6月に新婚旅行に行きます。とりあえずハワイについて考えているのですが、相談に乗ってください。

まずは日本人が少ない所。
そして、海が綺麗な所。

ちなみに、カウアイ島は以前行った事があるので、今回はパスということで、マウイ島かハワイ島+オアフ島で6日間ぐらいの日程で考えています。

マウイ島とハワイ島。日本人が少なく、海が綺麗なのはどちらでしょうか?

また、オアフでも日本人が少ないホテルに泊まりたいと思っているのですが、お勧めはありますか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 日本人が少ない、を基準にするならば、ハワイ島よりマウイ島の


ほうが適しています。ハワイ島には日本からの直行便があるので、
とくにヒロのほうにはそこそこ日本人がいます。

 いっぽうマウイ島はサトウキビ列車があるラハイナ側には日本
人もそれなりにいますが少なく、キヘイ側だと少なくなります。
ただ、ハワイだと日本人は絶対にどこかにいます。マウイ島でも
ほとんどのホテルに日本語メニューがあり、しかも日本人価格に
なっています( 悔しい! )。しかも残念ながら、ハワイの海は
キレイさを求めるところではありません。珊瑚もさほど発達して
いませんし、岩場でゴツゴツしているところが多いのです。

 オアフ島ならノースショアならほとんど日本人はいませんね。
いてもサーファーなので、他人には無関心な連中ばかりです。
次に少ないのはウェストショアで、JWマリオット・イヒラニが
代表的です。日本人ゼロとは行きませんが、ワイキキに比べれば
少なくとも子連れはいないはずなのではるかに静かでしょう。

 日本人が少なくて海がキレイなのは、フィジーあたりでしょう。
有名なマナ島は日本資本経営なので日本人が多いのですが、本島
側のリゾートをはじめ多くのリゾートで日本人は限られています。
また、モルディブも水上飛行機で移動する島だと日本人は少なく、
いてもせいぜい2~3組ですね。

 あと、海のキレイさの質が異なりますが、カリブ海ビーチも
日本人は少ないですよ。カンクンなら日本人に会わないことは
さすがにありませんが、ほとんど気にすることなく過ごせます。
バハマもイルカツアー以外はほとんど日本人に会いませんでした。
西カリブ諸島なら、まず日本人はいないでしょうね。米国人に
人気の高いヴァージン諸島やケイマン諸島などいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はタヒチやフィジーが第一候補だったのですが、彼のほうがどうしてもハワイが言いと言い張りまして・・・(泣)

マウイでもオアフでも、メインの観光地以外のところに行けばそれなりに海外気分は味わえそうですね。

イヒラニ、有力候補に入れておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 21:46

こんにちは。


オアフ島しか行ったことないんですが、オアフ島で日本人が少ないホテルは、ワイキキビーチから離れたところだと思います。

タートルベイリゾートホテル
http://jp.turtlebayresort.com/

JWマリオットイヒラニ
http://www.ihilani.com/

上記2つは、去年の夏、日本人の旅行シーズンに立ち寄りましたが、街中ですら日本人にも会いませんでした。
特にイヒラニよりもうちょっと奥に行ったスーパーでは、「日本人~?珍しいね」といわれました。

そしてこのとき実際宿泊したのが、カハラマンダリンです。(今HPを見たら3月からマンダリングループを外れたようですが、ホテルの営業を続けているようです)

日本人皆無とはいえませんが、新婚旅行客、熟年夫婦を数組見かけたくらいです。

オアフに泊まりワイキキあたりでショッピング等も楽しみたいのであれば、カハラマンダリンが一番近いのでオススメです。

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりオアフではワイキキから離れたほうが良さそうですね(笑)

カハラマンダリン。かなり心が動いてきました。多少はショッピングもしたいなと思っていたので(贅沢!)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 21:55

今はどこに行っても日本人には会うかと思います。


私も出きる限り日本人に会わないように探して行っていますが
ホテルには必ず3組前後いますね・・・。

島でいうとラナイはお考えではないですか?
ゆっくりとでき、まだまだ日本人は少ないです。ホテルもいいです。

マウイ、ハワイはもういっしょと思います。
あとは各旅行社のパンフにのっていないコンドミニアム
なんかであれば会いませんでした。
ただホテルと違い宿泊施設にもかなりおとる部分はあります。
ロングステイするならおすすめなんですが^^
観光ならハワイのほうが私は好きです。
ハワイでレンタカー借りて分泊もいいのでは??
キラウエア国立公園あたりにもステイされたら日本人会わないと
思いますよ。

