こんばんは。
【忍道 戒】を買おうか悩んでいるのですが、以前【SIREN】を購入し(序盤は簡単と言われていたのに)ゲームスタート直後で挫折している私にとってこういうアクションは正直クリア出来るのか不安です汗

が公式サイトを見てとてもおもしろそうだったのでプレイした方にお尋ねしたいのですが…

●難易度についてどのような感想をお持ちになりましたか?
●また良ければ画面の見易さや操作について

も教えていただきたいです。。

ちなみに女・アクションアドベンチャーは初です
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

僕も、はじめは難しいと思って、難易度を一番簡単にしましたが、思ったよりも難しくありませんでした。


敵に囲まれたりしても、主人公はかなり足速いし、道具を使ったりして、簡単に逃げることが出来ますよ。
敵もはじめのほうはかなり弱いし、一撃必殺の血祀りも出しやすいので、やりやすいゲームだと思います。

No.1の方の言うとおり、画面は暗めです。
全然見えないってことはないですが、何処に敵がいるか分からないってことがたまーにあります。
でも、テレビ自体の明るさを少し上げると、かなり見やすくなりました。

操作方法も僕にとってはかなりやりやすかったです。
敵の確認と防御が一緒にできるし、ジャンプしながら道具も使いやすいし。

護衛系の任務がかなりやりにくいですが、やらなくてもクリアできる任務もたくさんあるので、僕はあんまり選んでません。


僕は今年の1月に買ったのですが、今は5周目くらいです。結構飽きにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。。

細かく教えていただいてモヤモヤしていたものが取れました。
見づらかったらテレビの明るさを上げればいいんですね。。
なるほど。早速買ってみようと思います。

お礼日時:2006/03/27 18:14

僕はこの手のゲームが得意なので


簡単だと思いましたね
序盤のサイレンは屍人にふれたら終わりなので
挫折するのはわかる気がします
サイレンは多くのひとがコントローラーを投げつけたゲームなので(僕は好きですが)
あんまり気にしなくていいと思います

画面の見易さや操作は不満はあるものの
ゲームしてたらそんなに気になるほどことはないのでご安心を

確かにアクションアドベンチャー初で
いきなり忍道戒はいきなり敷居が高いような気もしますが
好きなゲームほどうまくなるものなので
いいゲームほどその段階をとらせるのが上手だと思います
アクワイアを信じて問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。。

得意なんてうらやましい限りです汗
あるサイトのレビューには「初心者はやるな」という風に書かれていたので
ものすごく不安でしたがアクワイアを信じてみようと思います。。

お礼日時:2006/03/27 18:21

難易度「普通」でクリアしましたが、まぁまぁ簡単


でしたよ。真後ろまで普通に近寄っても敵に気づかれ
なかったりして、あっさりやっつけられましたし。
特にものすっごく強くて倒せない敵もいないです。

画面はやや暗めですね。闇に敵が同化しちゃって
見え難いことがしばしば。操作は慣れてしまえば
なんてことないです。どのゲームも同じことです
けど;;

結構笑いの要素なんかもあって、面白いですよ。
サラっとクリアするよりは色々こだわってやり込
んでくと更にハマリますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。。

笑いの要素もあるんですね♪
公式サイトを見た限りだとよくわからなかったので
更に興味が沸きました。。

やり込むのが割りと好きな方なので早速買ってみようと思います。。

お礼日時:2006/03/27 18:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忍道戒 隠れ家で現れる猫について

先日より忍道戒をプレイしているのですが、難易度「やさしい」で始めたところ、
8時間ほどプレイしても一度も猫が隠れ家に現れてはくれません;
※任務中ではなく、隠れ家で準備をしているときです。

他の方のプレイ動画などを見ているとふらりと猫が現れてくれているようなのですが、
これはやはり難易度の問題なのでしょうか?

