dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クォーターもハーフも外人?

A 回答 (5件)

違います。

外人とは日本国籍を有しない人のことで、外国籍の人です。ハーフやクォーターは昔は混血人種と言いましたが、それは鎖国以降、昭和の代まで純粋な日本人が多かった時代の言葉で、特に西洋人を外人と表現していました(中国や朝鮮半島民族を外人とか混血人とは言いません)。今はハーフやクォーターが都市部ではかなり増えているので、外人と内地人との境界線は外見だけでは分かりませんので国籍で判断するしかないでしょう。イメージとして使うなら日本人と異なる民族とでも言いましょうか。。
    • good
    • 0

日本では二重国籍は認められないので国籍しだいですね。

    • good
    • 0

国籍が日本であれば、ベッキーもローラも日本人です。

    • good
    • 0

国籍が日本なら日本人でいいんじゃないかと…ラモスさんも日本国籍取得して日本代表だったし。

    • good
    • 1

国籍次第。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!