オアフならカハラマンダリンかタートルベイヒルトンかイヒラニなら
各旅行社が扱っていて日本人も5組前後ではないでしょうか?
少しランクはおちますがWホテルも少なかったかな?
でもどこも場所悪いですよね。でもお土産を買うことを考えなければ
ホノルルから離れ本なんかをプールサイドでゆっくりと読んだり出きるホテルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり日本人にまるっきり会わないというのは不可能みたいですね。カウアイに行った時はホントに一人も会わなかったので・・・。

既存のツアーよりも、自分で手配するほうが良さそうですね。

カハラマンダリン、検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 21:52

ハワイの者です



日本人の観光客が少なくて静かな場所なら絶対ラナイ島かモロカイ島でしょう

でも夜が寂しい、何もする事が無いと思われるかも知れませんのでマウイ島ホノルア(HONOLUA)と言う海岸の高級リゾートは如何でしょう、白人客ばかりで日本人の滞在者は見たことがありません

ハワイ島もコナの町から離れた高級ホテルなら日本人は少ないと思います

カウアイ島でもプリンスビル・リゾートならご希望に合うと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホノルア。恥ずかしながら初めて聞く地名でした。
と言うことは、日本人がいないというのもうなずけますね。

情報収集、頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 21:49

こんばんわ。

私は断然ハワイ島派です。
マウイも行った事があるけれど、絶対ハワイ島!
1月末にハワイ島に行ってまいりました。
すっごく良かったですよ!
私達夫婦はシュノーケリングが好きなので、ケアウホウ・アウトリガーに泊まりました。有名なシュノーケリングスポットに直結しているホテルで、海の透明度は最高でした。海亀も泳いでいましたよ。
ホテルのスタッフには日本語が全く通じないため、日本人の宿泊客はほとんど見ませんでしたね。
でも、新婚旅行で行くにはホテルのグレードが低いかもしれません。
フォーシーズンズにも行きましたが、ここは人自体がいなかったです。広大な敷地に点在しているコテージのためかな?日本人は見ませんでしたね。
それに新婚旅行には最高かも。素晴らしい海、素晴らしい食事、サービス、施設、文句なしでした。
マウナケアの星空観測も、ぜひ行ってほしいです。
ただただ圧倒される星空。感動で、足がすくむ気持ちでした。太公望っていうツアー会社に申し込んで行ったのですが、ここのスタッフの人がびっくりするくらい知識豊富で話もキャラもおもしろかったですよ。
一生忘れられない思い出になると思います。
レンタカーを借りて、のんびりあちこちへ行くのが最高です。ビーチがいっぱいあるし。
コナコーヒー農園へ見学に行くのもとっても楽しいですよ。コナ・ジョー農園の高台のテラスから見た景色、圧巻でした。
もちろん美味しいコナコーヒーを飲みながら・・・・

新婚旅行楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海亀!!非常に魅力的な単語です(笑)
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 21:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイのお土産(結婚祝い用)

来月、ハワイへ友達の結婚式で行きます。
すごくややこしい話なのですが
別の友達の結婚式と重なり、ハワイ挙式の話の方が早く聞いてたので、もう1人の友達には申し訳ないですがハワイの挙式に出席します。
地元で挙げる友達は私が出席できないので大変悲しんでます。
そこで 式に出席出来ない分、ハワイのお土産を通常よりグレードアップして結婚のお祝いになるような物を渡そうかと思います。
お土産はどんながいいと思いますか?

手作りのウェディングベアは渡す予定です。(製作中)
通常、結婚式に出席しないなら2万ぐらい包んで渡すのでしょうか?
それなら、ウエディングベア分を引いた金額でお土産を買った方がいいのでしょうか?
それとも通常ランクのお土産にしてそれとは別に現金を包むべきでしょうか?
友達からは出席出来ないなら豪華なお土産期待してるよ。と言われ、
冗談かもしれないし・・・鵜呑みにしていいのか 悩んでます。

Aベストアンサー

ハワイのお土産、私もハワイにはよくいくのですが迷います。
ハワイ好きの友人あてだったら、思いっきりハワイ通の品、
たとえばプリモビールグッズとか、コナ100%コーヒーとか
ハウピアパイの素とか・・・
ハワイを知らない人向けには、いくら高くても、めずらしくても
価値が伝わりにくく、となると、やっぱり私は
「マカダミアナッツチョコ」を選んじゃいます。

つまり、ご祝儀代わりになるような品はほとんどありません。
(キルトとかは高級品ですが、日本に持ち帰ると
 デザイン的にあまり価値を感じてもらえません。悲)
ということで、やはり、定番のお土産程度にして現金を包むのが
良いかと思います。

金額もベアを作って差し上げるのであればもうそれで十分、
どうしてもと言うのなら1万円程度で十分すぎるかもです。
あまり、高いものを渡しても、先方はお返しに悩んでしまうかもですよ。
(下記リンクはオアフ観光局のサイトです!)