少々くだらない質問かと思いますが、今後のモチベーションにも
関わりますので、お手数ですがお答えを下さると嬉しいです(>_<)

Aベストアンサー

だいぶ前の質問なので、もしかしたら解決してしまってるかもしれませんが…。
隠れ家に現れる猫について、まず難易度は関係ありません。『やさしい』~『超むずかしい』どの設定でも出てきます。只、毎日必ず現れるという訳ではなく、ほぼランダムのようです。手紙ムービーを見たり任務を受けずに黙ってるといつの間にかひょっこり現れてますよ。
あまり役に立たずすみません^^;

Q【高齢者】【PC将棋ゲーム】【コンピュータ対戦】

祖父(75歳)が操作できる将棋ゲームを探しています。

ssj(java将棋)というPCのゲームを試してみたのですが、マウス操作が難しいようです。
キーボードで操作できるものはないでしょうか。
できれば将棋盤が大きいものがありがたいです。

PC以外でも高齢者が操作しやすそうな将棋ゲームをご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけると幸いです。
なにぶん初心者で恐縮ですがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お邪魔します。
PC以外でしたら、卓上ゲーム機 (PSやPS2)などはいかがでしょうか。
TVにつなぎますから画面も大きいし、コントローラーはwクリックなどの操作はないので。
左手で十字ボタン(場所を選択) 右手の○ボタンで駒を置く(のが多いと思います)ので、初心者でも使いやすいかと思います。

自分の父の退職祝いにPS2と将棋や麻雀などのボードゲームが入ったソフトを贈りましたが、パソコンを使えない人間でも楽しんでおりました。(長期入院した時は、アレを持って来い!と所望したぐらい:笑)
パソコンを持ち、ちょうど将棋ゲームが入っていたので、ソフトの使い方を教えたのですが、面倒くさいのか、マウス操作が苦手なせいか、やはり将棋はPS2で遊んでおります。
参考になりましたら幸いですが、余計なお話だったらごめんなさい。

Q【忍道 戒】難しいですか?

こんばんは。
【忍道 戒】を買おうか悩んでいるのですが、以前【SIREN】を購入し(序盤は簡単と言われていたのに)ゲームスタート直後で挫折している私にとってこういうアクションは正直クリア出来るのか不安です汗

が公式サイトを見てとてもおもしろそうだったのでプレイした方にお尋ねしたいのですが…

●難易度についてどのような感想をお持ちになりましたか?
●また良ければ画面の見易さや操作について

も教えていただきたいです。。

ちなみに女・アクションアドベンチャーは初です
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕も、はじめは難しいと思って、難易度を一番簡単にしましたが、思ったよりも難しくありませんでした。
敵に囲まれたりしても、主人公はかなり足速いし、道具を使ったりして、簡単に逃げることが出来ますよ。
敵もはじめのほうはかなり弱いし、一撃必殺の血祀りも出しやすいので、やりやすいゲームだと思います。

No.1の方の言うとおり、画面は暗めです。
全然見えないってことはないですが、何処に敵がいるか分からないってことがたまーにあります。
でも、テレビ自体の明るさを少し上げると、かなり見やすくなりました。

操作方法も僕にとってはかなりやりやすかったです。
敵の確認と防御が一緒にできるし、ジャンプしながら道具も使いやすいし。

護衛系の任務がかなりやりにくいですが、やらなくてもクリアできる任務もたくさんあるので、僕はあんまり選んでません。


僕は今年の1月に買ったのですが、今は5周目くらいです。結構飽きにくいと思います。

Q【FF4】デカントアビリティ【DS】

【FF4】デカントアビリティ【DS】

DS版のFF4についてです。
デカントアビリティって、1人に何個までセットできるんですか?

Xボタン ⇒ アビリティ ⇒ バトルコマンド で
バトルコマンドの欄にデカントアビリティをセットしていますが
例えばセシルには、「たたかう」「白魔法」「アイテム」「カウンター」「ひきつける」
をセットしていますが、バトル時には「カウンター」と「ひきつける」は
コマンドがアクティブではないので、ここに置いておくのはもったいないような気がします。
今のセットに「かばう」を入れて、簡単に一撃死する女の子ふたりをかばいたいのですが、それって可能なんでしょうか?

Xボタン ⇒ アビリティ ⇒ バトルコマンドの欄は
左側にはコマンドを5個セットしていますが、右側が空いています。
バトル中も、コマンドの右欄には「防御」「チェンジ」の2つしかないので
あと3つくらいはセットできるんじゃないかと思っているんですが、残念ながらやり方がよくわかりません。

既プレイの方、デカントアビリティのセットの仕方を教えて下さい。
まさか‥、4つしかセットできないなんてこと‥ないですよね?
アイテムは外したくても外せないし。

現在、中盤あたりをうろついていますが、どこのダンジョンに入っても即死攻撃の連続で参っています。デカントアビリティで起死回生を狙いたいのですが、攻略サイトも巡ってみてもよく解らなかったので‥。

【FF4】デカントアビリティ【DS】

DS版のFF4についてです。
デカントアビリティって、1人に何個までセットできるんですか?

