アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月に新婚旅行に行きます。とりあえずハワイについて考えているのですが、相談に乗ってください。

まずは日本人が少ない所。
そして、海が綺麗な所。

ちなみに、カウアイ島は以前行った事があるので、今回はパスということで、マウイ島かハワイ島+オアフ島で6日間ぐらいの日程で考えています。

マウイ島とハワイ島。日本人が少なく、海が綺麗なのはどちらでしょうか?

また、オアフでも日本人が少ないホテルに泊まりたいと思っているのですが、お勧めはありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 日本人が少ない、を基準にするならば、ハワイ島よりマウイ島の


ほうが適しています。ハワイ島には日本からの直行便があるので、
とくにヒロのほうにはそこそこ日本人がいます。

 いっぽうマウイ島はサトウキビ列車があるラハイナ側には日本
人もそれなりにいますが少なく、キヘイ側だと少なくなります。
ただ、ハワイだと日本人は絶対にどこかにいます。マウイ島でも
ほとんどのホテルに日本語メニューがあり、しかも日本人価格に
なっています( 悔しい! )。しかも残念ながら、ハワイの海は
キレイさを求めるところではありません。珊瑚もさほど発達して
いませんし、岩場でゴツゴツしているところが多いのです。

 オアフ島ならノースショアならほとんど日本人はいませんね。
いてもサーファーなので、他人には無関心な連中ばかりです。
次に少ないのはウェストショアで、JWマリオット・イヒラニが
代表的です。日本人ゼロとは行きませんが、ワイキキに比べれば
少なくとも子連れはいないはずなのではるかに静かでしょう。

 日本人が少なくて海がキレイなのは、フィジーあたりでしょう。
有名なマナ島は日本資本経営なので日本人が多いのですが、本島
側のリゾートをはじめ多くのリゾートで日本人は限られています。
また、モルディブも水上飛行機で移動する島だと日本人は少なく、
いてもせいぜい2~3組ですね。

 あと、海のキレイさの質が異なりますが、カリブ海ビーチも
日本人は少ないですよ。カンクンなら日本人に会わないことは
さすがにありませんが、ほとんど気にすることなく過ごせます。
バハマもイルカツアー以外はほとんど日本人に会いませんでした。
西カリブ諸島なら、まず日本人はいないでしょうね。米国人に
人気の高いヴァージン諸島やケイマン諸島などいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はタヒチやフィジーが第一候補だったのですが、彼のほうがどうしてもハワイが言いと言い張りまして・・・(泣)

マウイでもオアフでも、メインの観光地以外のところに行けばそれなりに海外気分は味わえそうですね。

イヒラニ、有力候補に入れておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 21:46

こんにちは。


オアフ島しか行ったことないんですが、オアフ島で日本人が少ないホテルは、ワイキキビーチから離れたところだと思います。

タートルベイリゾートホテル
http://jp.turtlebayresort.com/

JWマリオットイヒラニ
http://www.ihilani.com/

上記2つは、去年の夏、日本人の旅行シーズンに立ち寄りましたが、街中ですら日本人にも会いませんでした。
特にイヒラニよりもうちょっと奥に行ったスーパーでは、「日本人~?珍しいね」といわれました。

そしてこのとき実際宿泊したのが、カハラマンダリンです。(今HPを見たら3月からマンダリングループを外れたようですが、ホテルの営業を続けているようです)

日本人皆無とはいえませんが、新婚旅行客、熟年夫婦を数組見かけたくらいです。

オアフに泊まりワイキキあたりでショッピング等も楽しみたいのであれば、カハラマンダリンが一番近いのでオススメです。

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりオアフではワイキキから離れたほうが良さそうですね(笑)

カハラマンダリン。かなり心が動いてきました。多少はショッピングもしたいなと思っていたので(贅沢!)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 21:55

今はどこに行っても日本人には会うかと思います。


私も出きる限り日本人に会わないように探して行っていますが
ホテルには必ず3組前後いますね・・・。

島でいうとラナイはお考えではないですか?
ゆっくりとでき、まだまだ日本人は少ないです。ホテルもいいです。

マウイ、ハワイはもういっしょと思います。
あとは各旅行社のパンフにのっていないコンドミニアム
なんかであれば会いませんでした。
ただホテルと違い宿泊施設にもかなりおとる部分はあります。
ロングステイするならおすすめなんですが^^
観光ならハワイのほうが私は好きです。
ハワイでレンタカー借りて分泊もいいのでは??
キラウエア国立公園あたりにもステイされたら日本人会わないと
思いますよ。

オアフならカハラマンダリンかタートルベイヒルトンかイヒラニなら
各旅行社が扱っていて日本人も5組前後ではないでしょうか?
少しランクはおちますがWホテルも少なかったかな?
でもどこも場所悪いですよね。でもお土産を買うことを考えなければ
ホノルルから離れ本なんかをプールサイドでゆっくりと読んだり出きるホテルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり日本人にまるっきり会わないというのは不可能みたいですね。カウアイに行った時はホントに一人も会わなかったので・・・。

既存のツアーよりも、自分で手配するほうが良さそうですね。

カハラマンダリン、検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 21:52

ハワイの者です



日本人の観光客が少なくて静かな場所なら絶対ラナイ島かモロカイ島でしょう

でも夜が寂しい、何もする事が無いと思われるかも知れませんのでマウイ島ホノルア(HONOLUA)と言う海岸の高級リゾートは如何でしょう、白人客ばかりで日本人の滞在者は見たことがありません

ハワイ島もコナの町から離れた高級ホテルなら日本人は少ないと思います

カウアイ島でもプリンスビル・リゾートならご希望に合うと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホノルア。恥ずかしながら初めて聞く地名でした。
と言うことは、日本人がいないというのもうなずけますね。

情報収集、頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 21:49

こんばんわ。

私は断然ハワイ島派です。
マウイも行った事があるけれど、絶対ハワイ島!
1月末にハワイ島に行ってまいりました。
すっごく良かったですよ!
私達夫婦はシュノーケリングが好きなので、ケアウホウ・アウトリガーに泊まりました。有名なシュノーケリングスポットに直結しているホテルで、海の透明度は最高でした。海亀も泳いでいましたよ。
ホテルのスタッフには日本語が全く通じないため、日本人の宿泊客はほとんど見ませんでしたね。
でも、新婚旅行で行くにはホテルのグレードが低いかもしれません。
フォーシーズンズにも行きましたが、ここは人自体がいなかったです。広大な敷地に点在しているコテージのためかな?日本人は見ませんでしたね。
それに新婚旅行には最高かも。素晴らしい海、素晴らしい食事、サービス、施設、文句なしでした。
マウナケアの星空観測も、ぜひ行ってほしいです。
ただただ圧倒される星空。感動で、足がすくむ気持ちでした。太公望っていうツアー会社に申し込んで行ったのですが、ここのスタッフの人がびっくりするくらい知識豊富で話もキャラもおもしろかったですよ。
一生忘れられない思い出になると思います。
レンタカーを借りて、のんびりあちこちへ行くのが最高です。ビーチがいっぱいあるし。
コナコーヒー農園へ見学に行くのもとっても楽しいですよ。コナ・ジョー農園の高台のテラスから見た景色、圧巻でした。
もちろん美味しいコナコーヒーを飲みながら・・・・

新婚旅行楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海亀!!非常に魅力的な単語です(笑)
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!