参考URL:http://visit-oahu.jp/themes/madein_hawaii.php

Q新婚旅行で9月にハワイ、どの島に行こうか迷っています。

新婚旅行で9月にハワイ、どの島に行こうか迷っています。

新婚旅行で9月にハワイへ行こうと考えています。
日程は7日間、予算は二人でお土産やらあわせて50万前後を考えています。
私も夫もハワイは初めてなのですが、行き先で迷っていまして、、

1.ハワイ島に3泊、オアフ2泊
2.マウイ島に3泊、オアフに2泊
3.オアフに5泊
4.マウイに5泊

本来ならハワイ初めてなので、迷わずオアフ5泊にしたいところなのですが、
夫婦ともにショッピングにはあまり興味がなく、比較的都会的なオアフよりも
自然を満喫できるハワイorマウイ島のほうが魅力的に思えてきて。
とはいえ新婚旅行なので、各方面へのお土産など、
ショッピングもある程度はしなければならない+やっぱりオアフは行っておくべき?
という気持ちからオアフ2泊+マウイorハワイがいいのかな、と考えています。
ただ、日程的に移動ばかりになってしまいそうで、
できれば1島にしぼってのんびり過ごしたいのですが、どうにも決めきれません。 
私個人としては、ハワイ島のキラウエア火山、マウナケアの星空観測に魅力を感じるのですが
夫は「車とはいえ、富士山より高い山に登ったりするのはかなり疲れそう!」という意見で、
たしかにそうかも、、とも思います。(二人ともデスクワークで体力なし、、orz)
二人共通の希望としては、
奇麗な海でシュノーケリング、
リゾート気分を味わいおいしいお酒とごはん、
マサラダやガーリックシュリンプなどB級グルメ
というところなのですが、、。

結婚式がおわってからすぐ仕事で、1年越しにやっと行けることになった旅行なので
失敗したくないという気持ちが強く、ご意見をお聞きしたいです。
おすすめの日程や、レストラン、スポットなど、
ちょっとした情報でもかまいませんので教えていただけたらうれしいです。

新婚旅行で9月にハワイ、どの島に行こうか迷っています。

新婚旅行で9月にハワイへ行こうと考えています。
日程は7日間、予算は二人でお土産やらあわせて50万前後を考えています。
私も夫もハワイは初めてなのですが、行き先で迷っていまして、、

1.ハワイ島に3泊、オアフ2泊
2.マウイ島に3泊、オアフに2泊
3.オアフに5泊
4.マウイに5泊

本来ならハワイ初めてなので、迷わずオアフ5泊にしたいところなのですが、
夫婦ともにショッピングにはあまり興味がなく、比較的都会的なオアフよりも
自然を満喫できるハワ...続きを読む

Aベストアンサー

新婚旅行、楽しみですね、計画を立てるのも楽しみの一つですよね。

さて、私のお勧めは、1のハワイ島3泊、オアフ島2泊のプランです。
9月ならば、まだ、JALのコナ直行便(成田発)があると思いますので、
こちらをご利用になれば、ロスが少ないかも知れません。

予算が限られているようなので、ハワイ島のお泊まりは、ワイコロア地区
のマリオットHでしたら、多少、御値ごろかと思います。
このホテルの前には、白砂のビーチがあります。ワイキキのような混雑は
ありませんし、ビーチハウスで各種レンタル品もそろっています。
他にも、ヒルトンやプリンス、マウナケア、フェアモント等の高級ホテル
がありますが、私はマリオットのまったり感が好きです。

また、こちらのホテルでは、曜日限定ですが、ルアウショー(有料)も
開催されますのでお勧めですよ。
バフェ、スタイルの夕食とフリードリンク(アルコール含む)付きです。