Xボタン ⇒ アビリティ ⇒ バトルコマンド で
バトルコマンドの欄にデカントアビリティをセットしていますが
例えばセシルには、「たたかう」「白魔法」「アイテム」「カウンター」「ひきつける」
をセットしていますが、バトル時には「カウンター」と「ひきつける」は
コマンドがアクティブではないので、ここに置いておくのはもったいないような気がします。
今のセットに...続きを読む

Aベストアンサー

捕捉での質問に回答します。

「カウンター」や「ひきつける」等の自動発動型のコマンドが。
戦闘時に非アクティブなのは問題ありません。
あれは、そのアビリティをセットしてありますって表示の様なものだと思います。

あと工夫次第でこの2つのアビリティは、ものすごく強くなります。
「けり」+「カウンター」+「ひきつける」で。
敵の単体攻撃の全てを引き受けつつ、攻撃されたら即座に「けり」の全体物理攻撃を放つキャラなんてことも可能になります。
カウンター攻撃なら、敵のカウンターを受ける心配がないので。
「ぼうぎょ」でもしてダメージを減らしつつ、敵の攻撃を待って薙倒すなんてことも可能です。

Q忍道 戒

お世話になっております。
さて、PS2ソフト「忍道 戒」が発売されましたが、購入を迷っています。定価で買うほど面白いですか?プレイ感想を教えてください。

Aベストアンサー

私もなんか印象が地味なので買おうか迷っていましたが、日曜日に買いました。

めちゃめちゃ面白いです。
アクションゲームで長く飽きずにやれるものって最近少ないですが
これは長く遊べそうですよ。
隠れながら見つからないように接近して暗殺するってテーマは
天誅(←やったことない)やメタルギアとか色々ありますが、
忍道はかなり動きがスピーディなので動かしていて気持ちがいいです。

一つ一つのステージ(依頼)が普通にやれば10分くらいで終わるので、
ちょっとづつしか時間の取れない私のような社会人には最適です。
(メタルギアは大作過ぎてやめ時がなかなか無かったです。。。)

Q【ポケモン】育成について【プラチナ】

仮に性格、固体値がまったく同じのコラッタが2匹いるとして攻撃と防御とHPの努力値を(252:252:6)の割合で両方ともLv50まで育てます。

一匹は普通にバトルをして育てます。

もう一匹は攻撃と防御の努力値の最初の100はタウリンとブロムヘキシンで上げ、残りはバトルで上げたとします。

その場合どちらのコラッタも同じ能力なのでしょうか?

また後者のコラッタを252:252:6の割合で溜めた後Lv50までふしぎなアメで育てた場合、これもまた同じ能力なのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

固体値、種族値、努力値、せいかく、こせい、レベルが同じであれば、
努力値や経験値を溜める経緯に寄らずステータスは同じになります。

Q忍道 戒面白いですか?

天誅シリーズが好きで、今まで全作購入しました、昨日フラフラっとゲームショップに立ち寄ると、忍道 戒なるもののデモを見て惹かれててます。実際プレイされた方いらっしゃればどんな感じか教えてください。
また天誅シリーズと比べるとどこがどう変わってるか気になります。

Aベストアンサー

> 天誅シリーズが好き

これなら間違いなくお勧めです。
基本的に天誅そのまんまです。(笑)ですがかなりパワーアップしてますよ。
何よりアクションが増えて動作が機敏になり天誅よりも動かしていて
とても爽快になりました。あのもっさり感はなくなりました!

基本のアクション部分が面白くなったので私は大満足でしたよ。
動きが早くなった分、1つのマップも広く建物なども増えたため
天誅に比べてより「隠れながら見つからず行動する」感覚が楽しくなりました。


天誅シリーズは(全10面クリアでエンディングみたいな)面クリア型でしたが
今作はあらかじめいくつかあるミッション(依頼)から好きなのを選んで
進めていけます。ミッションの結果いかんによって新たな依頼が
増えたり減ったり内容が変わったりで飽きずに長くやれるシステムになっています。
ただクリアまでが天誅シリーズに比べて長~いです。

1つのミッションは10分前後で終わるのですが普通にプレイして
20~30くらいは依頼をこなすことになるのではないでしょうか?
ただ、このゲームその点に関してはかなり自由度が高いので
いきなり初めの頃から敵対勢力の総大将(大ボス)を暗殺できたりもするので
用はやり方次第で何とでもできます。
依頼はなくなることなくやってくるので常に5、6個くらいの中から
好きなのを選択して進めて行く事になるでしょう。


天誅より面白くて、長く遊べるソフトであることは間違いないです。

> 天誅シリーズが好き

これなら間違いなくお勧めです。
基本的に天誅そのまんまです。(笑)ですがかなりパワーアップしてますよ。
何よりアクションが増えて動作が機敏になり天誅よりも動かしていて
とても爽快になりました。あのもっさり感はなくなりました!

