トリノオリンピックのフィギュアスケートで使用されたクラシック音楽を収録したアルバムが3月か4月か5月くらいに発売されるということを聞いたことがあるのですが、それがどのようなタイトルなのか分かりません。
 また、そのアルバムは日本人選手が使用した曲だけでなく、海外の有名な選手が使用した曲も収録されているらしいので、インターネットで調べてみても、条件に当てはまるものが見つかりません。

 どなたか、もし知っていたら、そのアルバムのタイトルと収録されている曲を教えてください。
 お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは


こちらでしょうか?↓

トゥーランドット~フィギュア・スケート・ミュージック
http://www.toshiba-emi.co.jp/st/special/figure/

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/st/special/figure/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです。間違いないです。
早速、注文して買います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 16:19

「エイベックス イオ」から出ているオムニバスCD


『マイ・フィギュアスケート・アルバム』ですよ^^

■収録曲■
1.ピアノ協奏曲第2番第1楽章/ラフマニノフ 演奏:イェネ・ヤンドー(ピアノ)ほか
2.メリークリスマス・ミスターローレンス/坂本龍一 坂本龍一(ピアノ)
3.ある晴れた日に(蝶々夫人)/プッチーニ ミリアム・ガウチ(ソプラノ)ほか
4.パガニーニの主題による狂詩曲/ラフマニノフ 序奏、第1変奏、主題、第2変奏、第18変奏、第24変奏) ベルント・グレムザー(ピアノ)ほか
5.ヴァイオリン・ファンタジー(トゥーランドット)/プッチーニ ヴァネッサ・メイ(ヴァイオリン)ほか
6.幻想即興曲/ショパン イディル・ビレット(ピアノ)
7.<ペールギュント>組曲より<朝>/グリーグ BBCスコティッシュ交響楽団
8.闘牛士の歌(カルメン)/ビゼー スロヴァキア・フィルハーモニー管弦楽団
9.花のワルツ(くるみ割り人形)/チャイコフスキー チェコスロヴァキア放送ブラティスラヴァ交響楽団
10.ワルツ(マダム・ボバリー)/ミクロス・ローザ プラハ・フィルハーモニック
11.おいらは町のなんでも屋(セビリャの理髪師)/ロッシーニ ロベルト・セルヴィール(バリトン)
12.アメイジング・グレイス バーバラ・コンラード(メゾソプラノ)ほか
13.火の鳥~フィナーレ/ストラヴィンスキー BRTフィルハーモニー管弦楽団(ブリュッセル)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EBD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一曲一曲説明してもらってありがとうございます。

お礼日時:2006/04/06 13:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、そのサイトを検索してみます。

お礼日時:2006/04/06 13:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフランス語!!

フランス語教えてください!
『蝶々がとぶ』の飛ぶって、moucheでいいですか??
ネットで簡単に調べただけなんですけど。
鳥とかが飛ぶのとはまた違うのかなと思いますし、
これが最適!っていうのがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問『蝶々がとぶ』の
飛ぶは一般的に

●-voler- 

この自動詞を利用します 
これに、あちらこちに
(ca et la)の意味を加えると

●-voltiger- 

無論、蝶(papillon)を動詞化して

●-papillonner-

その他、詩的には

●-nager(dans un ciel bleu)-

泳ぐ意味の動詞を用いる時もあります

以上です

Qオリンピック男子フィギュアスケート優勝者の曲名

前のオリンピック男子フィギュアスケート優勝者の曲名をどなたかご存知でしたら教えて頂けませんか。
確か、スケートリンク上に、バイオリニストがきて、生演奏をしていた記憶があります。

Aベストアンサー

本当になんどもごめんなさい。
プッチーニ 歌劇『トスカ』より 「星は光りぬ」
Giacomo Puccini, E lucevan le stelle (Tosca).