ハワイ島の観光の目玉は、キラウエア火山とマウナケア山です、それぞれ
いろいろなOPツアーがありますので、良くご検討下さい。

私達は子供が小さく、マウナケアの山頂までは行けませんでしたが、参加
した、ツアー(溶岩と星空観察)でマウナケアの中腹までは行けました。
星はあいにく、雲が多く、満月の為、あまり見られませんでした。
しかし、満月の月の観測を楽しむことができましたよ。

そんなわけで、星空を見るなら、満月やその近辺の日程を避けると良いか
も知れません。

こちらのツアーで体力が必要なのは、溶岩流が海に流れ落ちるのを見る為
に、固まった溶岩の上を歩くのが、大変なくらいです。
もっとも、歩く時間は10~15分程度です。

溶岩の上の歩行は、長袖・長ズボンの着用がお勧めです、別のツアーで来
ていた女性が、途中で転んだようで、短パンから出た、足から大量の出血
をしていました。

なお、ツアーの途中で立ち寄る、ヒロの街のビックアイランドキャンディ
社のチョコレートディップブレッドは美味です。
値段がやや高いので、ばらまきのお土産には、きついかもしれませんが、
大切な方へのお土産にはお勧めです。

OPツアーによっては、ホノカワの街での、マラサダのおやつが付くもの
もありましたよ。

後はハワイ島のホテルでのんびり過ごすのも良いですね。
マリオットですと、近く(徒歩圏)に二つのショッピングモールがあり
ますので、便利です。

オアフ島では、ハワイ島から移動した当日に、DFSやアラモアナセンター
等で買い物(お土産?)を済ませ、翌日は、お好みのOPツアー等にご参加
された方が、効率が良いと思います。

また、ディナークルーズでしたら、ナバテック号のものがお勧めですね。
コストパフォーマンスは、スターオブホノルル号よりも上ですよ。

楽しい新婚旅行をしてきて下さい。

新婚旅行、楽しみですね、計画を立てるのも楽しみの一つですよね。

さて、私のお勧めは、1のハワイ島3泊、オアフ島2泊のプランです。
9月ならば、まだ、JALのコナ直行便(成田発)があると思いますので、
こちらをご利用になれば、ロスが少ないかも知れません。

予算が限られているようなので、ハワイ島のお泊まりは、ワイコロア地区
のマリオットHでしたら、多少、御値ごろかと思います。
このホテルの前には、白砂のビーチがあります。ワイキキのような混雑は
ありませんし、ビーチハウスで各種レンタ...続きを読む

Qハワイ通へのハワイ(オアフ島)のお土産のオススメは?

とてもハワイ通の友人へのお土産に困っています。
私自身は初めてのハワイなのでガイドブックに載るようなものしか思い浮かばないのですが、ハワイ通の方ならどのようなお土産を喜ばれますか?
予算は4000円程度まで、ワイキキ泊なので移動手段は徒歩かバスの圏内でご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お土産って、その方がハワイに詳しければ詳しいほど、困ってしまいますよね。
ハワイに溢れているマカチョコでも、それぞれ好みのメーカーがあったりしますしね。

ガイドブックにも載っていたと思いますが、チョコやナッツ、コナコーヒー以外で入手しやすいと思う物をいつくものを挙げますね。
*ニーマンマーカスの「チョコ掛けポテトチップス」
*ホノルル・クッキー・カンパニーの「パイナップル型クッキー」
*ビッグアイランド・キャンディーズの「クッキー」
*エッグスンシングの「パンケーキミックス」
*ハワイアンソルト
*マウイシュガー
*リリコイバター
残念ながら、どれも、何度もハワイへ行く人にはおなじみのものです。

一番良いのは、やはりリクエストしてもらうことじゃないかと思います。
初めてなら、何かとお友達に相談したり教えてもらったりするんじゃないですか?
美味しいお店とか、お勧めの観光地とか・・・
そういった話の途中で、さらっと、「リクエストない?」って言ってみてはいかがでしょう?
近々行かれる予定なら案外「お土産いらないから楽しんできて」って言ってもらえるかもしれませんし。

もしくは、「初めてなのでこんなものしか思いつかなかったの」って言って定番品を渡すとか。。。
ふざけているつもりは無いんです。
でも、初めてのハワイで、お土産物探しに苦労するのはもったいないかなぁと思うので・・・・

お子さん向けのお土産ですが、こちらも親御さんの考え方がわからないと難しいですね。
思いつくものとしては、駄菓子いろいろ、カワイイ歯ブラシ、アメリカンキャラクターのグッズ。。。
こんなものしか思いつかなくてすみません。

