一回も披露したことのない豆知識

家の近くのよく行った店が1年ぶりに新装開店しました 以前の還元率は1箱6500円だったのに今は5500円です 常連の言うことは以前よりよく回るようになったとか大当たりを引きやすいけど連チャンしないとかです 以前は確かにガチガチにしめていてました しかし一反大当たりを引けばその爆発力といおうか連チャン率は凄かったです このように還元率と釘の開け閉めはなにか密接な関係なのですかね?  ちなみにどちらのタイプの店が好きですか? あと参考のためにあなたの地域の還元率教えてください 

A 回答 (3件)

元ホール店員やってました。

昔、店の仲間からの聞いた話ですが、

還元率が高い場合→設定が低い為、当たりにくい・連荘しにくい。
還元率が低い場合→ある程度、設定が高い為、比較的当たりやすい・連荘しやすい。

お店それぞれのやり方があるので、一概には言えませんが参考になればいいと思います。

この回答への補足

なるほどね還元率の低い店の方が客づきがいいってことですね けれど還元率の高い店でも客が多い店って結構ありますよ私の県では なぜでしょうかね 

補足日時:2006/03/28 22:10
    • good
    • 0

補足がついていたので、また回答させてもらいますね。



>還元率の低い店の方が客づきがいいってことですねけれど還元率の高い店でも客が多い店って結構ありますよ私の県では なぜでしょうかね 

お客さんからしたら還元率が高い方がオトクに思えるんじゃないでしょうか?
同じ当たりなら少しでも多い方がいいと思う人もいると思いますよ。

私が働いてた店は、他の店より還元率が非常に高かったんですが、お客のオジサンが「ここは当たると儲かるねぇ」と喜んでいましたし・・・。

客付きがいいのは、他にも理由があるからかもしれませんね。打ちたい台があるとか、店の雰囲気が落ち着くなどなど。

ちなみに私は、昔、出なくても落ち着いて遊戯できる所に毎日のように足を運んでいましたよ。
    • good
    • 0

できれば1箱での換金率ではなく○玉交換というのを明確に知っておくほうがいいと思います。

箱の大きさは店によって若干違いますので27.5玉交換・30玉交換などで覚えている事を基本にした方がいいです。(1玉4円計算の場合)
そして当たりを引いて連荘するかどうかは台のスペックにより大きく変わりますが、店の換金率のみで同じスペックの台の出玉挙動が大きく変わる事は通常ではありません。つまり、40玉交換・33玉交換・28玉交換の店にそれぞれ当たり1/350で確変率50%の同じ台が置いてある場合は、出玉挙動は基本的に同じです。(運が絡むので1ヶ月単位以上で考えてね)例えば、40玉交換の場合は当たりやすいけど連荘しない・28玉交換の場合は当たりにくいけど連荘するなんて事はありません。
しかし常連さんの言っている事が全て間違っているわけではありません。28玉交換から30玉交換に変更した場合は、店側の取り分が少し増える事になります。それでも釘が前と同じで回転数に変わりない場合は同じ出玉でも客は損ですよね。それでは客が減るので店側は釘を開けて回るようにして当たりを引く確率を上げているんです。

僕は27.5玉交換・28玉交換・30玉交換・33玉交換・40玉交換・42玉交換の6つの店を押さえています。そしてイベント以外は不定期で下見をし、打つ店を選んでいます。なぜ6つもの店を押さえるかというと、27.5玉交換の店と33玉交換の店に同じ台が置いてあり同じ釘であれば27.5玉交換の店で打つ方が損は少ないですよね。逆に33玉交換の店より42玉交換の店の方が釘・ステージ共に換金率ギャップを超えるボーダーであれば打ちに行きます。なので僕に好きなタイプはないですね。回る台ならなんでもいいです。これで稼ぎを出す人間なので冷たいとか思わないでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!