参考URL:http://www.evgeniplushenko.net/programs.shtml

Qフランス紅茶とイギリス紅茶の違いについて

マリアージュとジャンナッツなどフランス紅茶、フォートナムメイソンやリッジウェイやハロッズなどのイギリス紅茶の特徴違いなどありましたら教えて下さい。
紅茶素人です。マリアージュなどは香りが凄いのは分かりますが・・・食事などには香りが強すぎるように思います。紅茶の飲み分け方を教えて頂けると助かります。家にはマリアージュ「蝶々夫人」とリッジウェイのバラエティセット(アールグレイ、とかセイロンとか、モーニングとかいろいろ)があります。ジャンナッツのノルマンディー(リンゴ風味?)もあります。食事の前後に飲むのかよいのか、お菓子と一緒に飲むのが良いのかイマイチ飲み分け方が分かりません。

Aベストアンサー

 私はフランスの方しか行ったことはないし、飲み比べてもよくわからなくて自分の好きなように飲んでいるだけですが、とても重要なのは、「フランスやイギリスとでは水が違う」事だと思います。
 要するに水の硬度が違うので、Brew for 2 minuites と書いてあったら45秒ぐらいでポットから注がなければ出すぎてしまうのです。渋くなるから美味しくないです。

 フランスの紅茶を飲むならvitteleを使うと言うこだわりを持つ方はご自由にと思いますが、
 僕はそこまですると楽しめません。
 水の硬さに留意して楽しむと「フランスの味」「イギリスの味」が味わえると思います。
 ご自分で味わって「目覚めはイングランドブレックファスト」
 とか楽しんだら宜しいんじゃないでしょうか。そうやって見て後は好みの問題だと思います。

 何かイギリス人はのべつ紅茶を飲むもんだから目覚めのお茶とか、アフタヌーンティーに楽しむお茶とか使い分けているとか、フランス人は食事の後に楽しむから口がさっぱりして香りの華やかなお茶をいただくとか、そこら辺から好みがわかれているとか聞いてます。
 その辺のうろ覚えからすると、マリアージュは食事の後の締めとして楽しんだらいかがでしょうか。

 僕は紅茶大好きなので、やっぱりお菓子と一緒はイギリスの葉っぱ、食後にはフランスの葉っぱ、
気分転換にはAhmadのレモンライムティーとか、その時の気分によって使い分けてます。

 ですから缶の方が美味しいに決まっていますが基本的にティーバッグです。
 よいお茶ほど缶を開けたらすぐ飲まないと味が落ちるのでちょっとずつ飲みたいからティーバッグで我慢してます。
 フォションのアップルティーは絶妙でしたが缶を開けたらジッパー付ポリ袋に入れて冷凍庫に入れておきました。
 これは茶道の先生から聞いたお抹茶を美味しくいただくための技を応用したものです。
 すみません。綴りが間違ってたらごめんなさい。

 私はフランスの方しか行ったことはないし、飲み比べてもよくわからなくて自分の好きなように飲んでいるだけですが、とても重要なのは、「フランスやイギリスとでは水が違う」事だと思います。
 要するに水の硬度が違うので、Brew for 2 minuites と書いてあったら45秒ぐらいでポットから注がなければ出すぎてしまうのです。渋くなるから美味しくないです。

 フランスの紅茶を飲むならvitteleを使うと言うこだわりを持つ方はご自由にと思いますが、
 僕はそこまですると楽しめません。
 水の硬さに留意して...続きを読む

Q2009四大陸フィギュアスケート選手権CM前の使用曲

2月7日フジテレビ系列の2009四大陸フィギュアスケート選手権で
CMにはいる前に流れていた曲とソプラノ歌手の名前を教えてください。
携帯電話のワンセグで視聴していましたが、そこの部分で電波が途切れてしまいました。
一瞬だけ曲が聞こえたのですが、綺麗な声なので、とても気になりました。
曲はパパネラのようにも聞こえたのですが違うのでしょうか?