お土産って、その方がハワイに詳しければ詳しいほど、困ってしまいますよね。
ハワイに溢れているマカチョコでも、それぞれ好みのメーカーがあったりしますしね。

ガイドブックにも載っていたと思いますが、チョコやナッツ、コナコーヒー以外で入手しやすいと思う物をいつくものを挙げますね。
*ニーマンマーカスの「チョコ掛けポテトチップス」
*ホノルル・クッキー・カンパニーの「パイナップル型クッキー」
*ビッグアイランド・キャンディーズの「クッキー」
*エッグスンシングの「パンケーキミックス...続きを読む

Q初海外です。新婚旅行でハワイへ行きたいのですが、インターネットからの予約はやめた方がいいですか?

9月20日から4泊6日でハワイへ新婚旅行へ行こうと思ってます。
先日JTBとHISの窓口に相談しに行ったのですが、やはりまだ時期が早いようで格安のパンフレットが出ていないとの事で夏用のパンフレットが出る時期の5月の中旬にまた相談に行く事になりました。

予算は15万円くらいで、出せても18万円までです。
福岡から飛行機で成田まで行ってハワイまで行く予定です。

色々調べたところ、JALパックだとインターネット限定のプランで格安でありました。

https://jmbtour.jal.co.jp/index.asp
ハイアット 147,800円
https://jmbtour.jal.co.jp/index.asp
シェラトンワイキキ 149,800円
https://jmbtour.jal.co.jp/index.asp
ヒルトン 145,800円

などなど。


ですが、窓口で聞いてみたらインターネット限定のプランは直接JTBなどの窓口で受け付けができないみたいで…。
私たちは初海外なのでやはり見落としがあると思うんです。

初海外の場合はやはりネット限定プランはやめておいた方がいいですか?
格安なので今のうちから勉強すれば大丈夫でしょうか?
それとも格安ならではの落とし穴があるのでしょうか?

ご意見お願い致します!

9月20日から4泊6日でハワイへ新婚旅行へ行こうと思ってます。
先日JTBとHISの窓口に相談しに行ったのですが、やはりまだ時期が早いようで格安のパンフレットが出ていないとの事で夏用のパンフレットが出る時期の5月の中旬にまた相談に行く事になりました。

予算は15万円くらいで、出せても18万円までです。
福岡から飛行機で成田まで行ってハワイまで行く予定です。

色々調べたところ、JALパックだとインターネット限定のプランで格安でありました。

https://jmbtour.jal.co.jp/index.asp
ハイアット...続きを読む

Aベストアンサー

まず海外旅行はじめてとのことなんで、ツアーの見方をいくつか。まったく同じ日程ということが前提で。

(1)フライトスケジュールをチェック
乗り換えがあったり、出発・到着の時間がよくなかったり、現地滞在時間が短かったりするスケジュールのツアーやフライトは安いです。同じ航空会社でも、フライトスケジュールで値段がかわることも多いです。また、私は気になりませんが飛行機会社による人気などでも若干値段の差はでてきます。

(2)ホテル
あたりまえですが、まずはホテルランク。安いのはとんでもないホテルも入っているのでネットで口コミチェックするのが手っ取り早いです。
それから予約時にホテルが決まる場合と同ランクのいくつかのホテルの中のどれになるか直前まで分からない場合があります。前者のほうが高い傾向がありますが、事前にホテルかわかっているので、旅の計画がしやすいこと、あらかじめ口コミなどでホテルの評判を確認してから予約をいれることができるメリットがあります。せっかくの新婚旅行ですから、少しくらい高くてもあらかじめホテルがきまっているツアーがよいと思います。
あと重要なのが部屋のカテゴリー。ハワイのようなリゾートでは同じホテルでも部屋からの眺望などで値段がものすごく変わります。安いツアーであればいわゆる「おまかせ」になることがほとんどで、最悪眺望の悪い低層階の部屋になっても文句はいえません。予算がないなら、1ランク落としたホテルで、シービューなど部屋指定をいれるほうがいい場合もあります。
http://www.tripadvisor.jp/

