という歌詞(たぶん)で、現在、流されている「ハウス・シチュー」のCMソング、このCMソングは、ある歌の替え歌だと聞きました。なんという曲なのかとても気になるので、ぜひ、是非、このオリジナルの曲名、及びに、歌手名を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

もしかすると、川村結花さんの「夕陽が沈んだら」ではないでしょうか。
ここで視聴できます。
違っていたら、ごめんなさい。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/YukaKawamura/disco_f.html
http://www.neowing.co.jp/%28with_comments%29/Listups/fem/yuka-kawamura.html

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/YukaKawamura/disco_f.html

Qパソコンの画面がまぶしい どこをいじればよいのでしょうか?

パソコンの画面がまぶしくて仕方ありません。
XPなのですが、どこをいじればまぶしくなくなりますか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私は、Fnを押しながら、 F6を トントントン と叩いて調節してます。

Q所さんの目がテン!内のCMで東京電力はCMを自粛したのかな?

 昨日は朝7時過ぎに起きてテレビをつけると、「所さんの目がテン!」がやっていました。ただ、7時10分ごろでしたので、7時5分ごろに普段であれば流れるであろう東京電力のCMの時間枠は終わった後でした。この番組は電気事業連合会と東京電力がスポンサーでしたが、エンディングでの提供表示は電気事業連合会だけでした。電気事業連合会のCMは7時20分ごろ流れました。
 そこで、気になったのですが、原発での不祥事が発覚した東京電力のCMはやはり公共広告機構に差し替えられたのでしょうか。もし、公共広告機構であれば、どんなCMが流れましたか。

 変な趣味ですが、企業が不祥事を起こして、CMを自粛すると、どんな公共広告機構のCMが流れるのか楽しみ(語弊がありますが)なのです。最近では、某長寿料理番組でのCM自粛は記憶に新しいところですが。

 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご指摘の番組は視聴していないのでわかりません。

東京電力は、そのほかにも番組を提供しています。
そちらもチェックなさってみると面白いかと…

「ステキにごはん」日本テレビ(月~金15:50~16:00)
「街の灯り」フジテレビ(毎水22:54~23:00)
「発見!ひざポン」テレビ朝日(毎土10:25~10:50)
「テクノ探偵団」テレビ東京(毎土18:30~19:00)
「ナビゲーター21」テレビ東京(毎土23:00~23:30)

ACの広告は、「今ACが訴えたいメッセージ」を使うのだと思います。

Q目が痛い、しみる、まぶしい オススメ目薬

ここ1~2ヶ月前から目の奥の方が痛かったり、外に出ると眩しくて風に当たるとしみたりします。右目だけです。最近は時々だった痛みがずっと続くようになり、先日眼科に行ったのですが何の問題もなく特に薬も出なかったのですが、しみるのと痛みでまぶたが開いてるような空いてないような違和感が出てきました。
市販の目薬でオススメがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

違う眼科で見てもらう方がいいですよ

QハウスのシチューCMソング

緒方直人がでているハウスのシチューのCMソングで、外国人の女の子が歌っている曲名を教えてください。

Aベストアンサー

作曲:菅野ようこ 
アーティスト:Crystal kay
この曲はオリジナル曲でCD発売の予定はないとの事です。  

Q光 脱毛 目 まぶしい

光脱毛ですごくまぶしさを感じます。
そこでは、顔にタオルを掛けた上からサングラスをして施術をします。
私は、顔とサングラスの間のタオル部分から光が入り込んでくるんだと思っています。タオルなんて強い光を遮るほど遮光性があるとは思えません。
やるならむしろ顔にサングラスをかけ(目と顔の隙間をなくす)、その上からタオル(サングラスと顔のあいてる部分対策)をした方が、余計な光を遮ってくれると思うのです。
他のお店でも顔にタオルをかけサングラスをつけるのでしょうか?
あんな強い光を受けて、目が悪くならないか心配ですが、他の脱毛をしている皆さんはあまり気にしないのでしょうか?
お店で聞いたら、アイマスクを持ってくる人もいるということですが、対策はそれくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

以前から私も光を照射する脱毛を受けています

私が通う店舗ではタオルの上から遮光性のあるゴーグルをかけます
ゴーグルなので目の周辺に密着します
なので照射時には一切光を感じる事がありません
たしかにあれだけの光ですからサングラスでは隙間から光を感じてしまいますよね…

人それぞれに光の感じ方は異なります
質問者様がその光を不快に感じるようであるならアイマスクの持ち込みが最も簡単に出来る対応策かもしれませんね

回答というより意見になってしまいました
お互いスムーズに脱毛が進と良いですね~

QこのCMのフレーズってなんでしたっけ?

3年前くらいの電話関連のCMだったと思うのですが、
「伝えたかった言葉は、今何をしていますか?」
という感じのフレーズが使われていたものが
あったと思います。
当時そのCMすごく好きだったのにも関わらず
詳細に思い出すことが出来なくてとても悔しいのです。
そのCMについて覚えがある方は、
どこの会社の何のCMか、誰が出ていたのか、等、
どんなことでも良いので教えて下さい。
最も知りたいのは、そのフレーズです。
正しいコピーが知りたいです。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、_tomokoさん。

http://www.tcc.gr.jp/copira/index.html

で検索しては。フレーズがかなり違いますが、日本電信電話 1988 で入れて出てくる、タイトルが つながっていること2・男 かもしれません。

いろいろ検索してください。

Q眼科で光がまぶしいという症状を訴えることについて。

恐らく精神的なことが原因で光がまぶしいと感じる目の症状を眼科で訴えることに意味はあるのでしょうか。
精神的なことが原因だと思うのは、生理期間中に普段、精神的不安定なのがさらに悪化する体質なのですが、そうなると必ず目がまぶしい症状も酷くなるからです。(そういうとき、スマートフォンの画面を一番暗い設定にしてもまぶしくて辛いです。サングラスをかけてやっているくらいです。)



最近、目が悪くなり、メガネを購入するために眼科に行こうと考えていて、ついでにこの症状も訴えようと思いますが、どうでしょうか。

現在、私は10代です。

Aベストアンサー

光視症、角膜炎など、眩しいと感じてしまう病気があります。
早めに眼科に行って検査してください。
お大事に。

↓はまぶしいと感じる症状の病気の一覧です。
http://www.kyoya-ganka.jp/disease/list_15.shtml

Qある化粧品のCMの最後の、女の人の英語のフレーズ

ある化粧品(会社名もブランド名もはっきりと覚えていません)のCMの一番最後(もしかしたら一番最初だったかもしれません)に、女の人(外人?)の声が流れます。たぶん企業or商品のコンセプトらしきものだと思います。

このCM、何かわかりませんか???
できれば何といっているのかも知りたいのです。
化粧品関係であることは間違いありません。
CM内容のほうの特徴は全くといっていいほど記憶に残っていないのですが、最後のあのフレーズがすごく気になります。

女の人の声の特徴は、
少し低めのまっすぐした感じの声です。新幹線や飛行機に乗ったときの英語アナウンスをしている女性の声と似ていると思います。

これぐらいしか手がかりないんですけど、わかるひといたらお願いします。

Aベストアンサー

私が印象に残っているCMのフレーズは、セシールのものなのですが・・。
化粧品じゃないから、違うかな?

それはフランス語で
『il offre sa confiance et son amour』でした。


全然違ったらゴメンナサイ!


人気Q&Aランキング