自分はマカロニほうれん荘派なんですが、
先日友達にマカロニほうれん荘をみせたら、
「絵がパタリロに似てる」と言われました。
これはどうゆうことでしょうか?
こうゆうことに詳しい人どうか教えてください。
凄い気になります。

A 回答 (3件)

◇ ←こんな口の登場人物がいるからでしょう。

パタリロに似てるって・・・・マカロニの方が古いと思うんですけどね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。私はパタリロをみたことがないんですが機会があったら見てみますね

最初はタマネギの口は普通だったんですけどね。

途中から◇の形に口がなったとき、私も「マカロニほうれん荘みたい」と思ったのを思い出しました。他の絵は全く似てないんですけどね。
そのお友達の気持ち、すごく分かります。
    • 0

それはですね。

トシちゃんが言うセリフの中に「トシちゃん、かんげきー。」とゆうのがありますよね。そのときの口の形がひし形になっていますよね。その口の形が、パタリロの中にでているタマネギ(おつきの武官の事)のそれと同じだからだとおもいますよ。現在パタリロは、単行本として1巻から73巻まで出ています。
    • 0