(3)ツアーのスケジュール
安いものは到着してすぐにみやげもの屋付き市内観光というところが多いです。ハワイのホテルはチェックイン時間が遅めなんでそれまでの時間つぶしです。また、いくつかのツアーをまとめてアテンドするため、全員がそろうまで結構な時間空港で待たされることもあるよう。(オプショナルツアーを販売するための囲い込みの時間ともなっているみたいです。安いツアーはここでもオプショナルツアーを売ってナンボの世界。)これはリピーターほど嫌がるので、ツアーの中には到着後すぐにホテルに入れるものや、団体行動なしで移動できる事をうりにしたものもあります。
また格安ツアーにはほぼ必ず、ツアースケジュールに「ショッピング」があると思います。「ショッピング」なしのほうがツアー代金が高めの事が多いので、一見お得にみえますが、連れて行かれるのは提携先のほとんどの場合、市内で買うより割高な商品を扱う店ですから一概にお得とはいえません。

ざっと思いつくところです。
以上のポイントをおさえて、あらためてパンフレットなりネット広告なりを見てください。かなり見方が変わると思いますよ。ネットだと、自分ですべて判断しないとなりませんが、店頭だとその場で疑問に思った事を聞けるのがメリットです。ただ、旅行会社の人も玉石混合なので、こちらからの質問にきちんとした答えが返せないような担当者だと、後日あらためて別の人に相談しなおしたほうがい場合もあります。
ハワイはメジャーなので、ネットで軽く検索かけるだけで山のように情報がえられます。

まず海外旅行はじめてとのことなんで、ツアーの見方をいくつか。まったく同じ日程ということが前提で。

(1)フライトスケジュールをチェック
乗り換えがあったり、出発・到着の時間がよくなかったり、現地滞在時間が短かったりするスケジュールのツアーやフライトは安いです。同じ航空会社でも、フライトスケジュールで値段がかわることも多いです。また、私は気になりませんが飛行機会社による人気などでも若干値段の差はでてきます。

(2)ホテル
あたりまえですが、まずはホテルランク。安いのはとんでも...続きを読む

Q新婚旅行 オススメのハワイのお土産を教えてください。

3月に結婚し、今週末よりハワイ島+オワフ島に1週間行ってきます。
ハワイは初めてなのですが、特に主人のご両親、姉妹へのお土産に
頭を悩ませております。
お餞別も頂いておりますので、あまり安価なものも選べません。

同じように新婚旅行で行かれた方、反対にお土産もらわれた方、
また、ハワイのお土産に詳しい方のお話を参考にさせて頂きたいので
どうかお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。旅行楽しみですネ。
ハワイの特別なおみやげってあまりないです。やしのみの工芸品でサラダボールと大きなフォークとスプーンのセットとか。比較的場所をとるので保管も面倒になってしまうことが多いので、いっそのこと普通のブランドのバッグとかお財布、姉妹さんには最近話題の化粧品(できれば国内に入っていないもの)をベースに選ばれたほうがよいと思いますよ。
お土産って、空港や代理店でも案内がおいてありますが、前もって注文できちゃうものが多いです。ご近所、職場用はそれを注文して行ってしまうほうが絶対に楽。お渡しするときは、必ずよくチェックしてください。輸入業者の扱いシールが(日本語で書かれている)貼ってあるので、必ずそれをはがしてね。
お仕事関係に配るなら、風景のきれいなマウスパッドは好評でした。ある意味消耗品だし、確実にむこうのものだし、軽いです。
ご家族限定で考えれば、なにかちゃんと使えるもの+手土産的にフルーツとかアイスクリーム。アイスはおいしいですよ!

Qハワイのホテル 11月にルックJTBでハワイ旅行に行きます 。シェラトンプリンセスカイウラニホテルに

ハワイのホテル
11月にルックJTBでハワイ旅行に行きます 。シェラトンプリンセスカイウラニホテルに宿泊予定です。そこで部屋の事で質問ですが、タワーウィングと部屋指定無しで迷ってます。部屋指定無しの方が3000円高いのですが、違いがよくわかりません。実際利用された方教えて下さい。又、コネクティングルームは大人4人なのでダブルとツインが良いのですが無理ですか?指定は出来ないとパンフレットにありましたが、実際はどうでしたか?
初めての家族旅行なので少しでも良い部屋に泊まりたいのです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

タワーウイング指定よりも部屋指定なしが高いというのがよくわかりませんね。普通逆じゃないかと思うのです。
そこから想像すると、タワーは奥のホテルの裏側が主な景色になる部屋にされる可能性もあるってことかもしれません。
このホテルは建物がプール正面の建物とその横の奥に長いタワーと、さらに正面の奥の駐車場しか見えない部屋とかラナイのない部屋のある建物があります。
正直どちらも外れがあり得るので、迷うところです。
もう少し出せるならパーシャルオーシャンビュー指定位にしておく方が無難ですが、この2つなら少しでも高い方に賭けます。
ま、一応JTBのツアーですからひどい部屋にはならないと思うのですが。
コネクティングルームのベッドは部屋割り次第なのでリクエストするか、チェックイン時に交渉は有りだお思います。

