アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は40代の男ですが、最近トゥルーレリジョンのジーンズの肌触りの良さを知り手放せなくなってしまいました。ところで、裾幅の狭いのは普通にはいていますがブーツカットのを購入したら、股下が85センチもあって、どうしても裾を引きずってしまいます。若者ならそれでも恥ずかしくないかもしれませんが、自分の年ではちょっと抵抗があります。
 靴で工夫したいとも思いますが、なかなかよい靴が見つかりません。
もしよければ、それも紹介してください。お願いします。

A 回答 (2件)

今年で40歳になるジーンズ好きです(笑)。

若い人の体型が良くなってきたとはいえ、最近のデニムは非常にレングスの長いものが多いですよね。

私もNo.1さん同様、ブーツカットは裾上げされたほうがよろしいと思います。

この時、裾を地面と平行にカットするのではなく、モーニングカットという、かかと側がつま先側より長く、斜めにカットする方法で行うとラインも美しく足長効果もあるようです。

最近では、デニムの裾のダメージ加工を残したまま修理してくれるお直し屋さんがあるようで、有名セレクトショップから修理依頼を多数持ち込まれているようですよ。
雑誌LEON、Begin、ゲイナー、メンズクラブ等でも取り上げられていました。(アルテ工房、コーダ洋服工房。住所電話番号等はWebで検索してください。費用は2,500~3,000円程度です。)

また、多少長めではいてもそれ程おかしくないので、あまりカットが必要でないのなら少しヒールの高いブーツをはかれてはいかがでしょう?

私はディオールオムのデニムが好きで、やはり質問者さま同様、スリムタイプはいいのですが、引きずってしまうのでブーツカットをはくときはブーツをはいています。

本格的なウエスタンブーツもいいと思いますが、C DIEM、リックオウエンスやプレミアータ、ブッテロ等のブランドでヒール高3~3.5cmでロングノーズかトウにボリュームがあるものがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で具体的な回答で、本当に参考になりました。40歳ということで、同志のように感じられて心強いです。年甲斐もなくがんばりましょう。よろしくお願いします。

洋裁店やジーンズショップですそ上げされてはどうでしょうか?

ブーツカットのジーンズだとすそ上げする事でブーツカットでなくなってしまうこともあるんですが、普通ジーンズショップで買ったら本人に合わせてすそ上げされます。
女性でしたらロールアップするのもアリかもしれませんが男性ですのですそ上げをオススメします。
    • 0