こんばんは。
【忍道 戒】を買おうか悩んでいるのですが、以前【SIREN】を購入し(序盤は簡単と言われていたのに)ゲームスタート直後で挫折している私にとってこういうアクションは正直クリア出来るのか不安です汗

が公式サイトを見てとてもおもしろそうだったのでプレイした方にお尋ねしたいのですが…

●難易度についてどのような感想をお持ちになりましたか?
●また良ければ画面の見易さや操作について

も教えていただきたいです。。

ちなみに女・アクションアドベンチャーは初です
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

僕も、はじめは難しいと思って、難易度を一番簡単にしましたが、思ったよりも難しくありませんでした。

敵に囲まれたりしても、主人公はかなり足速いし、道具を使ったりして、簡単に逃げることが出来ますよ。
敵もはじめのほうはかなり弱いし、一撃必殺の血祀りも出しやすいので、やりやすいゲームだと思います。

No.1の方の言うとおり、画面は暗めです。
全然見えないってことはないですが、何処に敵がいるか分からないってことがたまーにあります。
でも、テレビ自体の明るさを少し上げると、かなり見やすくなりました。

操作方法も僕にとってはかなりやりやすかったです。
敵の確認と防御が一緒にできるし、ジャンプしながら道具も使いやすいし。

護衛系の任務がかなりやりにくいですが、やらなくてもクリアできる任務もたくさんあるので、僕はあんまり選んでません。

僕は今年の1月に買ったのですが、今は5周目くらいです。結構飽きにくいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。。

細かく教えていただいてモヤモヤしていたものが取れました。
見づらかったらテレビの明るさを上げればいいんですね。。
なるほど。早速買ってみようと思います。

僕はこの手のゲームが得意なので

簡単だと思いましたね
序盤のサイレンは屍人にふれたら終わりなので
挫折するのはわかる気がします
サイレンは多くのひとがコントローラーを投げつけたゲームなので(僕は好きですが)
あんまり気にしなくていいと思います

画面の見易さや操作は不満はあるものの
ゲームしてたらそんなに気になるほどことはないのでご安心を

確かにアクションアドベンチャー初で
いきなり忍道戒はいきなり敷居が高いような気もしますが
好きなゲームほどうまくなるものなので
いいゲームほどその段階をとらせるのが上手だと思います
アクワイアを信じて問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

得意なんてうらやましい限りです汗
あるサイトのレビューには「初心者はやるな」という風に書かれていたので
ものすごく不安でしたがアクワイアを信じてみようと思います。。

難易度「普通」でクリアしましたが、まぁまぁ簡単

でしたよ。真後ろまで普通に近寄っても敵に気づかれ
なかったりして、あっさりやっつけられましたし。
特にものすっごく強くて倒せない敵もいないです。

画面はやや暗めですね。闇に敵が同化しちゃって
見え難いことがしばしば。操作は慣れてしまえば
なんてことないです。どのゲームも同じことです
けど;;

結構笑いの要素なんかもあって、面白いですよ。
サラっとクリアするよりは色々こだわってやり込
んでくと更にハマリますね。
    • 0
この回答へのお礼

笑いの要素もあるんですね♪
公式サイトを見た限りだとよくわからなかったので
更に興味が沸きました。。

やり込むのが割りと好きな方なので早速買ってみようと思います。。