Qハワイでのお薦めお土産は何ですか?(チョコ以外で☆)

いつもお世話になっております☆
来月12/3から、新婚旅行としてハワイへ行くことになりました。(ホノルル周辺・ハワイ島などへ行きます)
何回か海外は行っていますが、ハワイは初めてです。
ハワイと言ったら私の中では『チョコレート』というイメージなのですが、それ以外にお薦めのお土産はありますでしょうか?
また目安としてそのお土産の金額も教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
だいぶ回答が出ていますが、参加させて下さいね。

#1の方が書いていらっしゃる、「ヒロ・ハッティ」http://jp.hilohattie.com/はお土産やさんですので、行ってみる価値はあると思います。何故か日本人のお客さんが少ないのですが、ワイキキであちこち見て歩くならここ1カ所で済むような品揃えなので、便利ですよ。アロハシャツで有名なお店ですが、お土産に適したハワイらしい小物が結構あります。
私が今までで使った手としては、Tシャツに合わせると楽しいような、ちょっとジャンクだけどハワイの雰囲気のあるネックレスをいろんな種類を買って、女友達への義理土産。選べるお土産は盛り上がりますよ。

ヒロ・ハッティから徒歩ですぐのところにある「Kマート」で定番チョコやコーヒーや義理土産Tシャツも購入します。男性向けの義理土産にするTシャツは3枚10ドル程度。チョコやコーヒーはワイキキあたりよりとんでもなく安いですよ。

変わったお土産としては「ハワイアンソルト」。ハーブが入ったものが多く、料理をする人にはいいお土産になると思います。パッケージもかわいいものがあります。お土産に向いたパッケージのものはABCストアあたりが一番品揃えが良かったです。
http://www.tropicislemusic.com/food/salts.htm

12月ということで、「ハワイのサンタクロースのオーナメント」。サーフボードに乗ってたり半裸だったり(笑)。これはハワイならではのお土産で、喜ばれますよ。
http://www.gohawaii.jp/mail_magazine/20061220general.html

音楽好きならCDも良いでしょう。ちょっと大きなABCストア、DFSの中に試聴できるところがあるので、ミュージックショップで探し回るより気軽に買えます。
私の好みとしてはオムニバス版。いわゆるハワイアンとではなく現代のハワイのミュージシャンのオリジナル曲が多く、このジャンルを「ジャワイアン」と言って、レゲエとハワイアンがミックスされたものですが、ハワイの風を感じるような、心地よい曲が多いです。ジャケットの雰囲気で買ってもあまりはずれがなく、車でいろんな音楽を聴くような人にはぴったりです。我が家のカーオーディオには常にこの類のCDが入っていますが、車に乗せる人誰にでも受けが良いですよ。日本で通販で買うと2500円くらいしますが、ハワイでは16ドル程度。洒落たお土産にいかがですか。
こんな類のものです。http://store.mountainapplecompany.com/index.php?manufacturers_id=220

ハワイは新婚旅行のお土産を買うには便利なところだと思います。私も10年前にそう思ってハワイに新婚旅行に行って、すっかりハワイに魅了されてしまった一人です。
ハワイは本当にいいところですよ。楽しい新婚旅行になりますように。

ご結婚おめでとうございます。
だいぶ回答が出ていますが、参加させて下さいね。

#1の方が書いていらっしゃる、「ヒロ・ハッティ」http://jp.hilohattie.com/はお土産やさんですので、行ってみる価値はあると思います。何故か日本人のお客さんが少ないのですが、ワイキキであちこち見て歩くならここ1カ所で済むような品揃えなので、便利ですよ。アロハシャツで有名なお店ですが、お土産に適したハワイらしい小物が結構あります。
私が今までで使った手としては、Tシャツに合わせると楽しいような、ちょっとジ...続きを読む

Q新婚旅行でハワイ(オアフに)