Aベストアンサー

岡本知高さんのボレロ(ラヴェル)ではないでしょうか?男性なのに女性のソプラノと同じ高さの声を出せる、世界でも数人しかおられないソプラニスタの方だったと思いますが・・・。違っていたらすみません。

Q蝶々のはばたき

「蝶々が羽ばたく」の羽ばたくはFlapでいいのですか?
また蝶々の羽はWingでいいのですか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

鳥や蝶々が「羽ばたく」という動詞を、英英辞書を参考に比べてみました。

flap 「しばしば音を立てながら、羽を動かす」
flutter 「軽く速く羽を上下に動かす」
beat 「規則正しい音や動きで羽を動かす」

wing の元々の意味は「飛ぶための左右にある器官」(ジーニアス英和)ですから、昆虫、鳥、トビウオ、天使など大抵の羽に使えます。

お役に立てば幸いです。

Qトリノオリンピック閉会式で少女合唱団が歌った曲名は?

日本時間5:50頃、少女合唱団が歌っていたイタリアの古曲らしい、美しい曲の名前や作曲者、由縁など教えてください。
あまりにも美しく、涙がでました。
CDを購入したいと思いますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

閉会式はライブでなく総集編で見たので、時刻と曲が一致していないかも知れませんが・・・
  ヴェルディ作曲:歌劇『ナブッコ』から「わが思いよ、金色の翼に乗って行け」
でしょうか。

参考URL:http://www.geocities.jp/music_yomoyama/nabucco.htm

Q蝶々が寄ってこない草花知りませんか?紋白蝶 アゲハ 蝶々全て嫌いです。蛾は大丈夫です。田舎でどうして

蝶々が寄ってこない草花知りませんか?紋白蝶 アゲハ 蝶々全て嫌いです。蛾は大丈夫です。田舎でどうしても 玄関にこの時期いると 出かけられません。玄関の脇に蝶々の嫌いな草花を植えるか玄関より遠い所に蝶々の好きな何かを植えてやり夏を過ごすか、考えています。但し、大きくなる木と卵を植えられてはたまりません。小さい木は、要検討。去年は遠い方に花を移動して蝶々の気をそらしている間に通過していました。道路を歩くのも気を使います。どうか、よいアイデア 草花をご存知の方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ペチュニアの花

Q世界フィギュアスケート国別対抗戦2009の

世界フィギュアスケート国別対抗戦2009の
フランスのキャンディス・ディディエ選手が
フリーで使用した「トッカータとフーガニ短調」、
あのアレンジされたバージョンのCDが欲しいのですが、
入手可能なんでしょうか?

情報お持ちの方、どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

可能!です
Vanessa Mae/バネッサ・メイの↓こちらに入ってます。

試聴
The Best of Vanessa-Mae
Toccata And Fugue In D Minor
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000069120/
(全曲はVanessa Mae - Toccata Fugueで検索を)
CD
http://www.amazon.co.jp/Best-Vanessa-Mae-Johann-Sebastian-Bach/dp/B00008GQF8

プロフィール
http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000003538/
(↓こちらは参考までに。良く書かれていないので・・・)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%A4

彼女のヴァイオリンは、エキセントリックでドラマティック!最高ですよネ~♪

可能!です
Vanessa Mae/バネッサ・メイの↓こちらに入ってます。

試聴
The Best of Vanessa-Mae
Toccata And Fugue In D Minor
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000069120/
(全曲はVanessa Mae - Toccata Fugueで検索を)
CD
http://www.amazon.co.jp/Best-Vanessa-Mae-Johann-Sebastian-Bach/dp/B00008GQF8

プロフィール
http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000003538/
(↓こちらは参考までに。良く書かれていないので・・・)
http://ja.wikiped...続きを読む

Q靴ひもがほどけない結び方ないですか? 歩いてると、蝶々結びでは、段々ほどけていきます。 キャンプ

靴ひもがほどけない結び方ないですか?

歩いてると、蝶々結びでは、段々ほどけていきます。

キャンプとか、サバイバルでほどけていかない結び方見た気がしますが、
難しかったと思います。

簡単にほどけない蝶々結びってないですか?

Aベストアンサー

「イアン結び」は、ほどけません。

http://labaq.com/archives/51836531.html

QフィギュアスケートのBGM

昨日のトリノ五輪の女子フィギュアスケートSPで、イタリア代表のコストナー選手の演技で使用されたBGMの曲名を知りたいです。
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エンニオ・モリコーネの「ガブリエルのオーボエ」という曲で、映画「ミッション」で使われた曲です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報