基本のアクション部分が面白くなったので私は大満足でしたよ。
動きが早くなった分、1つのマップも広く建物なども増えたため
天誅に比べてより「隠れながら見つからず行動する」感覚が楽しくなりました。


天誅シリーズは(全10面クリ...続きを読む

Q【モンハン】受け渡しできるアイテム【MHP2G】

【モンスターハンターポータブル 2nd G】についてなのですが、
友人と受け渡すことの出来るアイテムと出来ないアイテムがありますよね。

どれが渡せてどれが渡せないのか、一つ一つ確かめるのが面倒なので、
どこかに『渡せる・渡せない』がわかるサイトはありませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アイテム名の下に表示される「RARE-X」(Xには数字が入ります)で表示される「レア度」で、数値が3以下のものは受け渡し可能です。
レア度が4以上のものは受け渡し出来ません。

Q忍道 戒 調合について

忍道 戒をやっています。
一度クリアをしまして、二週目をしています。
しかし、いまだに調合がよくわかりません。

たとえば、火薬玉を作りたいとき、
壷に旨味がマイナスの草などを放り込み、旨味をマイナスにする。
そして、成分が火薬になったら、空の玉に抽出する。
このようにやってみました。

しかし、ダイヤログには
「成分を抽出して[壷名の玉]を作ってみるか?」
となって、火薬玉ができません。

もしかして、火薬玉と同じものを手に入れるには店で買うしかないのでしょうか?

やりたことは、火薬玉を強化してみたいんです。

Aベストアンサー

[壷名の玉]というのが
つまり自分の作ったオリジナル玉なわけで
その調合の値の効果が得られるんですよ。

成分が火薬になっているなら
投げた時に爆発するはずです。
その玉の火薬要素のみに注目して
ひたすら火薬値の上がるように調合していけば強化されます。

また、同時に火薬以外の、たとえば気絶要素も上げれば
ダメージ与えつつ気絶させることもできるわけです。

Q【ポケモン】スイクンイベントについて【HGSS】

ポケットモンスターHGSSのスイクンイベントについて質問です。

ストーリーを進めている途中、どこかで出会い損なったみたいで、スイクンとの戦闘にたどり着けなくなってしまいました。

・やけたとう
・タンバシティ
・42番道路
・クチバシティ
・14番道路
・25番道路

上記の順番で現れることは知っているのですが、
どこまでクリアしたのか忘れてしまいました。
とりあえず1箇所ずつあたってみたのですが、
どこにも現れず・・・。

それぞれの街や道路の、具体的にどのあたりを調べればいいのでしょうか。
どこか奥まった場所や難しいところだったりしますか?

本編のストーリーはカントーのグリーン戦闘直前で止めてあります。

Aベストアンサー

スイクンが現われる場所は

・タンバシティ=町のいちばん北。ジムをまっすぐ北に進んだところ。
・クチバシティ=船から降りて道なりに行くとすぐ、東側の海に。町全体で見ると南東です。

・42番道路=すみません、正直忘れました。スリバチやまには入らずに、なみのりでエンジュ→チョウジに入った方がよかったような。
・14番道路=風車がたくさんくるくるしているところの東側の海です。

・25番道路=カスミとあった辺り。北。

こんな感じでした。
ちなみにミナキが、
クチバでは「スイクンは水のある場所に現われる」、
14番道路では「スイクンは北のほうの水辺で高台になったところを目指している」と教えてくれます。
記憶にないでしょうか。

25番道路で戦えるのは、ハナダのジムバッジ獲得後です。


あと、もしかしてもう25番道路で倒しちゃったりしてませんか??
もしそうだったら、殿堂入りすれば何度でもやけたとうに現れます。


以上。
お役に立てばいいですが‥‥


人気Q&Aランキング

おすすめ情報