新婚旅行でハワイに行きます
いろいろホテルがありすぎて困ってます・・
自分としてはロイアルハワイアンかシェラトンモアナか
ハレクラニを考えています。
金額は一人40万ぐらいまでで7日間です
これ以外にも、ここがお勧め!このホテルのこの部屋が
最高!という情報があったらおしえてください
滞在はオアフのみです。
よろしくお願いいたします
なお、私は10年前にハワイ行きました。シェラトンワイキキで格安ツアーで行ったのにもかかわらず、コーナースイートでしたが、冷蔵庫は壊れてて、しかも、ドアが薄くとなりの人の声(新婚さんらしく、夜はうるさかった・・)が聞こえてしまい、しかも古くて最悪でした

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
私は以前ヒルトンハワイアンヴィレッジのある棟の15階くらいの海側の部屋に泊まった経験があります(残念ながら一人)。部屋の設備,景色(ホテルの庭,ワイキキ海岸,ダイヤモンドヘッド等)は最高でした。もちろん,どんなに声を出してガンバッテもお隣さんを「刺激」することはないでしょう。御一考を!
調べていませんが,ヒルトンのHPはすぐ見つかると思いますよ!
では,たのしい新婚旅行を!!

Qハワイのお土産にドライフルーツ

ハワイのお土産でパッションフルーツ(パパイヤ・マンゴー・パイナップル)のドライフルーツを複数の人にあげようと思うのですが、お土産として万人受けする食べ物だと思いますか?

Aベストアンサー

私もグアムでドライマンゴー買いましたよv

職場で誰かが行った海外旅行土産としてドライ・マンゴーの袋が
お茶菓子置き場においてあることがありますが、わりと減りは速いです。
食べる人が多い。
中には嫌いな人もいるでしょうから「万人受け」までは行きませんが、ポピュラーなお土産物ではあると思います。
まあまあ無難なのでは。

もっと無難そうなのはマカデミアナッツ入りチョコレート、マカデミアナッツ(ロースト)など。
ナッツもアレルギーがあると食べられないのかもしれないし、
チョコレートも甘いのが苦手だと食べないのかもしれないけれど(^^;

Q新婚旅行です。ハワイです。

タイトルどうり新婚旅行でハワイを計画中です。
ハワイは初めてでよく解りません。旅行会社のパンフレットは相当読みました…。6日間で予算は1人25万まで、お薦めのホテル、観光なんでも教えてください。あとハワイに行ったらこれははずせない的なものも有ったらお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
ハワイへの新婚旅行、楽しいですよ!

で、ご質問の件、4泊6日での日程ということでよろしいでしょうか?
初めてのハワイ、かつ新婚旅行ということであれば、「いかにもハワイ」というような景色が楽しめるホテルや、現地での過ごし方をお薦めします。

ホテルは、最高級を求めず、部屋の設備やホスピタリティは平均的であればいいということでしたら、シェラトン・ワイキキをお薦めします。予算的との相談になりますが、「ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンビュー」の部屋指定をされますと、旅行パンレットや絵葉書そのままの、ワイキキビーチの向こうにダイヤモンドヘッドが見えるという素晴らしい景色が楽しめますよ。

現地での過ごし方ですが、現地4泊ということで考えますと、1日はノンビリ、1日は買い物に…という前提であと1日半(到着日は午後から行動という仮定です。)のプランを立てるとなると、ダイヤモンドヘッド登山と、ディナークルーズ+タンタラスの丘の夜景ツアーをお薦めします。
到着日に、クルーズ+夜景で、登山は別の日でもいいですし、2~4日目のいずれか一日に一気に全部も可能です。
慣れない土地での買い物には、思いのほか時間がかかりますし、他にもハナウマ湾などのお薦めもありますが、せっかくのハワイでノンビリ過ごす時間もない…というのはもったいないですから、あまり無理に予定を詰め込まれない方がいいと思いますよ。
レンタカーも海外での運転経験をお持ちでないのであれば、お薦めしません。現地ツアーや、公共交通機関を利用されるほうが安心です。

思い出に残る新婚旅行になることをお祈りしています。
お幸せに!

ご結婚おめでとうございます。
ハワイへの新婚旅行、楽しいですよ!

で、ご質問の件、4泊6日での日程ということでよろしいでしょうか?
初めてのハワイ、かつ新婚旅行ということであれば、「いかにもハワイ」というような景色が楽しめるホテルや、現地での過ごし方をお薦めします。

ホテルは、最高級を求めず、部屋の設備やホスピタリティは平均的であればいいということでしたら、シェラトン・ワイキキをお薦めします。予算的との相談になりますが、「ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンビュー」の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報